« GTS:巡回しました。 | トップページ | ポケモン:性格 »

2009年9月28日 (月)

ポケモン:学習装置

ダウジングマシンにハマってます。

P090928a

宝探しはロマンだね。

P090928b

草グラフィックがある場所はまだ良いけれど。

P090928c

ダウジングマシンを使わなきゃ気付かないであろう場所も。

今回はポケモン強化がてら、こうして宝探しをしたり、
波乗りや怪力で行けるようになったであろう場所などへ
足を運ぶことに。

今の戦力で鋼タイプ戦は苦戦しそうだから、特訓だ。

普段は無視しがちな電話。

P090928d

おぉっ、ミズホちゃんの呼び出しはマメに受けることにしよう。
(ご褒美に釣られるダメ男)

P090928f

そういえば赤いウロコを欲しがっている人が居たのだった。

P090928e

なんとかじいさん宅へ。

P090928g

な、な、なにーっ?! (・◇・;)

ここで貰えたのか。もっと早くに来れば良かった。
Wikiもファミ通も見ていないと、無用な遠回りがあるのぅ。
それもまた楽しいわけだが。

次、怪力によって通れるようになった
「くらやみのほらあな」を突破。

P090928h

どこだここは。

P090928i

46番道路・・・?

故郷のすぐ近くではないか。
何やら戻って来てしまいましたお母さん。

P090928j

帰るなりお金の話かよ。

P090928k

ウツギ博士に、タマゴの正体トゲピーを見せてあげた。

どんどん行こう。次は「スリバチやま」へ。

P090928l

こちらからは行き止まり・・・

P090928m

シードラを使うトレーナーなんて居たかなぁ。

P090928n

スリバチ山は、これ以上進めないみたいだ。
あのアイテムがこれみよがしだけど、諦めるしかない。

他にも行ける場所があるので、行ってみる。

鋼タイプに強いのは、格闘・地面・炎。特に炎は重要。
主力メンバーをLv30にはしたい。

|

« GTS:巡回しました。 | トップページ | ポケモン:性格 »

コメント

雪二さん、それってタッチペンですか?それともボールペンですか?                                   それより宝探しはやっぱロマンですよねheart04                                                   話は変わって自分の所持金より貯金しているお金のほうが高いことに笑いました。笑ってすいません(. ̄  ̄.)スイマセーン

投稿: 若き少年 | 2009年9月29日 (火) 21時24分

>若き少年 さん
このタッチペンは市販のDS用ですよ。smile
そういえば貯金額のほうが(笑)
この時は14903円引き出しました。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月29日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GTS:巡回しました。 | トップページ | ポケモン:性格 »