« ニュースメモ:新種サメ、Wiiが2万円 | トップページ | G&W:パラシュート、オクトパス »

2009年9月25日 (金)

ポケモン:アサギシティ

新たな土地へ行く前に、わざわざコガネシティへ戻って
自動販売機。

P090924n

1本ずつしか買えず面倒だが、コストパフォーマンス高し。

それから、まだコガネシティに大事なイベントが残ってた。

P090924o

これ受け取ってなかった。

てなわけであらためて、冒険再開。

P090924q

アサギシティに到着。

P090924r

はて・・・こいつはどうしたものか。

ふとバッグの中を見る。

P090924p

木の実プランターって、持ち運び装備だったのか!
どこか農場を見つけるまで意味が無いものだと思ってた。
うえっ、どれぐらい放ったらかしだったろう。トホホ。

木の実はとても大事だ。
例えばカゴの実やモモンの実を増やしておけば、
眠気覚ましや毒消しを買わずに済む。
手間さえかければ無料。

にしても、アサギシティの灯台の謎が解らん。

『なみのり』が使えることだし、他をあたってみるか。

広い広い海を越えて

P090924s

タンバシティに到着。

・・・むむっ、なんじゃいな。

P090924t

もしかして嫉妬してる?

P090924u

予期せぬ戦いは被害がデカい。

タンバのジンさん。

P090924v

デンリュウがやたらと育っており、電気タイプは当面要らんのだが…
忘れそうなので交換してしまった。

とかやってる間に、

P090924w

エンテイが出たぁーっ!!

まったくの偶然。わお。BGMがカッチョえぇ。最高。

んー・・・どうするこれ。

マスターボールを使えばゲット可能ではあるけど。
(色違いポケモン緊急用にパールから持って来てある)

・・・・・・まぁいいか。catface見逃そう

Lv40ということは解った。

初殿堂入り後の全戦力解禁で捕獲する。
それまでは好きに走り回っているがいい。
マスターボールを使うまでもあるまい。

取りあえず、でんこうせっか一発やっとこ。

それにしても・・・

このアサギ~タンバって、どうも厳しい。

押し返される圧力を感じる。

海でデンリュウの力押しは楽だが、
この時点で『がくしゅうそうち』が無いので他の育成はきつい。

コガネシティのラジオ塔にて、IDくじ2等当選(賞品が学習装置)という手もあるけど、通常は結構大変なわけで。
(パールではGTSを駆使してIDを集めまくり、一時期は学習装置が20個近くあった)

もしかして、違うんだろか。
まだここに来るべきではない…?

どこかにもっと、ちょうどいい場所があるのかな。

エンジュのマツバにアサギシティをお薦めされたので西に来たのだけど、なみのりが出来るし、東のチョウジタウンを目指すのも一興だったか。

今から行ってみる?

・・・って、ここから遠いなオイ。wobbly

西南タンバシティから北東チョウジタウン・・・

・・・ぜえぜえ。もうすぐチョウジタウン。

近くのスリバチ山まで戻って来たぞ。

P090924x

こっちが先だったのか?

たぶん『たきのぼり』が必要で行き止まりというオチだろうが…
行けるところまで行ってみようか。

|

« ニュースメモ:新種サメ、Wiiが2万円 | トップページ | G&W:パラシュート、オクトパス »

コメント

この辺はポケモンの難易度が一機に上がるところなので、
育成はしっかりやっておいたほうがいいですよ♪


参考までに、トレーナーカードに掲載されている
ジムバッジの下段は、左から「タンバジム」「アサギジム」「チョウジジム」「フスベジム」の順番に並んでいます。

アサギとうだいは、攻略ポイントに気づきましょう。
よーく、探してください。

投稿: かつどん | 2009年9月25日 (金) 09時12分

金版をやっていた自分としては「あーそっちじゃないそっちだよそっち そうそう」などとついつい心の中で言葉を発してしまいます。笑

ですがネタバレほどつまんないものはないので....crying
口が裂けてもいいません。笑


かつどんさんナイスフォローですgood

投稿: 茶柱 | 2009年9月25日 (金) 11時19分

コメントありがとうございます。
 
>かつどん さん
焦らず育成が実は近道ですね~catface
おー、ジムバッジの順番にさりげなくヒントが。
アサギ灯台も頑張ります~
 
>茶柱 さん
今回、ホントに手探りなもので、知っている人にはもどかしいでしょう(笑)
迷うぐらいのほうがポケモンが育っていいのかなと、ポジティブに考えております。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月25日 (金) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュースメモ:新種サメ、Wiiが2万円 | トップページ | G&W:パラシュート、オクトパス »