« MHP2G:祝・ハンマー200回 | トップページ | MHP2G:祝・片手剣200回 »

2009年9月11日 (金)

MHP2G:祝・双剣200回

双剣200回目はG★3「誇りを賭けた試練」。
このクエストをやるときは、いつも武神闘宴を意識している。
まぁ、もはやこの続きは無いのであるが。

P090911a

目一杯の本気を出してこの程度。残り時間8分49秒。
ナルガに落とし穴まで使ってこれじゃイカン。despair

武器がグライメデューサという、イマイチ感もあるけど。

P090911b

毒属性を持つ双剣がこれしか無かったもので。

やはりナズチ双剣が必要なんだな。大宝玉を要求されるが…

双剣は、ものすごい力を発揮する時もあれば、あまりにもモロすぎる時もある。
両極端だと思う。

狩猟笛に次いで収集役が多かった武器。

下位・上位モンスター素材が必要となった場合によく使われた。

双剣が活躍した記憶って…特に無い。(そんなー)

コウリュウノツガイでウカムルバスに行くという予定も、
いつの間にか「火片手剣のほうが安全だし、これでいいか」
ということで見送られ、うやむやのうちに頓挫してしまった。

双剣100回記念戦における
『緊急ヤマツカミを倒してハンターランク9に昇格』
という華々しい戦果が、双剣にとって最初で最後の晴れ舞台だったと言える。

その一戦以外は、ともすれば狩猟笛より酷い。

これは、双剣の性能が良くなかったのではなく、
強走薬グレートの貴重性がそうさせたのだろう。
また、砥石消費が激しいのも敬遠の要因だった。

強走薬無し、砥石もなるべく使わない、となると
主戦場は(G級装備で)下位や上位クエストしかない。

おそらくこの傾向は、500回やっても1000回やっても変わらないと思われる。

P090911c

ナルガが鼻血噴いてるのかと思った。

P090911d

報酬はショボショボ。

あぁ双剣に幸あれ。

|

« MHP2G:祝・ハンマー200回 | トップページ | MHP2G:祝・片手剣200回 »

コメント

双剣…なんて不憫な子crying

私も武器は一通り使いましたが、双剣・弓は苦手なんですよね。
アイテムを使わずに戦うのが好きなんですが、そんな自分が使う双剣の攻撃力の低さに愕然。
片手剣のタイムより悪かったときはショックでした。
片手剣を甘く見てた自分に反省しつつその時のイヤなイメージを今だに払拭できずにいるorz

きっと他のご主人様のもとではその攻撃力を遺憾なく発揮しているに違いない
あぁ双剣に幸あれ( ̄人 ̄)

投稿: 毒殺天使 | 2009年9月11日 (金) 18時19分

コメントの楽しさに味をしめてしまいました(^_^;)ダスティンホフマンです

双剣は僕の場合作っただけで満足してしまう武器という記憶があります(汗

ビジュアルは最高なんですけどアイテム消費が…
まぁうまい人はアイテムなんかには頼らないでしょうが(笑)

いよいよ残すところあと3武器ですね!最後まで雪二さんらしく頑張ってください!

投稿: ダスティンホフマン | 2009年9月11日 (金) 19時35分

どもお久しぶりです。
じわじわとエンディングが近づいていますな。

うちの周りも結構ポケモンはじめる人間が多そうですよ。

私もMH3買ったはいいけど、据え置き機でゲームするのが面倒になってる自分がいまして。
どうもモチベーションが上がってこない^^;
まあオフくらいは頑張ってみますかねぇ。。。

投稿: おーちゃん | 2009年9月11日 (金) 20時49分

双剣か…訓練所以外では使ったことがない…

強走薬グレートが無いとやってられなかった記憶が…


ふむ、雪二さんのモンハンもあと3日で終了ですね(´・ω・`)
寂しい限りですよ

投稿: 浪人生 | 2009年9月11日 (金) 22時17分

「もはやこの続きは無いのであるが」この一文がひどく寂しいです…。

わかってはいても言葉の端々から終わりを感じると悲しくなりますね(TT)

それはそれとして、確かにしらさぎさんの双剣は印象に残ってる話が少ないですね、確かナルガ2頭クエとかをクリアしてるので特別下手というわけでもないでしょうが…。

私はG級だとゲリョスの乱獲(みょーに特上皮が必要になる)とクイーンランゴスタ乱獲が主な仕事です、あとはレウス・レイアとかの「楽な敵をより楽に倒す」ための武器ですね。

強走薬は使わないんですが砥石の消費だけはどうにもなりませんね~(苦笑)

さて次回はいよいよ片手剣ですね。
ここはやはり毒か…個人的には下位~上位で活躍するハイガノボマーも捨てがたい(笑)

投稿: 驟雨 | 2009年9月12日 (土) 05時22分

私も双剣をあまり本気では使いませんね…。
いやさ、そこまで上手く使えないというべきかsweat02
コメントされている方々も、大体似たような感じだと知って一安心です(笑)

セカンドキャラは、使用回数の少ない双剣か笛にスポットを当てて縛りをつける予定ですsmile

投稿: 兼頼 | 2009年9月12日 (土) 20時35分

コメントありがとうございます。
 
>毒殺天使 さん
僕はアイテム使うのが好きで、罠や爆弾大好き。
けど「強走薬グレートは無いわ~」と思いました。coldsweats01
ここぞで鬼人化して、変身ヒーローっぽく楽しむべきなのかもしれません。
 
>ダスティンホフマン さん
僕は「作っただけで満足した防具」なら山ほどありますcoldsweats01
ビジュアルにはこだわりませんが、グライメデューサは好みですね。
下位・上位相手のほうが乱舞一辺倒にならなくて、意外に楽しくやっています。
 
>おーちゃん さん
残り、太刀やって大剣やって総括して、で終わり…でしょうね。
ポケモンソウルシルバーは既に購入済みです。
「据え置き機でゲームするのが面倒」←あ、ちょっと分かりますそれ。昔はそんなこと、微塵も思わなかったのですけど。DSとPSPは革命でした。
 
>浪人生 さん
はい。双剣は、何はともあれ強走薬グレートだと思います。
でも景気良く使えませぬ。
G級装備買っても下位・上位中心になるのが双剣の悲哀だなあ~
最後が近付いていますが、大剣の後に、まとめ的な記事を書きたいと考えています。
 
>驟雨 さん
あー、ナルガ2頭討伐、ありましたね。サラッと流してしまいましたけど。coldsweats01
クイーンランゴスタに双剣というと、閃光玉を使っていく感じかな?なるほど、狩猟数を稼ぐときなどは、それでガンガン行くのが楽かも。
片手剣、ロイヤルローズは名品でした。ハイガノボマーにも助けられましたねぇ。
 
>兼頼 さん
双剣のコツは、斬り払い(通常時△+○)を有効に使うことだと思うのですけど、これって
鬼人化直後に△を押すことでも出るんですね。
ついでに2回転斬り(鬼人化中○)の1回転目中に△を押しても出ます。
実はこれ、200回終わった今になって知りました。
(おいおいおーい!)
つまり、
「近付いて→鬼人化して→乱舞」ではなく、
「さっさと鬼人化して」→「△1~2回攻撃しながら近付き」→「乱舞で占める」
をベースにすべきだったと思うのです。
モンスターをダウンさせた時などは特に。
兼頼さんのセカンドキャラはまさにこれからだと思うので、ぜひ僕に代わり、華麗な双剣の舞いをマスターしていただきたいと思います。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月12日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:祝・ハンマー200回 | トップページ | MHP2G:祝・片手剣200回 »