« ポケモン:タンバのシジマ | トップページ | GTS:巡回しました。 »

2009年9月27日 (日)

ポケモン:アカリちゃん

「そらをとぶ」で最初に行ったのは
アサギシティでもコガネシティでもなく、ヒワダタウン。

P090926m

ガンテツの家まで、モンスターボール受け取りに。

それからアサギシティへ。灯台復活。

P090926n

何やらロマンスが発生しておるけど、
2人は引き裂かれる運命。

P090926o

サファリがオープンした。行ってみるとするか。

その前に、アサギジムリーダーのミカンちゃん確認。

P090926p

鋼タイプ・・・? これまた出会っていないぞ。
しかしジムバッジの順番からすると次は彼女だ。
練習無しのぶっつけ本番で戦えということなのか。

んー。

後回しにして、周辺イベントをこなそう。

サファリだな。

P090926q

なんて嘘くさい話なんだ(笑)

・・・。

・・・・・・やっぱりだよ。wobblyどこがチョイチョイやねん

途中のダブルバトルで瀕死に追い込まれ、やむなく撤退。

サファリも後回しにして、他をあたってみよう。

・・・なんだここは。

P090926r

3人娘・・・

どうにか勝利。

そういえば土曜日は虫取り大会があるんだった。

参加。

何と、毒を食らって死ぬというオチが。
虫取り大会って回復できないのか。トホホ。

P090926s

しかも、みねうち使うようではダメらしい。

参加する前にセーブしておくんだった。大失敗。

と、いろいろやっている間に、初GTS交換成立。

P090926t

イシツブテ←→イシツブテ。まる1日粘った。

GTSは、その多くのステージが
「伝説くれくれ」「Lv100くれくれ」だらけで埋まっているので、
空いているステージを探して立つ工夫が必要である。

しかし今回のイシツブテはそういう工夫無く出してみた。
今のGTS状況を確認するため。

まぁ、やはり今でもレート無視の注文が目立つわけだが

ソウルシルバーでは、登録国を絞って検索することが可能になっていた。
「にほん」で絞れば、多少はステージが与えられる。見てもらえる機会が増える。

GTSに関しては、今後も傾向を見ながら使っていこうと思う。

|

« ポケモン:タンバのシジマ | トップページ | GTS:巡回しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:タンバのシジマ | トップページ | GTS:巡回しました。 »