« ポケモン:ルギア! | トップページ | ポケモン:ライバル! »

2009年10月 6日 (火)

GTS:経過報告04

今回のGTSは、ロコンとリングマに注目です。

左側=雪二が出したポケモン、右側=GTS側のポケモン
記号「→」=雪二が預けて交換成立
記号「←」=GTSから「さがす」で交換

ロコン♂21+ホズのみ → オニスズメ20以上
ロコン♂24+ヨロギのみ → ハネッコ20以上
ロコン♂24+ヤチェのみ → アズマオウ♂20以上

ロコンは36・37番道路で捕獲しようとすると「ほえる」に苦しめられるため、GTSの需要があります。
しかし
ロコンは48番道路にも出現します。こちらの捕獲は容易い。
GTSでは、そういう知識を活用したいところです。

ニャース♂16+ホズのみ → ベトベター10以上
アズマオウ♂24+ヨプのみ → ルージュラ20以上

サイホーン♂35+ヨロギのみ ← サイホーン♂35(兵庫)
ロコン♀15+ヨロギのみ ← マリル♀17(兵庫)

ヒメグマ♂21+ヨロギのみ → マリルリ♂10以上
普通、野生ヒメグマはLv20ですが、GTSステージに立ちやすいように1レベル上げて出しました。
Lv11~20は大混雑だけどLv21~30の検索はスカスカなので。

リングマ♀33+ヨロギのみ → クラブ♀20以上
リングマ♂33+ホズのみ → ラッタ♂30以上

DP(ダイヤ・パール)時代、リングマは特に需要がありました。

『トレーナー戦で登場して図鑑は開くが、入手するにはエメラルドでのダブルスロットが必要、しかもエイチ湖付近で面倒くさい』

というポケモンだったからです。

だから、リングマを出すときはDPを意識しています。

クラブLv20以上、ラッタLv30以上にしたのは、
HG・SS(ハートゴールド・ソウルシルバー)を考慮。

「HG・SS純正のクラブやラッタはもちろん嬉しい」
「DPからLv50以上が来てもいいな」
という2つの思惑がありました。(^^ゞ

そして、ほぼ考えていた通り、
DP出身のLv49クラブとLv50ラッタが来ました。

テキトーにGTSを使っているわけではないのでございます(笑)

|

« ポケモン:ルギア! | トップページ | ポケモン:ライバル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:ルギア! | トップページ | ポケモン:ライバル! »