« メモ:富野由悠季講演 | トップページ | MHP2G:祝・ヘビィボウガン200回 »

2009年9月 4日 (金)

MHP2G:祝・弓200回

というわけで、今日から200回祭りを開催する。
逆打ちで弓から。以下、順番に大剣まで。

100回祭りのときは、まず99回に合わせておいて、
リクエストに応えたり、想い出のクエストに向かったりしつつ、
それなりに感慨深いものがあった。

しかし200回はそういう演出をしない。coldsweats01疲れるから

P090904c

弓200回は、クーネにてミラボレアス。
翼破壊して25分クリア。

本当は村★9モンハンクリアを狙ったのだけど、2回失敗。
ミラバルカンに変更。それも失敗。

結局、通常G★3クエストの黒龍に行くことにした。

翼破壊という大役を果たし、弓200回達成。

P090904b

最後まで「僕の弓らしい」立ち回りだったと言える。coldsweats01弱い

弓200回、いろんな対戦があったけれど
とうとう弓の凄さを知らずに終わった。

非力な武器という印象のまま。

「弓って素晴らしい!」と感じたのは、
氷連射弓でラージャンを相手にしたときぐらいだろうか。
奴の動きは弓で覚えたと言ってもいい。

他は水貫通弓でヴォルガノス。強くはなかったけど楽しかった。

後は・・・モノブロス連戦でモノブロスハート集めとか。

弓で印象深いのはその3つかな。

P090904a

モンハン終了のカウントダウンが始まった。

そう、この200回並びを達成したら、
モンハンから離れることに決めたのだ・・・bearing

|

« メモ:富野由悠季講演 | トップページ | MHP2G:祝・ヘビィボウガン200回 »

コメント

お疲れ様でした。

投稿: ディアボロス | 2009年9月 5日 (土) 00時09分

まだ現役の自分としてはちと残念ですが、ポケモンもやりこみ記事が見られそうなので楽しみにしてます(笑)
ちなみに最近オフ会なるもので集団で狩ることの楽さ、もとい楽しさを知りましたgood

投稿: HAMAH | 2009年9月 5日 (土) 08時40分

弓200回お疲れ様でした〜
私は大剣一筋で、最近になって弓をはじめたんですが、
遠距離も面白いですね。
やっと、下位装備で村下位の最後の招待状がクリアできるようになりました(・∀・)

私の弓モンスターハンタークリアまでは長そうです(>_<)

私は平日2G、休日triのライフスタイルは続きそうです。

投稿: 弓始めました | 2009年9月 5日 (土) 13時21分

引退ですか・・・、お疲れ様です
自分もまわりの友人などはみんな引退してしまって、集団で狩るのはKaiでやるぐらいになってしまっています

まだ、200回並びまで回数はあるので
最後までMHP2Gを楽しんでください

投稿: ROCK | 2009年9月 5日 (土) 17時23分

コメントありがとうございます。
 
>ディアボロス さん
お世話になりました。
 
>HAMAH さん
現役プレイヤーの方々には、本当にごめんなさいと言うしかありません。
オフ会とな。良いですねぇ。僕は、その楽しみを知らぬまま卒業することになってしまいました。
 
>弓始めました さん
最後の招待状下位装備クリア、おめでとうございます。
弓での村モンハン、僕は再クリアならずだったので、ここはひとつ弓始めましたさんの成功を祈ることにします。smile
 
>ROCK さん
モンハンに飽きたわけではない、という点に決断の難しさがありました…
P3rdが出るまで粘りたかったのですけど、仕方ありません。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月 5日 (土) 18時40分

弓200回と聞いてかなり久しぶりにコメントしてみました。個人的に一番好きな武器なもので…一時期大連続を弓で攻略するのにはまっておりました^^

私も最近はトライばかりでP2Gはほとんどやっていないのですが、ずっとしらさぎさんのブログはチェックさせていただいてました。モンハンの更新が無くなってしまうのはさびしいですが、最近ポケモンを始めたので実はポケモンの更新も楽しみだったりしますw今はプラチナをやってて金銀はすぐに買わないと思うので、またこちらのブログで予習させていただきたいと思います^^

では、失礼しました!

投稿: sui | 2009年9月 5日 (土) 20時56分

引退なんかしないでくださいよ。
せめて300揃いにしてください。
お願いしますよ。

投稿: ルーシィ | 2009年9月 6日 (日) 08時35分

コメントありがとうございます。
 
>sui さん
弓で大連続となると、ビンの振り分けに工夫が必要ですよね。
なんとも大変な武器です~
おぉー、プラチナとな。ポケモン図鑑を気にしだすと、DSが2台欲しくなったりします。危険なゲームです(笑)
 
>ルーシィ さん
そうしたコメントを貰えるまでになり、
1年5ヶ月続けてきて良かったと思います。
300揃いは夢ですね。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月 7日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メモ:富野由悠季講演 | トップページ | MHP2G:祝・ヘビィボウガン200回 »