« ニンテンドーDSi | トップページ | ポケモン:キズぐすりx5 »

2009年9月18日 (金)

ポケモン:いざジョウト地方へ

ポケットモンスター ソウルシルバー。

なんだかんだでオープニングを見るとワクワクするねぇ。

やるぞー。

P090918a

大きな目的は自分自身の成長。

ゲームに対する姿勢には、人の器が表れると言っても過言ではあるまい。真剣に遊ぶことが大切。精進しよう。

待たせたなジーサン。いやオーキド博士。

P090918c

ルギアとホウオウとヒノアラシとワニノコをゲットしに来たよ。
セレビィが映画特典になるといいね。

で、名前入力だな。えーと、

P090918e

「ゆきじSS」…と。SSはソウルシルバーの略。

ポケモンパールでは「ゆきじ(ゆきだるまマーク)」にしていた。
その後、アドバンス版に手を出してから
「ゆきじRb・Sp・Em・FR・LG」の名前で冒険した。
(ルビー・サファイア・エメラルド・ファイアレッド・リーフグリーン)

こうしておけば、どんなに自力交換を繰り返しても、そのポケモンの初期出身地がパッと判別できる。想い出がよみがえるというものだ。

P090918d

レッツゴー。

巷のプレイヤーは、どんな設定でやってるものなのかな。
「はなしのはやさ」は、「はやい」にするだろうけど。

P090918b

僕は、ウインドウはデフォルトでズーッと続ける派。
これは他のRPGなどでも同じ。

P090918f

あ、おかあさん。

P090918g

どんな料理だよ怖ぇ。

余談だが
うちのリアル母上は、あまり料理が上手とは言えない。coldsweats01
素で火山ハンバーグとか作れるかもしれない。
でも、ごく当たり前に毎日せっせと作る才能は凄い。
そこに愛を感じる。
僕は外食で美味いもん食うより、母上のおにぎりが2つもあれば充分という人間である。

さてウツギ博士とな・・・むむ?

P090918h

悪役軍団の下っ端か?

まぁいいや。

P090918i

どもども。

P090918k

右の3つが気になっちゃって話が耳に入りませんサーセン。

草チコリータ、炎ヒノアラシ、水ワニノコ・・・

P090918j

ヒノアラシ、君に決めた!

つーか、もう新作発表当初から決めていたし。迷い無し。
妹Aはワニノコの約束。

チコリータは、エメラルドでゲットしてパールに転送している。

妹Aもエメラルドにてヒノアラシorワニノコを狙ったのだけど
他のゲームで忙しくなっちゃって断念した。
今となっては最良の決断だったと言えよう。金銀リメイク万歳。

これでジョウト御三家が揃う土台が出来た。
ゲームを進めて、ソウルシルバーの図鑑にまとめるのだ。

|

« ニンテンドーDSi | トップページ | ポケモン:キズぐすりx5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニンテンドーDSi | トップページ | ポケモン:キズぐすりx5 »