« ポケモン:色違いアンノーン! | トップページ | ポケモン:コガネシティ »

2009年9月22日 (火)

ポケモン:コガネ百貨店

ヒワダタウン。ヤドンの井戸。

P090922a

悪役の女性って、ちょっと萌える。

ボール職人のガンテツ。

P090922b

ハートゴールド・ソウルシルバーは、
ファイアレッド・リーフグリーンの3年後のお話だった。

ウバメの森とかライバルとか、なんやかんやあって

P090922d

ジムリーダー、ツクシ戦。

P090922e

ヒノアラシの進化キャンセルは、やめた。
かえんぐるまはレベル19と20の違いしかないし。
パワー不足も目立ってきたので、レベル17にて進化。

メリープが進化してモココに。

P090922f

ストライクってカッコイイと思う。

というわけで、2個目のバッジゲット。good

P090922g

左の双子ちゃん戦、流れがハマって毒まみれになった。wobbly
どくけしは5個程度持っていたいところかも。

『いあいぎり』が出来るようになったので、ウバメの森の奥へ。

謎のまいこはん、再び。

P090922h

あの時、タマゴを気にしていたようだから、
わざわざトゲピーを連れて来た。何か意味があるかと思って。

P090922i

・・・特に変わったことは無かった。トゲピー涙目。

気付いてもらえなかった腹いせに、

P090922j

木に向かって頭突きを繰り返すトゲピー(違

・・・って、えーっ?! ここでヨルノズク出るのかぁっ
LV8のヨルノズクっておい。

P090922k

本来はホーホーLV20進化ポケモンなのに。
もう捕獲してしまった。図鑑が埋まった。

なんや、ホーホー育てるテンション下がったなぁ。coldsweats01

空を飛ぶ要員は、今からポッポに変更しようか。

そして、なおも続くトゲピーの頭突き。

クヌギダマ出現。

3回の失敗を乗り越え、スーパーボールで捕獲。

P090922l

まったく・・・じばく野郎は・・・

パラスを捕獲したら、おおきなキノコを持っていたよ!happy02

P090922r

これは、売っても良いもの?
後で必要にならない? 大丈夫?

ウバメの森を抜け、34番道路を北上。

P090922n

ブルーと戦うブルブル。クスッ。catface

コガネシティ到着。
人とポケモンが行き交う、発展の大都会。

P090922o

まず地下に潜る俺。

P090922s

あれはどうやって取るんだろう。今は放っておくしかないか。

みねうちが2000円で売っていた。

P090922m

このタイミングで入手できるのだな。
この時点で2000円は、まだまだ厳しいけれど。

P090922p

日曜日は要チェックと。

クジ引き300円。

P090922q

2等のリピートボールが当たった。

ここの商品も曜日で変わるらしい。

みねうち買って、クジ引きして、残金494円。
自動販売機の買い溜めが出来ない。

おおきなキノコ、売って良いかな・・・

|

« ポケモン:色違いアンノーン! | トップページ | ポケモン:コガネシティ »

コメント

私の場合、飛行も岩も炎もなしでツクシに挑んだせいか、ストライクがめちゃ強く感じましたよ。一致とんぼとテクニシャン石火が全く耐えられなくて(笑)
結局レベル上げしたメリープでごり押しでした(笑)

投稿: オレンジ | 2009年9月22日 (火) 16時30分

レベル8ヨルノズクは酷いww

クヌギダマも懐かしいです~。

それでわ、頑張って下さいね~smile

投稿: 檸檬 | 2009年9月22日 (火) 19時00分

だいぶお久しぶりです
僕も今は2Gを離れてSSやってますw
頑張ってください

投稿: 弓好き | 2009年9月22日 (火) 22時59分

コメントありがとうございます。
 
>オレンジ さん
『飛行も岩も炎もなしでツクシに挑んだ』
↑せっかく看板に虫ポケ使いだと書いてあるのに(笑)
まぁ、僕のようにいちいちジムリーダー戦に合わせて戦力を作っていると、時間がかかってしょーがないのですがcoldsweats01
 
>檸檬 さん
本来の進化レベルに達していない野生の進化後ポケモンは、ちょっぴり特別視しています。
でもよりによって育成しているホーホーかよと(笑)
 
>弓好き さん
おー!お久しぶりです!happy02
なんとソウルシルバーを。お互い頑張りましょうshine

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月23日 (水) 08時32分

まあ虫使いなのは知ってたんですが、金銀はもう何周もしたことあるから、せっかくだし今回はジムリーダーには相性のいいタイプは使わずに挑もうかと。…まあ結局、観念してストライクに電気ぶつけちゃったんですけど(笑)

投稿: オレンジ | 2009年9月23日 (水) 16時09分

>オレンジ さん
おー、自らに試練を。smile
ストライク恐るべし(笑)
 
相性のいいタイプを完璧に避けようとするのは、タイプが2つのポケモン(今回のストライクの虫+飛行とか)も居ることですし、ややこしいかもしれないですね。
タイプ制限プレイをするのであれば、『必ず同タイプをぶつける』というプレイが、解りやすくて良いと思います。
虫ポケのジムリーダーなら、こちらも虫タイプを含むポケモンで挑むわけです。
 
ゲームは「楽しみ方を考えることも楽しい」ですね~

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月24日 (木) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:色違いアンノーン! | トップページ | ポケモン:コガネシティ »