« GTS:巡回しました | トップページ | ポケモン:アサギチョウジ »

2009年9月30日 (水)

ポケモン:虫捕り大会

24日記事で「スイクンとエンテイを確認できる…」と書いてしまったけど、よくよく見たらライコウとエンテイだった。
スイクンはイベントの続きがまだ何かあるのだろう。
先日の記事は、コソコソッと修正しておいた。

P090930a

で、火木土曜日は虫捕り大会。

今度こそ1位を。頑張るぞー。

P090930b

キャタピーはソウルシルバーでは出ないポケモンと、どこかで聞いたような見たような気がするんだけども、虫捕り大会なら出るではないか。

大会終了後は1匹だけ持ち帰れるから、キャタピーもゲット可能と言って良いでしょ。

さて、その1匹というのは、
大会審査用の1匹でもあるわけだが・・・

P090930c

Lv15キャタピーとLv14カイロス。

うーむ…。レベルが高いほうが良いんだろか。

レア度ではカイロスのほうが上のような気がするが。

・・・。

決めた!レベル重視でキャタピーにしよっと。

その後も捕り続け、
最終的にLv16キャタピーで大会に臨むことに。

その結果は・・・

P090930d

ガーン!!weep2番だった・・・

やっぱりLv14カイロスのほうが良かったのかな。

P090930e

301点・・・

ちなみに1位の誰ぞやもキャタピーで、307点だった。

惜しい。残念。

P090930f

というわけでキャタピーゲットと。

このキャタピーは、その日のうちにGTS交換要員になったのでございました。

それにしても昨晩は、突然GTS入室不能になっちゃって。
ごめんなさいです。

P090930g

僕が22時からポケモン出すって言って、アクセスが集中したから、とかそんなこと無いよね。
さすがにそこまでの影響力は無いわ。

2チャンネルのサーバー落としたWBCイチローじゃあるまいし、Wi-Fiサーバー落とした伝説の男になるのは勘弁。

まぁ・・・これは、神のお告げか警告だったかも。

「あんまりガツガツするな」と。

何とかブログ読者との交換をGTSで実現させてみたいと、
少々焦っていました。

これからは、自然体で行きます。

記事の最後にGTS預託ポケモンを書いておいたり、
サイドバー更新で済ませたり。
(サイドバーは携帯電話閲覧では見えないそうですがスミマセン)

ちょっと気楽に考えることにします。

アサギシティのミカンちゃんも待ちくたびれていそうだし(笑)、
GTSばかりに集中している場合じゃござんせん。

|

« GTS:巡回しました | トップページ | ポケモン:アサギチョウジ »

コメント

なんかだいぶ前にクリアしてる僕と捕まえた数が同じくらいという事実に愕然としましたw
今は対戦用パーティー作ってますw
雪二さんはゆくゆくはwifi対戦とかはも考えてるんですか?

投稿: 弓好き | 2009年9月30日 (水) 23時06分

コメントありがとうございます。
 
>弓好き さん
僕は、まずソウルシルバーで捕まえる経験をしてから
『パールから連れて来る』or『GTSで貰う』
という作業をしているので、クリアする前からこんな感じになります。(^^ゞ
wifi対戦は全く考えていません。パールの時代も、対戦は妹Aと2戦しただけなんですよ。
ポケモンはコレクションのみで楽しんでいます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月30日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GTS:巡回しました | トップページ | ポケモン:アサギチョウジ »