« ポケモン:コガネシティ | トップページ | ニュースメモ:新種サメ、Wiiが2万円 »

2009年9月24日 (木)

ポケモン:エンジュのマツバ

エンジュシティのポケモンジムリーダー、マツバ。
千里眼を持つ修験者。要するにゴースト使い。

P090924b

あーあ、やっちゃったよ。wobblyマツバ強ぇ~ 松葉杖~

えー、取りあえず昨日のおつかいの続きから。コガネシティ。
31番道路の誰ぞやにメールを届ける。
ここまで辿ってきた南側からグルーッと回って戻る手もあるが、

P090924d

開発者の意図としては、ここを何とかしろと言うのだろう。

P090924e

やるしかないか。

見るからに、あのとうせんぼの木はウソッキー(岩タイプ)だ。
ヒノアラシ(炎タイプ)スタートであっても、アカネちゃん(ノーマルタイプ)に勝てるだけの格闘タイプが居れば大丈夫、という思惑であろうと推測される。

きんにく(ワンリキー)、お前の双肩に全てがかかっている。

P090924f

伝書鳩(飛脚ピジョン)をかかえながら戦闘。

P090924g

ブルブルも岩砕きで頑張れ。

・・・勝利。

P090924h

女の子を泣かせてしまった。

というわけでウソッキーを捕獲し、31番道路へ。

P090924i

メールも無事に届けましたよと。

昨日の最後にチラッと話した「コウイチ」は、木の実をくれる少年だった。バトル相手じゃなかった。

そしてエンジュシティ。

歌舞練場焼けた塔だ炎帝だ雷光だ水薫だと何だかんだあって

P090924j

マツバ戦。

とにかくゲンガーLv25が信じられない強さ。
シャドーボールが凶悪。加えて催眠術。

P090924c

ノーマルタイプを出してシャドーボールを無効化するしか。

レベル21のピジョンじゃ長期戦になってしまうのだけど、
他の5匹を出すと一撃死してしまうのでやむをえん。

恐らく、早起き特性のドードー(ノーマル・飛行)を育てていれば、かなり楽だと思われる。

P090924k

うぅ、ひどい目に遭った。

P090924l

催眠術と夢食いを駆使してくるゴーストも居て、目が覚めるまで粘れず、この有り様。

次はここから西南のアサギシティと。

P090924m

何やら、エンテイとライコウが確認出来るようになっとる。
たぶんレベルも高いのだろうし、今は無視しておこう。

|

« ポケモン:コガネシティ | トップページ | ニュースメモ:新種サメ、Wiiが2万円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:コガネシティ | トップページ | ニュースメモ:新種サメ、Wiiが2万円 »