« G&W:パラシュート、オクトパス | トップページ | ポケモン:タンバのシジマ »

2009年9月26日 (土)

ポケモン:怒りの湖

なるべくズバリなネタバレを書こうとしない皆さんの優しさが、
いろんな意味で泣ける今日この頃(笑)

攻略本は買う予定ですけどそれは10月1日発売だし、
Wikiもファミ通もポケモンサンデーもほとんど見ていません。
(妹Aとの調整上、伝説ポケモン関連は多少見た)

既にクリアした人、ゲームボーイ版を知っている人は

相当なもどかしさがあると思われますが、

辛抱強くお付き合い願いたいcatface

というわけで

P090925d

タンバシティで何も出来ずに
はるばるチョウジタウンまで来た人。

チョウジタウンから北へ、「いかりのみずうみ」に到着。

結局、スリバチ山に入ることなく、ここまで来てしまった。

P090925e

アサギ~タンバ間の海より、何だか楽な気がする。
向こうの海で鍛えたおかげでそう感じるだけかもしれんが。

そしてギャラドス。

P090925f

プレミアボールに入れてやったぜこんちくしょー。

ワタル登場。

P090925g

チョウジタウンに戻れと。

ロケット団のアジトへ。

P090925h

触らなかったよ。僕、ええ子や。
(経験値稼ぎという邪心がそこに)

P090925i

何やら盛り上がってまいりましたnote

いろいろあって、無事に解決。

湖に活きのいいコイキングが戻ってきたという。

P090925p

ほう。そんな夢が。fish

よし。コイキング持ってきちゃる。

P090925o

どうよ。

P090925n

何だとこのヤロウ。

P090925m

数撃ちゃ当たる。

P090925q

どうだ参ったか。

お、チョウジタウンのジムに入れるぞ?

P090925r

でも、氷タイプ・・・?

何か変な感じがするな。
氷技を使うポケモンは1度も見たことが無い。

この順番は、開発者の本来の思惑ではない気がする。

と思ってコメントを見たら、

ジムバッジの並び方」がヒントになっていることに
あらためて気がついた。なるほど。
ポケモンの親切設計は素晴らしい。

P090925s

次はゴツそうな男のグラフィックになっているから、
格闘タイプのジムで滝にうたれていたアイツに違いない。
そっちを先にやるのが正統な流れなのだろう。

・・・タンバシティに戻らねばならぬ。( ̄▽ ̄;)遠いなァ

「そらをとぶ」が早く欲しいぜ・・・

そういえば

40時間で殿堂入りしたというコメントがありましたが

P090925k

40時間を過ぎてもバッジ4個の人がここに。

寄り道バンザイ。

|

« G&W:パラシュート、オクトパス | トップページ | ポケモン:タンバのシジマ »

コメント

只今富士急のランティス祭なるモノにきてますが、みんなポケモンしてますね(笑)

記事読んでると金銀の記憶がよみがえります…

しかし欲しいときにソフトはなし(ノ△T)入荷未定て。
そして金銀は最初発売当時もそうだったなーと思い出します。

投稿: HAMAH | 2009年9月26日 (土) 14時35分

コメントありがとうございます。
 
>HAMAH さん
ほぅ、野外アニソン祭ですな?楽しそう~
ハートゴールド・ソウルシルバーは、DSカードという媒体に加え、ポケウォーカーも揃えなきゃいけないソフトだから量産が大変かも…

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月26日 (土) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« G&W:パラシュート、オクトパス | トップページ | ポケモン:タンバのシジマ »