« MHP2G:祝・弓200回 | トップページ | MHP2G:祝・ライトボウガン200回 »

2009年9月 5日 (土)

MHP2G:祝・ヘビィボウガン200回

僕のヘビィボウガンは、いつぞやから
その主な役目がラオシャンロン討伐になっていた。
いや、対ラオ専用武器と言っても過言ではない。

ラオートで竜王の系譜も確かに有効だが、
あのクエストは緊張感ありすぎてあまり行きたくない。coldsweats01

P090828c

火事場+2・激運・高速剥ぎ取りで勝てると分かった今、
ラオ天鱗狙いでこれより勝る武器は無いと思う。

肩と脇腹と背中が交わる付近に、当たり判定の無い場所がある。そこを通すと、通常弾でも弱点に当たるようだ。

P090905c

写真のエフェクトは少々右にズレてしまっている。
もうちょい左、ほんの少し上。

どちらかというと、この右肩側より、左肩側からのほうが通しやすい。もちろん普通は貫通弾で弱点を狙うが、覚えておいて損は無い。

P090905a

剥ぎ取りで出た。

P090905b

報酬で出た。

先日の助言コメントより・・・
高速剥ぎ取りは、しゃがむと効果無し」という衝撃の事実。
立ったまま剥ぎ取るのがポイント。
うん、9回剥ぎ取れるようになった。smile

P090905e

余裕が出来たおかげで、急げば9回剥ぎ取った後にギリギリ撮影時間が。
残り時間7分14秒というのは、エリア1~4でオーバーキル状態かもしれない。やたらと怯ませるせいで、エリア5まで来るのに時間がかかるわけだ。(エリア5以外でラオが死ぬことはない)

P090905d

暁丸・極(剣士・ガンナー)の頭パーツ購入。
残るは脚パーツ。雌火竜の天鱗が足りなくて…

以上、ヘビィボウガン200回達成。

|

« MHP2G:祝・弓200回 | トップページ | MHP2G:祝・ライトボウガン200回 »

コメント

だから引退なんかしないで
くださいよ~。
全モンスター討伐数200とかに
してくださいよ。

投稿: ルーシィ | 2009年9月 6日 (日) 08時37分

引退引きとめようとしてる馬鹿もいるが、、

確かに俺も引退はして欲しくないが、
個人が決めてしまった事だから引きとめはしない。
・・なんてカッコ付けたけど、残念ですね。。
今までモンハンお疲れ様でした。

投稿: なし | 2009年9月 6日 (日) 22時32分

コメントありがとうございます。
 
>ルーシィ さん
その言葉に感謝します。
全モンスター討伐数200は絶対無理coldsweats01
その前にP3rdが出るでしょう(笑)
 
>なし さん
むむっ、何やらハードボイルドなコメントがdelicious
モンハンに関しては2100時間オーバー、個人的には、やるだけやったという思いがあります。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月 7日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:祝・弓200回 | トップページ | MHP2G:祝・ライトボウガン200回 »