« ポケモン:アサギシティ | トップページ | ポケモン:怒りの湖 »

2009年9月25日 (金)

G&W:パラシュート、オクトパス

クラブニンテンドー会員ポイント特典として申し込んでいた

『ゲーム&ウオッチ コレクション2』が届きましたよ。happy02

P090925a

『パラシュート』と『オクトパス』が遊べるのでございます。

P090925b

『パラシュート』(1981年)

ゲーム&ウオッチの中では比較的、難度が低かった印象があります。

その昔の僕は、999点ループを成し遂げました。
確か、GAME-AでもGAME-Bでも達成したような。

野外キャンプに持って行って、自然を満喫せずにコレで遊んでた記憶が(苦笑)

P090925c

『オクトパス』(1981年)

妹Aが買い、「私には難しい」ということで譲り受けた作品。
ゲームと歌謡曲は、想い出がよみがえるものですねぇ。

難易度的には、僕にはちょうど良い感じだったけれども、
いかんせん全体の雰囲気に
華やかさが無い」のが残念でした(笑)
十字マーク顔のダイバーで熱くなるのは難しい。

GAME-Bでの999点は出来なかったんじゃないかな。
だからと言ってリベンジする気は無いけど。coldsweats01
今じゃGAME-Aで999点取れるかも怪しい。
あの時、俺は若かった。

この他、このコレクション2では

DSの上画面でパラシュート、下画面にオクトパスという、
上下が繋がっているモードも収録されています。

遊ぶにはDSカードを抜き差しせねばならんという面倒が
DSiウェアとは違うところですが

あの時代の良さを知る者として、このコレクションは外せない。

|

« ポケモン:アサギシティ | トップページ | ポケモン:怒りの湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:アサギシティ | トップページ | ポケモン:怒りの湖 »