« ポケモン:やり直し! | トップページ | ニュースメモ:NHK、毛利小五郎 »

2009年9月20日 (日)

ポケモン:ゲット開始!

これはどういうシステムか解らんけど、「はい」にした。

P090920a

リアルの『お母さん銀行』は、破綻しやすいよね…coldsweats01

というわけで

P090920b

やっとポケモンを捕獲できるようになった。

「ここまでどんだけ時間かかってんだ」
「こんなの1時間もあれば来れるだろ」
と小学生は思うかもしれんが、
この遅さがオジサンクオリティなのだよ(笑)

P090920c

初ゲットは29番道路にてポッポ。定番ってやつでしょうか。

「危険な香りがする」と敬遠していた
46番道路にも踏み込んだ。

P090920e

この先にはマウンテンロードがあるという。

P090920f

なんだ行き止まりではないか。戻るしかない。

P090920g

しかしイシツブテが居た。

ノーマルタイプだらけの序盤において、
岩・地面タイプは助かるかもしれん。

ひとまず、頭数だけは揃えた。

P090920h

パールでは散々、オスのレベル上げをしまくったので、
ソウルシルバーではメスを重点的に育てようと思う。

僕のポケモンプレイで思考の軸になっているのは、
タマゴからうまれるポケモンを常に考えることだ。

レベルの高いメスとオスを用意しておくのは基本中の基本。

さぁ、6匹集まったことだし、鍛えながら先へ進むとしよう。

P090920i

短パン小僧のゴロウ、勝負だ!

・・・

P090920q

・・・勝った。どんどん行こう。

P090920j

実は俺もモンスターボールが残り僅かなんだ。

ここに来る前、お金を使い果たしちゃったし。

P090920k

金欠病がモンハン時代から治っていないんだぜ。

・・・くらやみのほらあな。

P090920m

後回しにしておくか。

P090920n

そいつは良かったな。

P090920o

キキョウのジムリーダー、ハヤト・・・

P090920l

てなわけでキキョウシティに到着。

さて、今日からポケウォーカーを始める。

P090920p

ようやく絶縁シートを外すときが来た。

|

« ポケモン:やり直し! | トップページ | ニュースメモ:NHK、毛利小五郎 »

コメント

雪二さんは初期の金銀をプレイしたことが…無い?


あ、のっけから疑問文でスンマセン(´ω`)


お母さん銀行はあれです。賞金の4分の1程度が自動的にお母さんの元へいき、貯金が出来る。そしてお母さんが定期的にそのお金で(勝手に)様々な道具を購入し、ボックスに入れてくれます。

また、設定がそこまで変わってなければ、「自分の部屋」の模様替えをするための「ぬいぐるみ」を買ってきたりしてくれます。

…ぶっちゃけぬいぐるみ以外のものはあんまり要らないから(道具屋で買えるし結局は自分のお金だし)…無駄遣いしないでよママン
(´・ω・`)

投稿: 浪人生 | 2009年9月20日 (日) 10時12分

コメントありがとうございます。
 
>浪人生 さん
金銀経験は無いです。
デビューはパールで、プラチナは未プレイ。
さかのぼったのはアドバンス版までです。
ゲームキューブ版もやっていません。
『そのお金で(勝手に)様々な道具を購入』
↑勝手に?!coldsweats01さすがお母さん銀行!(笑)
情報ありがとうございました。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月20日 (日) 19時30分

こんばんわ。初めてコメントさせてもらいます。モンハン時代からずっとみてました。

私も先日ハートゴールドを始めました。パートナーは「わんぱく」なワニノコ君です。10年前もこの子選んだので。

リメイク前の金銀でお母さんが買ってくるものにはあまりいいものはありませんでしたが、今作では対戦で役立つどうぐを色々買ってきてくれますよ。

投稿: オレンジ | 2009年9月20日 (日) 23時37分

コメントありがとうございます。
 
>オレンジ さん
初めまして。
おー、金銀経験者ですか。僕はその過去の記憶が無いのが
何となく劣等感(笑)
お母さんが買ってくるものに関しては、
期待半分・不安半分ですね。coldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月21日 (月) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:やり直し! | トップページ | ニュースメモ:NHK、毛利小五郎 »