« ポケモン:キズぐすりx5 | トップページ | ポケモン:やり直し! »

2009年9月18日 (金)

ポケモン:ハート

ポケモンじいさんの家。

P0909192

・・・? エンジュって何? 地名?
地名と理解していいのかな?

ジョウトでは見たことのないポケモンのタマゴ・・・

P0909193

それを持って戻れと言うんですね分かります。

P0909194

オーキド博士もお忙しくていらっしゃる。

というわけで、ウツギ博士のところへ戻る、と。

・・・?

・・・・・・お前はいつぞやの。

P0909196

悪役軍団の下っ端ではなかったのだな。

P0909195

おっ?! やろうってのか!

・・・。

・・・勝った。

今回はこいつがライバル・・・

P0909197

と、カッチョいいこと言ってるところ悪いが

何か落としましたよ。・・・トレーナーカードですな。

P0909198

知らんがな。

ウツギ博士、おつかいから帰ったよー。

あら警察の人。

P0909199

ホントだ、2つ残ってたボールが1つ無くなってますね。

P090919a

ちょ、何を言い出すんですか。

・・・誰か来た。

P090919b

つまりコトネちゃんが犯人ですね分かります。

冗談です。

まぁ、さっきの男が犯人って話なのだろう。

え?

名前?!

P090919c

名前てか?!

えーと、「世界で一番強いトレーナーになる男」だっけか?
長ぇな!つーかそれ名前じゃねぇだろし!

これは・・・

迷うなぁ~。

ライバルの名前を自分でつけろということか。

デフォルトも無く、いきなり空欄とは。

うわー、迷うわぁ、こういうの…coldsweats01

そういえばRPGでよくこういうのあるけど、昔は名付けでやたらと悩みましたです。
自分の名付けは、今でこそ「しらさぎ雪二」なんつーハンドルネームがあるから困らないものの、それが無かった時代は30分も考えたりした。
僕だけじゃないと信じたい。

んー。

どうしようかな。

これ、一度決めたら、変更不可ですよね?

うーむ。

ちなみにこのまま「おわり」にするとどうなるんだろう。

P090919d

「ハート」になるのか。ふむ。

いやー、
正統派で硬派なRPGだったらデフォルト名で構わないけど
ポケモンの場合は、何か考えたいなぁ。

キャンセル…と。

P090919f

どうしよう。

幸い、ライバルと戦う直前でセーブできているから、
いったん電源を切ってしまって、ゆっくり考えよっと。

P090919e

これ、巷のプレイヤーはどうしているのかな。

やっぱり「ハートのまま」っていう人が多い?

|

« ポケモン:キズぐすりx5 | トップページ | ポケモン:やり直し! »

コメント

私の妹は「すざく」にしてましたよ
髪赤いからぴったり?
妹は髪色で決めたわけじゃないようですが……

投稿: りんご | 2009年9月18日 (金) 19時35分

書き忘れましたsweat01

結局ブログ読んじゃってます
危なそうなところは若干とばしつつ……
私も買ったらヒノアラシですね
進化形まで可愛すぎるのでshine

投稿: りんご | 2009年9月18日 (金) 19時42分

僕はライバルの名前『OL』にしましたchick

投稿: ダスティンホフマン | 2009年9月18日 (金) 19時58分

コメントありがとうございます。
 
>りんご さん
『すざく』、ほほぅ。倒し甲斐がありそうな感じですな。
て言うか、読んでいると。coldsweats01危ないですぞ~
 
>ダスティンホフマン さん
『OL』?!coldsweats01えー

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月18日 (金) 22時52分

ちょいと読みました


…数年振りにポケモン見ましたが…キレイになってますね…


いま真横にGBCがあるのですが…
技術の進歩は素晴らしい
当時の金銀でも、初期の赤青緑よりも可愛く見えてたのに…

ライバルかぁ…懐かしい響き
雪二さんはソウルシルバーでしたっけ?だったら多分(今もあるのかな?)主人公デフォには「ソウル」がありませんでした?だからライバルデフォも「ハート」?かな?

当時のライバルは確か「ブラック」って名前が結構人気だった気が…


何はともあれ小学生時代を思い出させてくれたブログをありがとう(゚ω゚)

投稿: 浪人生 | 2009年9月19日 (土) 00時27分

ご機嫌よう(^O^)/
私はポケモンは赤しかしてないので恐らくもうコメントできないと思ってましたが、ちょっと頑張ってみる(笑)
どうも、毒殺天使です(;^_^A
『雪に白鷺』とくれば『闇夜に烏』でしょう。ならライバルの名前は『やみよに』とか『カラス』のようにちなんでみるのも一興かも(´_>`)
いや、やっぱり微妙かもsweat02
とにかく、これからもちょくちょくチェックしますよーhappy01paper

投稿: 毒殺天使 | 2009年9月19日 (土) 05時09分

コメントありがとうございます。
 
>浪人生 さん
何とゲームボーイカラーでござるかcoldsweats02
僕も持っていたけど、度重なる引越しの中で処分してトホホ。
主人公デフォ=『ソウル』
ライバルデフォ=『ハート』
あー、そうかぁ。そういうことかぁ。catface
こりゃやっぱり、何がしかの名前を考えたいところ。
 
>毒殺天使 さん
ポケモンやってないとコメントできない、などという決まりはありませぬ(笑)
おー、『カラス』っていいかも。ふむ…

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月19日 (土) 11時53分

 ホムホム。
 ライバルについては言ってるので割愛。

 自分は安直に「髪の色が赤だからヒート」にしました。
 ……そんなもんですよね?名前ってwww

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年9月20日 (日) 12時39分

コメントありがとうございます。
 
>消閑の放浪者 さん
そう、それぐらいで良いんですよねたぶん。coldsweats01
名前で30分も悩むなんてどうかしてるわ~
しかもデータ消去とか無いわ~

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月20日 (日) 19時24分

 いやいや。自分も時々「気に入らない」場合、リセットしますねー。
 おもに、予備データをロードしようとして間違えて今のデータをセーブしたときとか(笑

 色違いのポケモンを惨殺してしまった自分としては、色違いが集まるのかどうか………まぁ、気長にやりましょう^^

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年9月21日 (月) 14時10分

>消閑の放浪者 さん
『色違いのポケモンを惨殺してしまった』
↑い、嫌すぎる・・・crying

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月21日 (月) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:キズぐすりx5 | トップページ | ポケモン:やり直し! »