« ポケモン:ハート | トップページ | ポケモン:ゲット開始! »

2009年9月19日 (土)

ポケモン:やり直し!

ライバルの名前に大後悔! よって、やり直すことに決定!
「そこまでこだわるか」という心の声には聞く耳持たぬ!
これぞ真剣に遊ぶ心意気!rock

幸い、まだ1時間半しかプレイしておらず、
ヒノアラシもレベル9止まり、
ぼんぐりも2個しか取っていない、
ポケウォーカーも起動していない、
モンスターボールが無いから捕獲もしていない、

ないないだらけの何にも進んでない状態で、傷は極めて浅い。

大丈夫だ。

P090919g

↑いやー、ある意味、貴重な画面写真かも(笑)

そりゃぁね。

心が痛まないと言ったら嘘になりますよ。

最初のヒノアラシ君には申し訳ない。

たった1時間半だけど、一緒に未来を見ていたハズだから。

確か、彼の性格は「おだやか」だったっけ。

ゴメンよ、初代おだやかヒノアラシ君。weep

お星さまになって、応援していてね・・・

で、2代目ヒノアラシは「いじっぱり」。coldsweats01

うん。なんだろうこれ。

『おだやか』でスタートして、やり直して『いじっぱり』。

あれですか、飼い主に似るってやつですか。

というわけで再スタートしました。

ズンズンズンと進めて、アッという間にライバル対決。

P090919j

スマン、初代はレベル9だったのに今度はレベル10になっちゃって、もはや相手にならんね(苦笑)

ここでブログチェック。コメントを参考に。

何かヒントがあるかなと思って。

・・・おぉ。なるほど。これ、いただいちゃおう。

ライバルの名前は、

P090919h

『カラス』に決定!

いいじゃん、いいじゃん!
『雪に白鷺』に対抗する『闇夜に烏(からす)』!

彼の雰囲気に合ってると思うし。
何だかハカイダーチックだし。(例えが古いな)

『ヤミカラス』っていうポケモンが居るけど、こやつがそれを使ったら手下を使ってるみたいで良いかも。使ってくれんかな。

話題がポケモンになっても、読者に助けられている吾輩。

P090919i

おまわりさんと共に言おう、ご協力ありがとう!(´▽`)ノ

よし、先に進むぞ~

P090919k

そのためにはヒノアラシ1匹だけじゃどうにもならんスね。

P090919l

17日からが19日からに。

17・18日は全然ポケモンで遊べなかったな~。
パソコン時間はあったから、18日なんかはヤケクソ気味に更新したけど。

取りあえず、早くポケウォーカーが使えるようにしたい。

歩いているとどうも
「ポケウォーカー付けてりゃ一石二鳥なのに…」
と思う。何とももったいなく感じる。

俺にポケモンの時間をくれ~

|

« ポケモン:ハート | トップページ | ポケモン:ゲット開始! »

コメント

Σ( ̄△ ̄)
おお!採用されてる(笑)
そんな訳で現われる毒殺天使です(^O^)/
コメントの頻度は少なくなりますがチェックはしますよ…とコメントしたいが為に頑張ってみたのですが、まさかやり直してくれるなんて恐縮ですm(_ _″m)ペコリ
初代おだやかヒノアラシ君には私も祈りませう( ̄人 ̄)
私的にはいじっぱりな位が萌えます。(←アホな自分がいる)

投稿: 毒殺天使 | 2009年9月19日 (土) 15時53分

初代おだやかヒノアラシ君と共に星になったライバルの名前が地味に気になってしまうw

このシュト口ハイム毒殺天使が
名づけ親(ゴッドファーザー)になってやるッ!
そうだな…『雪に白鷺』の対極という意味の
『闇夜に烏』というのはどうかな!

と脳内補完した僕の脳は少々お疲れのようで。

投稿: O | 2009年9月20日 (日) 02時55分

ここに柱の男が居ると聞いて。
あ、どうも兼頼です。
つい勢いでコメントしだしたものの…
…えー…
と、とりあえず米国で「ポケットモンスター」と口に出すのは止めておきましょう!
……
…自重しろ自分orz

投稿: 兼頼 | 2009年9月20日 (日) 04時25分

知らなかった。まさかライバルがあの柱の男だったなんて( ̄□ ̄;)!!
流れで調子に乗ってまたコメントしちゃいました(;^_^A

紫外線照射装置を作動することはできませんが『スティッキィ・フィンガーズ』なら発動できます(トイレで)
フッ…下ネタにつられちまったぜ(´_>`)

投稿: ブチャラT毒殺天使 | 2009年9月20日 (日) 04時54分

自分は、「ハートゴールド」なので名前をゴールドにしました。ライバルは、「ソールシルバー」を意識してシルバーにしました。おもろくない・・・ ちくしょー( ゚皿゚)キーッ!!                 話は変わって自分はチコリータにしました。雪二さんはヒノアラシですかぁ・・・                              これだと負けちゃうなぁ( ̄Д ̄;;もっと育てないとι(´Д`υ)アセ
 

投稿: 若き少年 | 2009年9月20日 (日) 07時55分

コメントありがとうございます。
 
>毒殺天使 さん
いや、そもそもの決断理由はライバル改名のためでしたが、結果として「カラスにするため」という理由もあったのかも(笑)
関係無いですが、かつての僕は、ギャルゲーではツンデレにばかり吸い寄せられていましたcoldsweats01
下ネタにツッコミを入れるべきなのか迷う今日この頃pen
 
>O さん
その脳内補完にはついていけませんが(笑)、
そうでした、消されたライバル名のことを書いていませんでした。
えーと、
「はとやま」
です。
「ハート」と時事ネタの両方にかかっていて、こりゃ良いではないかと最初は思ったのですが…
ライバルを思い返すたびに、あの首相の顔が浮かぶわけです。(^^;;;
あまり楽しくない(笑)ということで、消去を決意しました。
 
>兼頼 さん
でも、嬉々として叫ぶ小学生も居るらしいですね。coldsweats01
小さい子が下品な言葉を叫ぶのは万国共通のDNAなのでしょう。
 
>若き少年 さん
いやいや、無難が一番かもしれないです。
人間の想像力というのはなかなか大したもので、例えば実在の人物名にすると僕のような悲劇が(笑)
チコリータも良いですよねぇ。エメラルドでチコリータを選んだのは、もちろん「一番欲しい」と思ったからでした。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月20日 (日) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:ハート | トップページ | ポケモン:ゲット開始! »