« ポケモン:マダツボミの塔 | トップページ | ポケモン:コガネ百貨店 »

2009年9月22日 (火)

ポケモン:色違いアンノーン!

ハートゴールドプレイ中の妹Aが、青いアンノーンをゲット!
右上に輝く赤い星マークが色違いの証。
通常プレイでの確率は8192分の1・・・だったっけ?

P090921m

余裕があればプレミアボールに入れたいところだが
何か間違いがあったら怖いのでクィックボール一発。

やはり、どんなに貧乏でもクィックボールとマスターボールは常に持ち歩かねばならぬ。

さすがだ妹A。う、羨ましくなんかないぜ!

さて吾輩はというと

P090921q

バッジ1個目ゲット。やったぁ。

いわくだきより何より、LV20フリーが嬉しい。

ブルブル(イワーク)は案の定、肝心のジム戦で命令を無視、サボりまくってくれた。gawk
でももう大丈夫。うっかりLV21にならないよう気をつけよう。

その後、

「くらやみのほらあな」にて
フラッシュ使用、いわくだき使用、

ノコッチをゲットした後

P090921s

行き止まりに当たったとさ。こっちじゃないのだな。

まぁ、ハヤトもヒワダタウンをお薦めしていた。

P090921y

人の言うことは聞くもんだ。

そうこうしているうちに、お母さん銀行から利息の連絡が(笑)

P090921r

いや、まかり間違えば泥棒なんだけど。

フレンドリィショップで受け取り。「いいキズぐすり」だった。
現段階ではちょっと嬉しいアイテムかも。これも愛…か?coldsweats01

お金が3000円を超えて、モンスターボールを買えるようになった。

P090921p

スタート所持金3000円のときは、
10個購入でプレミアボールおまけをスッカリ忘れてた。

そういえば、戦闘中にて

ねむり状態でも「しめつける」が持続されるとは知らなかった。

P090921u

つーか、何故「しめつける」を使おうと思ったんだろ。coldsweats01

というわけで南へ。

32番道路でコイキングとたわむれつつ、

つながりのどうくつ。

イワーク大活躍。
コラッタ・イシツブテには岩砕き、ズバットには岩落とし。

P090921n

こんなところにスーパーボールが。

P090921v

金曜日限定のポケモンが居るってこと?
フワンテ…じゃないだろね。こんな洞窟で。

P090921z

同じくそう思った。結構デカい洞窟だった。
次回はスプレー使う手もアリかも。

ヒワダタウンに到着。

・・・ん。ロケット団。

P090921x

サカキ・・・?

ほぅ、この物語はファイアレッド・リーフグリーンと繋がっているのか。それは知らなんだ。

P090921o

こんなところになんでもなおしが。

|

« ポケモン:マダツボミの塔 | トップページ | ポケモン:コガネ百貨店 »

コメント

色違いすごいですね~(゚o゚)                      
でも僕も色違いもってますよ・・・赤いギャラドス(笑)   

投稿: 若き少年 | 2009年9月23日 (水) 07時32分

コメントありがとうございます。
 
>若き少年 さん
公式ホームページで見ました、赤いギャラドス。wink
あれって捕獲可能なんですか。ほほう。頭に入れておきます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月23日 (水) 08時07分

はじめまして。ピカチュウといいます。そちらの妹さんが持っている色違いアンノーンと私が持っている色違いスコルピと色違いツチニンと交換してもらえないでしょうか?無理なら構いません、ではお返事お待ちしております

投稿: ピカチュウ | 2010年1月 9日 (土) 23時18分

>ピカチュウ さん
はじめまして。
ごめんなさい、僕も妹も色違いは絶対に放出しません。
期待に応えられずすみません。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年1月 9日 (土) 23時59分

金銀クリスタルのリメイクだから初代の赤緑青黄のリメイクであるファイアレッド&リーフグリーンと繋がってるだけですよ
と二年前の日記、一年前に閉鎖してるブログにコメントする自分でした

投稿: ななし | 2012年9月26日 (水) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:マダツボミの塔 | トップページ | ポケモン:コガネ百貨店 »