« ポケモン:カントー東端 | トップページ | ポケモン:セキチクシティ »

2009年10月14日 (水)

GTS:経過報告07

空を飛ぶでチャンピオンロード(26番道路)、
階段降りて右の木。

P091013e

ここはタマタマとレディバがLv31・32で出ますね。
(ソウルシルバーにて。ハートゴールドではイトマルかな?)

左側=雪二が出したポケモン、右側=GTS側のポケモン
記号「→」=雪二が預けて交換成立
記号「←」=GTSから「さがす」で交換

(ポ)=ポケルス付き / (パ)=パール産

カモネギ♀24(ポ)+わざマシン70(フラッシュ) → ポポッコ

ロコン♀21(ポ)+チーゴのみ → ケーシィ10以上
ロコン♀21(ポ)+チーゴのみ → ムチュール♀10以上
ロコン♀24(ポ)+チーゴのみ → ムウマ♀10以上

これにてロコンをGTS要員として乱獲するのは終了。
出現すれば捕獲しますけど、積極的に集めるのはお終い。

ムウマ♀16+ラムのみ → レディバ10以上

ロコン♀21+レンブのみ ← ヒノアラシ♀1(大阪)

ヒノアラシ♀1…! ロコンなんかで良かったんでしょうか。
たまに太っ腹プレイヤーが居て「負けた」と思います(笑)

ワニノコ♂1(ポ)+チーゴのみ ← ヒトカゲ♀1(神奈川)

ワニノコは妹Aに貰って、メタモンで増やしていたものです。

ニャース♂16+チーゴのみ → レディバ♀10以上

ゼニガメ♂1(ポ)(パ)+エアメール ← ワニノコ♂1(三重)

どんちゃんさんのワニノコでした。happy01
ゼニガメは、自分で育てることも見越してパールでタマゴを孵して、ソウルシルバーに持って来ていました。

アーボ♂16+ラムのみ → サンド♀10以上
レディバ♀15+レンブのみ → サンドパン♂10以上

サファリ進展により、サンド・サンドパンを捕獲したので。

ニドリーノ♂23+ヤチェのみ ← ニドリーナ♀23(和歌山)
ヤンヤンマ♂12+ヤチェのみ ← ヤンヤンマ♂12(茨城)

タマタマ♂31+ラムのみ → エアームド20以上
レディバ♂31+ラムのみ → ニドリーノ♂20以上

しばらくレディバとタマタマが続くと思います。Lv28~32。

P091013f_2

ロコンに続く主力として期待しています。(^^ゞ

ただ、タマタマはGTSステージにおいて、(日本だけでなく世界も含めて)空席だらけな上、DP(ダイヤパール)での需要が高いため、海外プレイヤーにアッという間に取られる面があります。

タマタマは、海外DP組に取られるものとして希望を出そうかなとか。
(例えばシンオウのチャンピオンロード付近を想定して。)

今回のエアームドも、海外からLv56が来ました。予想通り。
ソウルシルバーで捕獲したエアームドはLv27だったので、希望はLv20以上にしておきましたが。

気になるのは、HG・SSポケモンはDPにおいて、出会った場所が「とおいばしょ」になってしまうことです。
何だか味気ないし、改造ポケモンと思われそうで困る。
自分自身で交換しているぶんには全く構わないけど、他人に渡るとなると少々考えます。
僕としては、やっぱり今は日本人のHG・SSプレイヤーと交換成立させておきたいという思いがあります。

そこまで危惧しつつ、タマタマを出し続けますが…( ̄▽ ̄;)

海外でHG・SSが発売されたときに
「そういうことだったのか!」と気付いてくれることを祈って。

先ほどの写真の一番上の列、
チコリータ♂1が2匹、ヒトカゲ♂1が2匹。

余ってます。

しかし、直接このままGTSに預けると、ステージに上がるのに2~3日かかります。場合によっては1週間。
御三家タマゴの♂1は、常に猛烈に混みあっているのです。

メタモン使えば大して珍しくもないのに、
「どうだ欲しいだろう」と言わんばかりにムチャな希望を出す勘違い君が多くて、ステージの回転が悪い。♀1なら貴重ですが♂1は分け合うものだと思いまする。

御三家系は特にこちらからは預けず、温存しておくことが多いです。

ジョウトずかん
みつけたかず:211 つかまえたかず:142

ぜんこくずかん
みつけたかず:263 つかまえたかず:181

|

« ポケモン:カントー東端 | トップページ | ポケモン:セキチクシティ »

コメント

どうも、御三家の威光に頼っているどんちゃんです。(笑

御三家Lv1でディアルガLv100とか中々すさまじい物がありますよね・・・・・
オイラは連れてきた御三家Lv1で「ちょっとレア」なポケモンのLv1を狙ってます。
ただこちらから欲しいモンを探すとなると、要求がシェイミとかディアパルとか恐ろしい吹っ掛けで中々良い相手が見つかりません。
でも上手く使えばかなり面白いですね。
ここ2~3日はGTS用の事しかしてません。(笑

投稿: どんちゃん@仕事中 | 2009年10月14日 (水) 16時31分

コメントありがとうございます。
 
>どんちゃん@仕事中 さん
そうそう、アブソルLv100とかもうワケ解りませんcoldsweats01
タマゴが可能なポケモンのLv1を狙うのはGOODだと思いますよgood
『ここ2~3日はGTS用の事しか』
カントーにも行ってあげて!(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月14日 (水) 17時37分

ゆきじさん
また交換しました
また機会があれば交換しましょう

投稿: ピーコ | 2009年10月14日 (水) 18時33分

コメントありがとうございます。
 
>ピーコ さん
ややっ、わざわざ報告ありがとうございます。smile
ポケルス付ヨーギラス♀、確かに受け取りました。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月15日 (木) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:カントー東端 | トップページ | ポケモン:セキチクシティ »