« MHP2G:足踏み | トップページ | MHP2G:後夜祭 »

2009年9月15日 (火)

MHP2G:祝・大剣200回。

『モンスターハンターポータブル2ndG』のプレイ日記。

最後です。

大剣の200回目であると同時に、ラストクエストになります。

素晴らしいゲームでした。

2008年12月5日:祝・大剣100回
P090915e
本格的に大剣を使おうと考えたのは、
太刀74回の全盛時代。
対して大剣は5回。操作法を知っているだけの武器だった。
ここから猛チャージが始まるのである。

2008年6月16日:村★6緊急「一対の巨影」
P090915i
吹っ飛ぶ俺
転げる俺

無理だ。2頭同時は無理。

2009年1月16日:G★3オオナズチ
P090915h
大剣の溜め3って心眼効果があるもんだと思っていたよ。
「うぉりゃぁ~」と溜め3いれて「ガキーン」と弾かれたときは
目の玉飛び出るかと思った。( Д) ゜ ゜ つーか飛び出た。

2009年2月7日:村9モンハン初クリア
P090915c
フィニッシュはオトモが決めた。
なんてオイシイところをもっていくんだ。

2009年3月14日:コンプリート…
P090915b
友好度ゼロはもう、
友人が居ないコンプレックスの象徴ではない。

2009年5月3日:武神クリア速報
P090915a
みんなー、やったよー
頑張ったよ〜(T▽T)/

2009年8月20日:黒龍と相討ち
P090915j
死ぬときは前のめりぜよ。

・・・過去を背負い。

今日。

2009年9月15日。

金色・真とブリュンヒルデを装備。

大剣200回目に選んだのは
ダウンロードクエスト「覇王烈昂」。G級アカムトルム。

燃える決戦場で覇竜と相対す。

一撃一撃がエピローグへ近付く一刀。

最終戦にして初のG級アカム。

でも不思議なほど冷静だった。落ち着いていた。

ピンチが無かったわけじゃない。
それでも死なない。力尽きない。

何かに守られていた。

読みとか反射神経とか、そういうものとは別の次元で戦っていた気がする。

・・・

P090915k

無オチで終了。

最後のオトモは、あのヒナタ君だ。
ヒナタ君、いまだに防御力がMAXになっていない。coldsweats01

グレートストーンx3、狩人チケットx2、狩魂チケットx6。

P090915l

そういえばTシャツとかフンドシとか、ネタ防具はひとつも買えなかったな。

P090915m

狙ったわけじゃないが、フィニッシュは溜め3。

まさかこんなラストシュートで終われるなんて。漫画みたい。
贅沢なご褒美が待っていたものだ。

悔いなど、微塵も無い。

P090915o

クエストクリア通算回数2200回達成。
200回x11種武器=2200回って分かりやすいな(笑)

下の3連続リタイアは、深く追求しないでほしい。catface

戦いは終わった。

 

・・・終わりました。

 

・・・・・・本当に、これで終わりです。

 

2201回目は、ありません。

ありがとう。

このゲームに出会えたことに、

プレイできた時間に、

そして全ての読者に、

心からの感謝を。

2008年4月17日から

2009年9月15日までの1年と5ヶ月、

 

僕は、

 

僕は、

 

 

とても幸せなモンハンブロガーでした!crying

 

ありがとうございました!!

|

« MHP2G:足踏み | トップページ | MHP2G:後夜祭 »

コメント

うわあああああああああああああああああああああ

今まで、本当に今まで感動と勇気と笑顔を
ありがとうございました。

雪二さんのやったことはモンハン界の歴史に残る偉業です。

長い間本当に本当にお疲れ様でした。

雪二さん大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

投稿: FATE | 2009年9月15日 (火) 22時36分

一つ凄い映画を見た気分だ。
一年5ヶ月の長い長い映画を。

月並みの言葉だけど
雪二さん本当に今までお疲れ様。
そしてありがとうございました。

投稿: ダスティンホフマン | 2009年9月15日 (火) 22時53分

はじめまして。
悔いが残らないで終われてなによりです。
雪二さんのブログには本当にお世話になりました。
長い間本当にご苦労様でした。

投稿: | 2009年9月15日 (火) 23時10分

ついに・・・たどり着いてしまいましたか。

2200回、よく考えるとすごい数字ですよね。
どうもお疲れ様でした!

ところで、ブログのほうはこれからも更新されるのですよね?
雪二さんの書かれる文章好きなので、
ブログある限りこれからもお邪魔したいと思っとりますよ。

投稿: おーちゃん | 2009年9月15日 (火) 23時15分

初めまして。勝手に師匠と呼ばせて頂いてから、早半年…雪ニさんのブログが毎日の楽しみ&修行でした。とても残念ですが、何事もいつかは終わりがくるものなんですね…長い間お疲れ様でした!そして夢をありがとう!

投稿: ホルモン | 2009年9月15日 (火) 23時28分

約1年ほどブログを拝見させていただき、
毎日、とても楽しませてもらいました。
MHP2Gを引退されるということなので、
最後にこれだけは言わせてください。

ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

投稿: jack | 2009年9月15日 (火) 23時29分

ヒナたんか・・・
思えば【オトモはボクっ娘】説を唱えてみたり多くの人に助言を授かったり、このコメントの所ではすごくお世話になりました。

>雪二さん並びにコメントをくれた方々
ありがとうございましたm(__)m

投稿: 毒殺天使 | 2009年9月15日 (火) 23時48分

今年7月に遅ればせながらモンハンP2Gを買って、つい一昨日ウカムルバスを討伐できましたが、ここまでこれたのはゆきじさんのおかげだと言っても過言ではありません。
モンハンブログは数あれど、このブログに出会えたことは実に幸運、いやリアル激運だったと思います(笑)
本当にお疲れさまでした!いいフィニッシュでした。

ポケモンも楽しみにしてます(≧∇≦)

投稿: HAMAH | 2009年9月15日 (火) 23時59分

お疲れさまでした。

はじめましても、こんばんはもなく不躾ですが。
自分の感想です。


本当にお疲れさまでした。

投稿: Juli | 2009年9月16日 (水) 00時15分

結構な期間読ませていただいていました。

お疲れ様でした。
モンハンブログが終わりなのは寂しいですが、参考になる記事を残していただけて、感謝です。

投稿: もっち | 2009年9月16日 (水) 00時25分

初めましてで長々とした文はどうなのかとも思いましたが自重せず書かせて頂きますね。
「モンハン飽きたし最後に金冠集めて終わるかー。」
そう思い「ティガ 金冠」で検索してトップに出たこのブログ。
気がついた時にはモンハンを片手にとり、毎日通う読者になっていました。
共通の趣味であるモンハンの記事を見られなくなるのは残念ですが本当にお疲れ様でした。
これからも拝見させて頂くつもりです。時にはアハハと、時にはじっくり考えさせたりと、無理矢理まとめるならおもしろい文章を期待してますね。

投稿: 雑菌 | 2009年9月16日 (水) 01時32分

雪二さん本当にお疲れ様でした。

壮絶な冒険を約1年間、リアルタイムで見てました。
毎日毎日飽きもせず、本当に楽しみにしてました。

雪二さんのお陰で、人に頼ってばかりの弱小ハンターだった僕が、一人でウカムルバスまで倒せる人並みのハンターになる事ができました。
ありがとうございます。

雪二さんの記事を見て、『僕もあんな武器や防具が早く欲しい!』、『あんな立ち回りをしてみたい!』と思っているうちに、このゲームにドはまりしてしまいました。

誰かのブログをこんなに長く毎日欠かさず読んだ事も初めてでした。
それは雪二さんの人柄に惹かれたからだと思います。
ほんわかとした雰囲気の中に、時折見せる男気と根性。
たまりません。

僕はこれからもまだまだ現役でやっていきます。
雪二さんも応援してください。

このブログを通じて、雪二さんや他の読者さんと、共に戦い、共に笑い、共に悔しがり、共に楽しめたことを僕は誇りに思います。

今まで本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
どうかお元気で。

投稿: 愛魔亜瑠 | 2009年9月16日 (水) 01時45分

お疲れさまでした。
記事、毎回楽しみにしてましたよ。
雪二さんが武器を置いた後でも、
自分は大剣、太刀プレイヤーとして、
今後も集会所に足を運び続けようと思います。
もし、何かの拍子で2201回目が起こりうるのなら、
その時は是非、同郷の人間として
一緒に狩りが出来たらな、と思っています。


ちなみに自分は今もMH3をプレイし続けています。
こっちも非常に楽しくて仕方ありません。
あまりこちらに報告出来なかったのが残念ですが、
また、それは機会があればw


またポケモンも地味ながら続けています。
これからはそちらの方でもこのブログと
お付き合いさせていただきたいと思っています。

今後も記事、楽しみにしています。
長文失礼。かつどんでした。

投稿: かつどん | 2009年9月16日 (水) 01時50分

おめでとうございます。
そして何よりも、お疲れ様でした。
今思えば…このブログに出会っていなければ、私もすでに武器を置いていたと思います。
雪二さんの記事が楽しみで、コメントされている皆さんが素晴らしい方ばかりで、そしてそこに加われる事が嬉しくて。
気付けばPSPを握り締めている自分がいましたよ。


月並みですが、毎度くだらないコメントを静観して下さったROMの方々。
プレイを共にしなくても、共感と一体感をくれたコメンターの方々。
そして。
その人柄と文章力で感動をくださった雪二さん。
本当に、ありがとうございました!

投稿: 兼頼 | 2009年9月16日 (水) 03時16分

お疲れ様でした
モンハンを引退されるようですが、これからもブログの方の更新は楽しみにしてますね

ただ、心残りはPTの経験をされないまま引退してしまうこと、それから弓がひ弱な武器というイメージを持たれたままだということです
もっと弓を使ってもらえればきっと素晴らしさが分かってもらえた気もしますが
それだけが残念です

これからもブログの方の更新がんばっていってください

投稿: ROCK | 2009年9月16日 (水) 05時14分

お疲れ様でした〜(>_<)

アカムってG級があるんですね。知らなかった(汗
Jテオ、ファミクシャ、ミラしかDLしてなかったっす。
私もやってみようと思いますw

最近は、弓だけでなくライトボウガン、片手剣、太刀なんかも始めました。
雪二さんのように、どの武器も使えるハンターになりたいです。


村★9モンスターハンターを弓でクリア。
をコメントしたかったですが、間に合わなかった。。。

投稿: 弓始めました | 2009年9月16日 (水) 06時36分

遂にこの日が…

いや何と言いますか…とりあえずおめでとうございます(´ω`)


ラストクエストがG級アカムの無オチタメ3フィニとは…
どこの漫画ですかw


まぁなんにしても、2201回目は無いようで…とても寂しい限りです。つか2000クエ以上とか…自分はまだ500と少しくらいだから、本当にすごいですね。

今後はスッパリ切り替わってポケモンブログですか?それはそれで、当時の金銀世代として楽しませてもらいますね。

いやでも本当、寂しい限りです。このブログのおかげで何度自分の判断力生活に革命が起こったことか…
「現状」ではまだやる気は無い「MHP3」。まぁ出るかどうかも謎ですしねw
でももしまた、雪二さんの狩人生活が復活するときは、色んな意味でよろしくお願いしますm(_ _)m

本当にお疲れ様でした
(=゚ω゚=)

投稿: 浪人生 | 2009年9月16日 (水) 07時17分

お久しぶりです。
全武器使用回数200回並び・・・ついに達成ですね。
おめでとうございます\(^O^)/

自分は太刀が500回、ボウガン系は合わせて600回の偏食ハンターだったのですが(かといって上手くもありませんがw)雪二さんのブログは参考になることが多くいつも更新を楽しみにしていました。
今回で2Gを引退されるそうですが、モンハンは何時でも辞められるかわりに何時でも再開出来るゲームだと思うのでいつでも戻ってきて下さいね。

長々と書いてしまいましたが最後に、ハンター生活引退お疲れ様です!

投稿: コマ | 2009年9月16日 (水) 07時28分

とうとうこの日が来てしまったのですね。
残念です。
本当にお疲れ様でした。
今度はポケモン日記になるのかな?
ポケモンはしたことないです。
雪ニさんの日記を見て買う気になるかもですけど。

投稿: ディアボロス | 2009年9月16日 (水) 08時03分

初めましてです。

お疲れ様でした。
雪二さんのブログを毎日楽しみにしていました。
これからポケモンのブログも毎日の楽しみにさせてもらいます。

今までのモンハンの楽しいブログをありがとうございました。

投稿: うぇいど | 2009年9月16日 (水) 08時39分

お疲れさまでした!

毎日更新を楽しみにしてました。

これからは「たまにモンハンやりてーな」と気軽に、読者を意識せずにプレイしてほしいです。

あと10月のモンハンフェスタには行かれないんですか?よかったら是非一緒にパーティプレイしましょう!

投稿: オトモハンター | 2009年9月16日 (水) 09時08分

どぅうも☆

とうとうポッケ村から旅立たれる訳ですね・・・。

数多くの読者がそうであったように、わたしもしらさぎさんに出会っていなければ、全武器を使用したりソロで全勲章を獲得することは出来なかったと、今になっても思っております。本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。

今回で一時ハンターを休業される訳ですが、一先ずは英気を養って頂いて、また新たなフィールドで活躍するしらさぎさんを待ってみようと、勝手に思ってます( ´∀` )ノ

さて、次はどんな冒険が始まるんだろうなぁ・・・。

投稿: デカつるぎ | 2009年9月16日 (水) 10時19分

お疲れ様でした!

ラストはG級アカムですか…モンハンのエンディングは村上位アカム討伐で流れることを考えるとこれが本道なのでしょうね~。

そしてラストの溜め3フィニッシュもですが、最後のクエでオトモのがんばりが記録に残り狙ったかのように大団円!
しらさぎさんのMHP2Gにとってこれ以上ない終劇ではないかと。

正直言って読者としてはいつまでも終わってほしくないものですが、ブログ自体が終わるわけではなく次に行くだけなので、これからも楽しみにさせていだだきます。

それでもこれほど読者と近いブログはもうないだろうな、と思うと惜しくはありますが…数々の書き込みに対しての丁寧な対応ありがとうございました。
ポケモンはやるつもりがないのですが、これからも書き込むかもしれません、その時はまたよろしくお願いします。

それでは良いゲーム生活を!

投稿: 驟雨 | 2009年9月16日 (水) 10時29分

お疲れ様です‥そして、おめでとうございますhappy01って言葉が出ちゃうくらい、長い狩猟生活だったと思いますm(_ _)m
思えば下位ティガでいきずまってから毎日雪二さんに影ながら助けてもらってましたsmiledash
雪二さんのブログがなければソロでG級を戦い続けられなかったと思いますcoldsweats02
勇気と感動と笑いをありがとうございました(ρ_;)

投稿: ジュラ | 2009年9月16日 (水) 12時03分

初めまして
2008末頃から拝見させていただいていました
ぼくにとって雪二さんは勝手ながら
大師匠でした
雪二さんが片手剣で双獅激天をクリアした時は
とても感動しました
ポケモンも頑張ってくださいcrying

投稿: モスカブラ | 2009年9月16日 (水) 15時24分

雪二さん、どうもお疲れ様でした。weep

雪二さんのモンハン挑戦はとても長い道のりだったと思います。
モンハンブログは本当に感動の連続でした。これからもさまざまな感動をよろしくお願いします。

ポケモンの記事楽しみにしてます。happy01

投稿: 双剣命 | 2009年9月16日 (水) 16時48分

本当に終わってしまいましたorz
お疲れ様です。
ポケモンはよくわかりませんが、たまにのぞきに来ますね。
もう少し早くにこのブログに出会いたかったなぁ。

クエストクリア2200回、おめ!

投稿: raul | 2009年9月16日 (水) 17時06分

さみしいですね…

投稿: へたれ | 2009年9月16日 (水) 18時11分

鳥肌w

毎日かかさずにアクセスして来て良かったです。
俺は文才無いんで駄文ですがお許しを。
一言だけ、、、お疲れ様でした!感動を有難う!

投稿: なし | 2009年9月16日 (水) 19時09分

始めまして。

まずは・・・・お疲れ様でした。
雪二さんのモンハンの記事が見られなくなるのは
寂しいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

モンハンが終わっても、このブログには毎日来たい
と思ってますので、ヨロシクお願いしますね!

ポケモンの記事、楽しみにしてます(≧∇≦)

投稿: (´・ω・`) | 2009年9月16日 (水) 19時16分

まずは全武器200回クリアおめでとうございます!

ソロで完全ここまでやりこんでいらっしゃるのはもちろんすごいのですが、何よりブログ更新もずっと続いているのが本当にすばらしいと思います。私も完全ソロの期間が長かったもので、難しいクエストに詰まったときや、攻略法で悩んだときにこちらのブログにはとても勇気付けられました。今はトライをやってますが、しらさぎさんが次はどんなクエストに挑戦されるのか楽しみでずっと日参しておりました。

これからはポケモンの記事が主になるのだと思いますが、そちらも楽しみにしています。モンハンでの協力プレイは叶いませんでしたが、いつかしらさぎさんとネットを通じてポケモン交換などできたらいいですね^^

では、本当に長い間お疲れさまでした!これからも体調に気をつけて楽しいゲームライフをおくってくださいね。

投稿: Sui | 2009年9月16日 (水) 20時18分

はじめまして。

今まで書き込みも無くただ見ていたが今回だけは。

ただ、先達に感謝を、そしてありがとうございました。

投稿: 月代堂 | 2009年9月16日 (水) 21時12分

コメントありがとうございます。
まとめレスより、1行や2行になっても
1人1人に応えたいと思いました。
 
>FATE さん
コメント早っ!!
22時半の記事に22時36分のコメントってビックリです。(^^;
僕もFATEさんと皆さんが大好きですよ。
 
>ダスティンホフマン さん
フィニッシュも台本があるかのようでしたし、
壮大な映画になってしまいました(笑)
 
>名無しの誰か さん
はじめまして。
記念コメントも大歓迎です。ありがとうございました。
 
>おーちゃん さん
ブログは続けますよ。毎日更新にもこだわります。
ポケモンはどんな風に書けば良いか、手探りしながらの更新になるでしょう。
 
>ホルモン さん
初めまして。師匠とな(笑)
もう教えることは何も無い、と言っておきましょう(^^ゞ
 
>jack さん
1年のお付き合いに感謝します。それも毎日と。
楽しかったと言って貰えることは喜びです。
 
>毒殺天使 さん
【オトモはボクっ娘】説(笑) ありましたね~。
ここはたまに掲示板化する、不思議な場所でした。
 
>HAMAH さん
ウカム討伐おめでとうございます。
このブログがやる気に繋がったなら幸いです。
こちらこそ、HAMAHさんが「ここにコメントする」と決断してくださったのはリアル激運と言えるでしょう。
 
>Juli さん
ありがとうございます。
記念コメントもオールOKですよ。
 
>もっち さん
失敗記事も残しているのが、逆に参考になっているかもしれないと思っています。
 
>雑菌 さん
初めまして。
何だか終わるきっかけを台無しにしちゃってごめんなさい(笑)
「おもしろい文章を書こう」と意識すると自滅しそうなので、
今まで通りの意識で書いていこうと思います。
 
>愛魔亜瑠 さん
毎日更新はしていますが、毎日訪問してくださる方には頭が上がりません。
本当にありがたいことです。
ウカムのソロ討伐、お見事です。
現役ハンターを応援します。
今でも毎週1万人を超える初心者がどこかで生まれています。
そういう人達の力になってあげてください。
 
>かつどん さん
MHP2GとMH3とポケモンを同時進行、
僕もそんな風に器用に出来たならと思います。(^^ゞ
いつぞや、
「スペースハリアー」と「みんなのGOLFポータブル2」
で遊んでみたのは、実験の意味もありました。
モンハンとの両立ができるかと試したんです。
でも無理でした。僕は基本的に一点集中型なんですね~
 
>兼頼 さん
お世話になりました。
僕のモンハンブログは、コメント欄も含めてひとつの作品になっていたと思います。
恵まれていました。
 
>ROCK さん
武神闘宴クリアはROCKさんがきっかけでした。感謝しています。
今回はソロで頑張る役目を与えられたのだと納得したいです。
弓はなにより、クーネがほとんど「作っただけ」に終わってしまったのが、何ともかんともでありました。( ̄▽ ̄;)グハー
 
>弓始めました さん
いろんな武器を使えば、楽しさ11倍ですから。
村モンハンの弓クリアが出来たら、ぜひ報告してください。
最新記事へのコメントは気が引けるようでしたら、
過去のモンハン記事にでも全く構いませんよ。健闘を祈っています。
 
>浪人生 さん
ホントに漫画のような終わり方でした。悔いはありません。
「寂しい」と感じさせるのは本当に申し訳なく思います。
ただ、もしかしたら「無関心」よりは、何か心に残したものがあったのではと、そう信じたいです。
 
>コマ さん
ありがとうございます。
全てが200回というのはつまり、
誰でも何がしかは僕より多く使っている武器があるでしょうから、その武器には胸を張ってほしいです。
 
>ディアボロス さん
いろいろと、ありがとうございました。
ポケモンはブログで扱うには難しいゲームだと思っています。
様子見しながらの前進になるでしょう。
 
>うぇいど さん
初めまして。
毎日の訪問に感謝します。
ポケモンはどんな風に書いていけば良いのか思案中です。
 
>オトモハンター さん
モンハンフェスタ09札幌には行きますよ。
たぶん、その日までモンハンを起動させることは無いでしょう。
リアルパーティプレイは恥ずかしくて勇気が出ません。(^^;
ここがオジサンのダメなところですね。
 
>デカつるぎ さん
挨拶でデカつるぎさんだと解るようになってしまった今日この頃(^^ゞ
お名前に反して全武器を使用させることになっちゃってスミマセンでした(笑)
 
>驟雨 さん
狩人日記は1クエストにつき3行しかスペースが無いようですから
2200クエスト、オトモ活躍、大剣200回、
1オチでもしていたら、どれかひとつは消えていたことになりますね。
本当に読者と近いモンハンブログでした。不思議な感じがしました。
 
>ジュラ さん
僕自身に下位ティガで詰まった経験があったからなのかも、と思いました。
軽々とクリアできる腕だったら、果たしてこういうブログになったかどうか。
 
>モスカブラ さん
初めまして
双獅激天は、99%、いや、ほぼ100%、
100連敗で終わると思っていました。
大師匠としては(笑)、「諦めるな」と言う言葉を残したいところですが、あの戦闘は諦めていたので説得力がありません。
 
>双剣命 さん
モンハンを長く続けられたのは、
ゲームは難しいけれど、ブログのネタとしては楽だった点があったと思います。それは理解しているのですが、「感動」の説明にはならないわけで。
なんとも不思議な現象が起きていました。
 
>raul さん
はい、たまにで構いませんからのぞきに来てください。
お待ちしています。
ここに気付いていなかった時間にも意味があったのかもしれませんよ。
 
>へたれ さん
心が動いていることは、決してマイナスではないと思いたいです。
 
>なし さん
ありがとうございました。
毎日更新していても、毎日アクセスしてもらえるとは限らないわけで。感謝です。
 
>(´・ω・`) さん
始めまして。
10月11日にモンハン記事を書くでしょうけど、
その頃には違和感があるかも(笑)
 
>Sui さん
完全ソロの希望の星になれた…かな?(^^ゞ
トライ、お疲れさまです。
ポケモンは、僕は「GTSを使う派」なので
モンハンと違ってチャンスはゼロではないと思います。
 
>月代堂 さん
はじめまして。
記念コメント大歓迎です。感謝です。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月18日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:足踏み | トップページ | MHP2G:後夜祭 »