« ポケモン:プロローグ | トップページ | ポケモン:いざジョウト地方へ »

2009年9月18日 (金)

ニンテンドーDSi

さてさて・・・

いつぞやお話しましたが、僕の所持DSは旧DSです。
旧DSというのは、それはそれは液晶が暗いのです。
ポケモンパールでは、ロッククライムが見つけ難くて泣けました。
(あ、ここで『ロッククライムって何だろう』と思ったポケモン未経験の読者様。考えちゃダメだ。感じるんだ。)

当時、ダイヤモンドで付き合ってくれた友人が居まして、
その友人のDSはLiteでした。「別に何とも感じなかった」と言ってました。アッチョンブリケでした。

その後、色違いポケモンをゲットすべく、ポケトレ廃人になったのですが、これがまた、草の点滅の見分けが苦しすぎて。crying

「新作をやるときはLiteを買いたい」と思っていました。

そんな折、DSiの発売。これはもう、ね。good

僕の場合、まず、そこからの話になるわけですよ。

というわけで買いました。ニンテンドーDSi(ホワイト)。

ライムグリーンにしようと思っていた時期もありましたが、
店頭で実際に見るに
「どちらかというと黄色に近いかな…」
と感じて、迷った末にホワイトにしました。

ちなみに妹AもDSi(ピンク)を購入。頑張った。
Liteの時代を乗り切ったご褒美がここで。

P090917a

電源オンで本体設定が起動。日付入れて時刻入れて。
(時刻は117を使って正確に入れるA型。)

P090917b

名前入れて挨拶文書いて誕生日入れて。
(挨拶文は、ピクトチャットで遊ぶときなどの通信時に使われるらしい。)

以上で取りあえず遊べるようになる。

しかし僕がDSiを買ったからには、まだ大事なことが。

P090917c

DSiメニューから再び本体設定へ。

P090917d

インターネット設定だ。

P090917e

うちの無線LANは、初回起動で必ず接続エラーが出る。
(いちいち電源切ってるから再起動扱いになるらしい)

解っていればどうってことないない。

無事に接続成功。

ネットが出来るようになったら、次は本体の更新。

P090917f

これが少々待たされる。2~3分ぐらいかな?

P090917g

黙って待つ2~3分って長いよね・・・

・・・よし!完了!

こんな手間かけて何がやりたかったかというと、

P090917h

ニンテンドーDSiショップだ。

こちらも初期設定から始める。

クラブニンテンドー会員なら登録しておくとお得。

P090917i

ところでその会員IDって確か、アルファベット大文字限定だったと思うんだけど
ソフトキーボードは小文字入力で起動するのであった。

P090917j

大文字に変更してから入力。
ここだけ唯一、任天堂らしくないと思った。
いつもは、いたれりつくせりなのに。

で、

ここまで頑張ったのは

これ(↓)が欲しかったからだ。

P090917k

DSiショップに繋げるだけで1000円分のポイントをくれる。

わお。

任天堂にのせられてます。えぇのせられてますとも。catface

さぁ、買うぜぇ~。1000円分。

(ぽ、ポケモンソウルシルバーはどうした・・・)

P090917l

無料? 200円? 500円?

NO!gawk

プレミアムカテゴリーに入るぜ。

どん。

P090917m

これだ。ザ・タワーDSクラシック。

1000ポイントがナンボのもんじゃい。(えー)

P090917n

本体メモリー空きブロック1024のうち、94ブロック使用。

OK、OK。ブロックが無くなっても、SDカードにコピーしておける。再ダウンロードも出来るし。SDカードは4GBのを買った。余裕。

P090917o

1ブロック1~2秒って感じかな。

・・・受信完了!

P090917p

残りDSiポイント、0ポイント。あ~あ。(笑)

やっちまったぜ・・・

DSiウェア200のゲーム&ウオッチも欲しかったのに。

いやいや、

こんなこともあろうかと、

P090917q

3000ポイント買っといた。

(なに買ってんだーっ、つーか、1000ポイントで良くね?)

P090917r

俺に「ドンキーコングJR.」を買わせてくれ。

P090917s

ほっほっほ、200ポイントなんぞ。世の中、銭よのぅ。

P090917t

ぬお~っ、懐かしいぜーっ!

そしてハイスコアが5位まで残るオマケ付き!

P090917u

最高だコレ。いいわ~

もっと! もっと、ダウンロードしたい!

こういうお手軽系に弱いんだよ俺~

アレも良さそうだな?!

おっ、コレも!

そっちもなかなか!

うひょーっ、迷うぜーっ

(↑すっかり任天堂の罠にハマっている人)

・・・

・・・・・・。

・・・・・・・・・ハッ?! (・◇・;)

いかんいかん。

ちょっと何かが解らなくなった・・・

 

うん。

そうじゃないんだ。

これだよこれ。↓

P090917v

残り2800ポイントは温存しておくとしよう。

ソウルシルバー、スタート。

|

« ポケモン:プロローグ | トップページ | ポケモン:いざジョウト地方へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:プロローグ | トップページ | ポケモン:いざジョウト地方へ »