« MHP2G:祝・ガンランス200回 | トップページ | MHP2G:祝・狩猟笛200回 »

2009年9月 8日 (火)

MHP2G:祝・ランス200回

ランス200回目は村★9「モンスターハンター」。

P090908a

過去の1戦(2009年6月12日)より記録は伸びているが
2オチはいただけない。

装備は麻痺ランス(ダークネス)+ディアブロZ(見切り+3)。

P090908b

ガルルガX(状態異常攻撃強化)も悪くなかったかも。

P090908f

アイテムはオーソドックスに。

リオレウスは閃光玉連発で5分前後、

ティガレックスは壁利用で閃光玉節約、

ナルガクルガは閃光玉+音爆弾、

ラージャンは安全策。

P090908c

天鱗は出なかった。
防具コレクターとしては、火竜の天鱗はまだまだ欲しい。

実は最初、上位装備クリアを狙った。

P090908d

行けそうな感じだったんだけど・・・

ナルガでやたらと時間がかかる。下手すると20分かかる。
こりゃダメだと諦めて、先述のダークネス+ディアブロZ。

一時期、巷では回避ランスというものが流行ったが、
僕はあまりハマらなかった。
それでもナルガのなぎ払い尻尾ぐらいはステップ回避できないと、ランスによる村モンハンクリアは厳しいと思う。

200回を振り返るに・・・

ランスは特にコレ、という想い出は無い。
どの対戦もまんべんなく難しく、まんべんなく楽しかった。

|

« MHP2G:祝・ガンランス200回 | トップページ | MHP2G:祝・狩猟笛200回 »

コメント

祝・200回シリーズ、順調ですねsmile
…思い出を振り返りながら、しかしどこか淡々と語る。
心中、お察しします。
って事で兼頼です。
ランスと言えば…下位時代にレウスに泣かされて、次に使ったのはG級になってからです。
雪二さんをはじめ、皆さんのお陰で、一端のランサー程度にはなれたと思い…たい(笑)

投稿: 兼頼 | 2009年9月 8日 (火) 20時23分

ご存じですか?実は9月4日〜14日までの11日がループしているということに!
どうも、15532回目のコメントをしている毒殺天使です( ̄□ ̄;)!!

雪二さん、悔いの残さずかつ楽しくスッキリした終わり方できている様で何よりです(o^o^o)
このままいけばこの繰り返しをここで止められるでしょう(笑)

またアホなコメントしちまったぜ

投稿: 毒殺天使 | 2009年9月 9日 (水) 18時52分

お疲れ様です。
私のPCが壊れている間にカウントダウンが始まってる(^^;

ランス対ナルガは音爆弾使うよりも、飛び掛かりをガード→尻尾から頭へ突進→振り向くまでに突進or頭がこっち向いてたらガードのが楽だと思いますが…強走薬あたりを飲んで。

というかガード性能無しですか、がんばりますね~。
私はようやくオートガード無しでも戦えるようになり、ようやく初心者を抜けれるかどうかですよ。

私のG級はランスのお陰で切り抜けれた、という印象深い武器です…初心者丸出しのガード固めてチクチクでも行ける!(マテ
そう考えると回避ランサーさんたちの世界はどんだけ凄いんだろうと思いますね。

それでは最後まで「悔いが残るくらい」楽しんでください!
後ろ髪引かれて戻ってきちゃうくらい(笑)

投稿: 驟雨 | 2009年9月 9日 (水) 21時38分

コメントありがとうございます。
 
>兼頼 さん
200回は必ず達成できることなので、気は楽です。
武神闘宴や双獅激天より数億倍マシですね(笑)
はい。ランスで風圧系モンスターに行く場合は、まず風圧無効スキルで慣れることだと思います。
それと、「ガードランスでも良いじゃないか」と強く叫びたいです。(^^ゞ
 
>毒殺天使 さん
むむっ、まさかのハルヒネタ(笑)
ここ最近、頻繁にあった既視感の謎がようやく解けた…って違うわぃ☆
そうなんですよねぇ。このままいくと14日までかかり、ポケモン発売日の12日を過ぎるんですよねぇ。coldsweats01
先のことは考えていません。なるようになれ、です。
 
>驟雨 さん
PC復活おめでとうございますと言っておきましょう(笑)
はい。とうとうガード性能をロクに使いませんでした。coldsweats01
ガードチクチクは誰もが通る道! 気にすることはありませぬ。時間切れをも恐れぬ強じんな精神も身に付きますし。うむ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月 9日 (水) 23時18分

僕にとってランスは使えば使うほどのめり込んでしまう武器でした。

とうとう引退が近づいていますね〜(T-T)
欲を言えば、フンドシ装備を作って欲しかったなぁ(笑)

投稿: 日々ランサー | 2009年9月10日 (木) 18時29分

コメントありがとうございます。
 
>日々ランサー さん
いろいろと、本当にお世話になりました。
村モンハン上位装備クリアはとうとう出来ませんでしたけど、やるだけやったという思いがあります。満足です。
フンドシ装備(笑)
最後までガードランスだったもので、アレは眼中にありませんでしたcoldsweats01
でもネタとして作るべきだったかも。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月10日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:祝・ガンランス200回 | トップページ | MHP2G:祝・狩猟笛200回 »