« ポケモン:コガネ百貨店 | トップページ | ポケモン:エンジュのマツバ »

2009年9月23日 (水)

ポケモン:コガネシティ

GTSが使えるようになったぞhappy02

「すんでいるばしょ」に、
「にほん ほっかいどう(さっぽろ)」を登録。

P090923a

これからちょこちょこ使う予定。

今は貧乏でモンスターボールがガンガン買えず、余るポケモンがさほど居ないのだけども、少しずつ。

P090923b

お花屋さんのお姉さんに悪い人は居ないと思う。

例の「みねうち」、
どうも現時点で覚えられるのは、スピアーとパラスだけらしい。

スピアーは既に持っているが、できれば「しびれごな」も持つパラスをみねうち要員にしたい。(すばやさが低いけど。)
後々、「キノコのほうし」を覚えれば更に良いし。

パラスのメスとオスを1匹ずつゲットしたものの、
特性「ほうし」、これでは使えない。

すばやさが低いために

相手が先に攻撃→ほうしで毒状態
→こちらがみねうち(HP1)→相手の毒発動→死亡

という悲劇を何度も見てきた。weep

パラスをみねうち要員にするには、
絶対に特性が「かんそうはだ」でなければいけないのだ。

そこで、

コガネシティに来る途中の育て屋にて、
パラスのタマゴをうむことにした。

無事にタマゴがうまれ、お役御免でパラス2匹を引き取ろうとしたら

P090923c

そ、そうかぁ~っ!!crying

今はこんなことでお金を失えん。

リセットして、やり直し。

野生のパラスを捕まえることにした。

・・・。

・・・・・・出ない。

・・・・・・・・・出ないなぁ。

P090923d

で、出た・・・。捕まえた・・・。bearingsweat02やれやれ

どれぐらいやったろう。30分?1時間?猛烈な時間消費。

これは現実的じゃない。素直にスピアーで妥協すべきだった。

気を取り直してコガネシティ。

ラジオが聞けるようになったぞ。

P090923e

あいことばOK。

P090923f

簡単にラジオDJに会える素晴らしい番組だ(笑)
しかも毎日(笑)

P090923g

モンスターボールすら嬉しい今日この頃。

ジムリーダー、アカネ・・・

P090923i

何だこりゃ。どんなタイプか教えてくれないのかな。

・・・中に入ってみたら、ノーマルタイプだと教えてくれた。

であれば、ナオキ君との交換を利用させてもらおう。

P090923j

スリープとワンリキーの交換。

P090923k

名前「きんにく」っておい。きょうせいギプスが付いてた。

レベル12を渡せばレベル12が貰える。
それと、メスを渡せばメスを貰えるってこと?

きんにく(ワンリキー)を育てたいし、
ジムリーダー戦前に周辺イベントを済ませておこっと。

P090923h

おつかいを頼まれた。

メール持ちポケモンを31番道路へ。

P090923l

人のメールを見てはいけません。catface

31番道路は・・・

P090923m

今回は上から行けるのかな。

P090923n

もう通れるようになっているんだろか。

31番道路のコウイチから「再戦しようぜ」の電話が止まらないことだし、ついでに相手してこよう。
(24日修正:コウイチは木の実をくれる虫取り少年で、バトル対象じゃなかった)

|

« ポケモン:コガネ百貨店 | トップページ | ポケモン:エンジュのマツバ »

コメント

こんにちは。

実はまだソフトは買ってないのですが、リメイク前の金銀をプレイしているので懐かしい気持ちでブログをみてます^^

GTS開通おめでとうございます!
私はプラチナを70時間やってまだ四天王までいってないのですが、その原因がGTSだったりします^^;昔のポケモンにはなかったので、世界中の人との交換が楽しくてひたすら交換してます(笑)いろいろやりこむことが多くてクリアは先になりそうです。

では、これからも更新楽しみにしてます!

投稿: Sui | 2009年9月23日 (水) 18時06分

やたらしつこくかかってくる電話....金版が懐かしいです。あれは着信拒否などできないものかとcoldsweats02
だんだんバッチをとっていくにつれそう思います。
最初の頃は素直に行くんですけどねぇ 笑そのうち面倒臭くなります。

投稿: 茶柱 | 2009年9月23日 (水) 20時30分

どうも、予定よりかなり早くポケモンを購入する事に決めたどんちゃんです。(笑
いや~見てるとやはり相当面白そうでして・・・・
ただ転売屋がのさばってる今は買い様が無いのも事実・・・・・
アマゾンと近所のゲーム屋を行ったり来たりの日々を過ごしています。(笑

今はとりあえずダイヤで使っていたポケモンに卵産ませてます。
レベル1で連れて行きたい人なのです。(笑

投稿: どんちゃん | 2009年9月23日 (水) 23時07分

懐かしいなぁ…

アカネは確か…つかネタバレおk…?


アカネの最終ポケモンの為にも「きんにく」の成長は必須ですよ、経験上。まぁ過去の金銀なら、ごり押しでも勝てますがw
リメイクでは…どうでしょうか…

そういえば、最近のポケモンはややこしくなりましたね。特性とか、努力値とか、専用道具とか。まぁお陰で「レベルが高ければ、相性が好ければ必ず勝てる」ってのは減ったとは聞きましたが…その使用から不遇なポケモンも増えたとか
昔みたく、好きなポケモンでパーティ作って楽しくやりたいもんですね(持ってないですがw)

投稿: 浪人生 | 2009年9月24日 (木) 02時13分

コメントありがとうございます。
 
>Sui さん
潤沢に出回るまで、様子見も良いでしょう。
品薄は必ず解消されます。
プラチナで遊べているなら尚更ですね。
GTSはハマると止まりませんからな~smile
 
>茶柱 さん
留守電モードがあったら良かったかも。マジで。
着信拒否は可哀想(笑)
僕は電話きっかけで行ったことが一度も無いです…
面倒くさいですよね~
 
>どんちゃん さん
はい。忘れちゃいけない定価4800円、です。
おー、ダイヤでタマゴポケモン作成、いいですね。
僕もそれをやりたかったbearing
初殿堂入りまで生ソウルでなんて、もどかしくて敵わんです。
こんなこだわり、もう捨てちゃおうかなとか。
 
>浪人生 さん
アカネはノーマルポケ使いですし、格闘タイプは重要でした。
今回は、ゲーム内交換ポケモンは積極的に使っていきたいです。パールでは温存しすぎて、もったいなかったから。
DSデビューなのでGB時代の良さはよく解りませんけどcoldsweats01
僕は「強い」「弱い」があるほうが好きです。
頑張っても弱いポケモンは、それが魅力なんです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月24日 (木) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:コガネ百貨店 | トップページ | ポケモン:エンジュのマツバ »