« MHP2G:祝・狩猟笛200回 | トップページ | MHP2G:祝・双剣200回 »

2009年9月10日 (木)

MHP2G:祝・ハンマー200回

ハンマー200回記念は武神闘宴に行ってみた。

P090910a

危ねぇ。残り時間59秒。無乙なのは嬉しいね。

前回(2009年6月20日)は2乙の1分13秒。
上達してるんだかしてないんだか。

装備は毒ハンマー(ダイダラボラス)。
高級耳栓、見切り+2、斬れ味レベル+1。

P090910b

アイテムにモドリ玉を組み込んでみた。
よって、砥石使用高速化も業物も要らないと判断。

いにしえの秘薬素材を持たず、代わりに鬼人薬グレート3個と怪力の種。

罠は使ったけど、爆弾は持たなかった。毒ハンマーなら、爆弾にこだわらず殴りまくったほうが良いかなと。

ナルガクルガ・・・
閃光玉や音爆弾はナルガがバックステップして距離が離れたときのみ使い、近くでウロチョロしている間はノーマルに攻撃した。スタン狙いでアイテム節約。

ティガレックス・・・
ひたすら閃光玉。

グラビモス亜種・・・
翼に回転ホームランや溜め3スタンプ。
黒煙が無いグラビームと判断出来たら腹に突っ込み、左足後ろへ逃げる。
捕獲するつもりが何やら死んでくれた。

ディアブロス亜種・・・
閃光玉と音爆弾を駆使して攻める。
ただ、こいつは大分慣れた感があり、無理にアイテムを使わずとも何とかなりそうな気もする。ケースバイケースで。

激昂ラージャン・・・
右後足から回転ホームランや溜め3スタンプで攻めて、そのまま振り向きをやりすごし、右後足の後ろへ抜けていく。
積極的に行くことが大切だと思う。

結局、捕獲玉が無駄になった。ハンマー強し。

P090910c

黒鎧竜の天殻が2つ出た。チョー嬉しい。

P090910d

ラージャン100頭も達成。
1分未満クリアで死闘の末クリア。

巷の動画とか見ていると、
ハンマーの上手い人って異常なほど上手いんだけども
僕のは至って普通で、人間味あふれる立ち回りだ(笑)
武神闘宴なんぞ、罠・閃光玉・音爆弾が無ければ間違いなく時間切れであろう。
ハンマーを振り回しているのか、ハンマーに振り回されているのか分からない。

|

« MHP2G:祝・狩猟笛200回 | トップページ | MHP2G:祝・双剣200回 »

コメント

始めまして。
コメントをするのは初めてですが、半年前くらいからこの日記の更新を毎日楽しみに読んでました。

最後へのカウントダウンが始まり自分も目頭を熱くして、『見てるだけでいいのか』『この記念すべきときにコメントを残したい』と思いコメントをするに至ったしだいです。

MHP2Gの日記が見られなくなるのは寂しいですが雪二さんがいなくなるわけじゃないので、これからも楽しくこの日記を見させてもらいたいと思います。


あと僕もポケモンを買おうと思ってますheart04
金銀は思い出のあるソフトなので。wink
DSのポケモンは初めてなので少し緊張してますaries
なのでこれからも雪二さんの日記を頼りに楽しくやっていこうと思います。

投稿: ダスティンホフマン | 2009年9月10日 (木) 20時42分

はじめまして。
黄金魚で検索して、このブログを見つけて、
2週間くらいかけて、すべての記事を読んでしまいました。
ストーカーかよorz
で、やっと今日の記事に追いついたら、なんと引退orz
そうですよね、いい区切りですよね。
同じ30歳後半ハンターとしてたくさん参考にさせていただきました。
ハンマー200回、おめ!!

投稿: raul | 2009年9月10日 (木) 20時48分

コメントありがとうございます。
 
>ダスティンホフマン さん
始めまして。
この『コメントを書く』というのは、なかなか勇気と労力を必要とする作業だと思うのです。
その決断に感謝します。smile
ちなみに『見てるだけでいいのか』の言葉には
「いいですよ」と答えておきますね。shine
僕は、ポケモンはパールでデビュー、さかのぼったのはアドバンス版(ルビー~エメラルド)までで、金銀の経験はないというプレイヤーです。
図鑑を埋めるだけでなく、ジョウト地方を歩くのも楽しみにしているところです。
 
>raul さん
はじめまして。
いやはや、「すべて読みました」という読者が、たまにいらっしゃるんですよねぇ。coldsweats01ビックリ
その都度、いつも「は、恥ずかしい」と(笑)
たぶん、僕のモンハンの歩みに関しては、当の僕よりも記憶している人が存在すると思います。
で、
「追いついたら、なんと引退」
まったくもって申し訳ないです…。( ̄▽ ̄;)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月10日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:祝・狩猟笛200回 | トップページ | MHP2G:祝・双剣200回 »