« MHP2G:祝・ライトボウガン200回 | トップページ | MHP2G:祝・ランス200回 »

2009年9月 7日 (月)

MHP2G:祝・ガンランス200回

ガンランスは191回からのスタートであったため、回数を稼ぐ必要があった。
幸い日曜は普通に休日で、廃人モードに突入。

リオレイア100頭と雌火竜の天鱗狙いで
G★3「一縷の月光」。リオレイア希少種。

P090907b

匠が無いので白ゲージだけど、マラソンを考慮した。
たまに弾かれてでも捕獲の見極めを持つほうが、個人的にはストレスが無い。

巷では風圧無効スキルは人気が無いようだ。
スーパーアーマーで避ければ良いという発想なのであろう。

しかしランス・ガンランスにおいては相性が良いと思う。
ガルルガ、レウス・レイア相手では最優先している。
(ガルルガは風圧【小】無効で良い。ついでに耳栓も持てば、雑魚キャラと化す)

P090907d

15分針でまれに捕獲し損なうより、
20分針でも確実に捕獲を繰り返せるほうが安心かなと。

にしても、剥ぎ取りで天鱗が出ないなんてあんまりだと思う。

P090907f

捕獲してサッサと尻尾剥ぎ取りに向かうから、
フィニッシュシーンはこんなんばっか。

雌火竜の天鱗は、最初に出てそれっきり。
尻尾剥ぎ取りで出た。

P090907e

30分針は、いくらなんでも時間かかりすぎ。
決してこんがり魚で失敗しまくったのが原因ではない。

久々に土日をフルに使った。
特に6日日曜の廃人ぶりは我ながらヒドかった。hospital

で、

P090907g

↑この狩人日記を見ての通り、
実はガンランス200回目はリオレイア希少種ではない。

P090907h

ドスガレオスである。ショボ。

リオレイア狩猟数が100頭になり、目標変更したのだった。

ガンランスは先月、マオウ戦リベンジという華やかなステージが与えられたし、こんなもんで良かろ。

以後、ドスガレオスとドスゲネポスの狩猟数を増やしつつ、
武器使用回数稼ぎ。
狩人日記は「焼けつく砂丘をクリア!」で埋め尽くされた。

P090907a

片手剣~ランスが199回。
平日プレイを少しでも楽にすべく、頑張った。頑張りすぎた。
こんなんで良かったのだろうか俺の日曜日。

|

« MHP2G:祝・ライトボウガン200回 | トップページ | MHP2G:祝・ランス200回 »

コメント

少し前に、ゆきじさんが2gをやめることを知っていたのですが、コメントできず。

さびしいばかりです(涙

僕は、モンハンに飽きたらもうセカンドデータをつくり、また狩ります。。。

ポケモンは、買わないことにしました。

今後もこのブログを見ていきますが、モンハンの3rdで復帰はしますか?(あいまいでもよいので。)

ブログでは、モンハンのことをあまり書くのは肩身が狭いので、メールアドレスを書いておきます。

最後まで、「人狩りしようぜっ!」w

投稿: 弱小ハンター | 2009年9月 7日 (月) 20時03分

やはり引退されるんですか。
でもHG,SSを完クリしたら
モンハン復帰はありえますよね?

これからは雪二さんのように
強くなれるよう精進します。

ポケモンもがんばりつつ、、、。

投稿: ルーシィ | 2009年9月 7日 (月) 21時18分

ついにガンスも200回ですか…(´ω`)


あっ…すいません、今更ですがはじめまして


雪二さんのブログはずっと見てました。太刀一筋だった自分が他の武器に目覚めたのもこのブログがあったから…


薄々感じてはいましたが、モンハン引退ですか
いや本当、お疲れ様でした

このブログがあったからこそ、自分はHR8までソロで来ることが出来ました。今は浪人という立場上、半引退状態ですが、いつか必ず高見(つってもHR9ですが)まで登ろうと思います。

これからはポケモンブログか…。まぁポケモンはゲームボーイ時代(それこそ金銀時代に)に引退したからなぁ…w

出るかどうかは不明ですが、MHP3でまた共に頑張りたいですね

投稿: 浪人生 | 2009年9月 8日 (火) 00時53分

コメントありがとうございます。
 
>弱小ハンター さん
ポータブル3rdは、手を出さないつもりでいます。現時点では。
当初の目的である「何やら人気のモンハンとは、どんなゲームだろう」という好奇心とミーハー心は十分満たされましたし、何より、『どれほどの時間を奪われるかが分かった』からです。coldsweats01
恐ろしいゲームでした(笑)
僕がモンハン記事を書かなくなっても、コメントに書くのは構いませんよ。
今までも、「ところで私事ですが~」として、記事と関係無い話をする方はいらっしゃいました。delicious
それでも気になるようでしたら、過去のモンハン記事にコメントするのも良いと思います。
「人狩りしようぜっ!」←人を狩っちゃいけません(笑)
 
>ルーシィ さん
現役ハンターの方々には、ただただ頭を下げるしかありません。ごめんなさい。
今は、ソウルシルバーの後にもモンハンに戻らないつもりでいます。
本当に申し訳ない。
「これからは雪二さんのように
 強くなれるよう精進します。」
↑ややっ、恐縮です。(^^ゞそんなに強くないけど…
強さとは、向上心だと思います。
「自分にはちょっと難しいかも」という目標を常に意識してください。
 
>浪人生 さん
はじめまして。
なんと、僕のブログでそんな影響が。
でも他の武器を始めたきっかけはともかく、
ソロでHR8は、自身を誇るべきだと思いますよ。good
あぁ良いですね、浪人。未来があります。
僕も1浪した身なのですが、その時間を活かせず、
終いには三流大学を補欠で合格するというロクデナシでした。
よく聞く話ですが「もっと勉強しときゃ良かった」とやっぱり思うわけでして、学問の重要性というのは、リアルタイムでは分からんものです。
このブログ上には、試験の解答は絶対にありません(笑)
それを踏まえてお楽しみくださいますよう、よろしくお願い申し上げまする。catface
桜が咲き、その後にHR9をも成し遂げることを祈っています。smile

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月 8日 (火) 20時11分

どれ程の時間が奪われるか・・・(笑)
確かに‥coldsweats02別冊逆鱗日和ハンター編にて雪二さんの投稿文の次ページの内容『モンハン始めてパチンコ辞めました』に激しく同意したジュラですo(^-^)o
MH3の世のブロガーさん達は上位に上がられた方が多いようで、まだまだ下位ハンターの私はひっそりと暮らしています
『密かにいこうぜ♪』←これが言いたかっただけですm(_ _)m
ランス、ガンスに風圧(大)・高耳は大事ですねhappy01ナズチ装備ではブレスを喰らっちゃいけない事になりますが、翼が弱点と化した金・銀には大分楽になりますしhappy01
意味のない長文失礼しましたm(_ _)m

投稿: ジュラ | 2009年9月 9日 (水) 11時07分

コメントありがとうございます。
 
>ジュラ さん
この消費時間は必要なことだったのだと信じます。僕1人の時間ではなかったはずだから。
『密かにいこうぜ♪』←スパイか泥棒みたいな(笑)
「金・銀には大分楽に」
↑あー、リオ希少種のことですよね。
まずポケモン金銀が思い浮かぶようになってきてしまってるなぁ。coldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月 9日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:祝・ライトボウガン200回 | トップページ | MHP2G:祝・ランス200回 »