« ポケモン:ディグダのあな | トップページ | ポケモン:ニビシティのモンド »

2009年10月18日 (日)

GTS:経過報告08

DP(ダイヤモンド・パール)時代のGTSは、
ポケモンを預けておくだけでステージ閲覧枠が2枠増える仕様でしたが、今回は違うらしいと気付きました。

・「あずける」で交換成立すると数日間、+2枠
・「さがす」で交換成立すると数日間、+2枠

となっているようです。
(聞くところによると、プラチナからの仕様だそうですね。)

つまり、ありえない預託をして居座り続けても
いずれマイナス2枠されて使いづらくなるというわけです。

相変わらずLv100だの伝説だの幻だのが多いですが、
パール時代に比べれば、数倍マシになっていると思います。

左側=雪二が出したポケモン、右側=GTS側のポケモン
記号「→」=雪二が預けて交換成立
記号「←」=GTSから「さがす」で交換

(ポ)=ポケルス付き (パ)=パール産

タマタマ♂31+ラムのみ → ディグダ♀30以上
レディバ♂32+ラムのみ → カラカラ♀10以上
レディバ♂32+ラムのみ → ガラガラ♂10以上
タマタマ♂32+ラムのみ → マタドガス♂10以上

タマタマ♂32+ラムのみ → ヨーギラス♀10以上
ピーコさんより。サナギラスに進化させました。

レディバ♂32+ラムのみ → ヤミカラス10以上
レディバ♀31+ラムのみ → ミニリュウ♀
タマタマ♀32+ナゾのみ → バルビート♂30以上
タマタマ♀32+ヤチェのみ → モココ♀

ゼニガメ♂1(ポ)(パ)+ヤチェのみ ← コロトック♂30(和歌山)

ブイゼル♀33+クラボのみ → ハネッコ♀20以上
どんちゃんさんより、きんのたま付き(笑)

タマタマ♂32+ヤチェのみ → ラプラス20以上
ブイゼル♂33+チーゴのみ → シェルダー♀10以上

ロコン♀21+チーゴのみ ← シェルダー♂40(茨城)

ポポッコ♂26+クラボのみ → スリーパー♂10以上
ロコン♀21+チーゴのみ → ガルーラ♀10以上
ロコン♂21+ラムのみ → ベトベトン♂20以上

スリーパー♀31+スペースメール → イトマル♀
suiさんのブルームメール付きでした。smile
タマゴ産イトマルで、サイコキネキス持ってます。

ヒトカゲ♂1(ポ)(パ)+フレイムメール ← タッツー♂21+ブルーメール(埼玉)
チコリータ♂1(ポ)(パ)+グラスメール ← フシギダネ♂1(埼玉)

タマタマ♂32+ヤチェのみ → アゲハント♂30以上
タマタマ♂32+ヤチェのみ → イルミーゼ♀30以上
タマタマ♂31+ヤチェのみ → サイドン♀40以上
タマタマ♂32+ヤチェのみ → ハガネール♂50以上

DP(ダイヤパール)で高レベルを捕獲しやすいポケモンは
海外DPプレイヤーを意識して希望を出しています。
タマタマはほぼ9割方、海外に取られますから。

レディバ♀31+ポイントアップ → マユルド♂30以上
レディバ♀31+ポイントアップ → ツチニン♂30以上
レディバ♀31+ひかりのいし → コロボーシ♀30以上
レディバ♂31+ひかりのいし → ミツハニー♀30以上

このあたりは虫捕り大会系を希望したのですけど、
交換レートとしては相当厳しかったと思います。
gawksweat01反省
(ポイントアップや光の石で必死にバランスを取ろうとしていますが、イマイチ天秤が右に重い感じ…)

一応、これらは17日の土曜日に出すと決めて、
土曜日に出る虫ポケモン限定にしておきました。

ところが。

17日(土)のマユルド♂30以上希望で。↓

P091018a

10月15日は木曜日です。木曜出現はカラサリスです。

このマユルドは
15日(木)に捕まえたLv28ケムッソを進化させてマユルドにしたと推測されるのです。

そして、ご存知のように
ケムッソはマユルドに進化するとは限らない。
2分の1の確率でカラサリスになる危険性があるわけです。

それでも、そういう博打気味の手間をかけた。

何故でしょう。

この交換を成立させるためです。

もうね。

ちょっとした感動ですよ。

これだからGTSはやめられない。

その他、こんな感じのコロボーシ♀30以上も来ました。

P091018b

17日当日にコロボーシ♀28を捕獲し、レベルアップで30に。
しかもポケルスを付ける作業をしつつ。
コロトックにならぬ様、進化キャンセルもせねばなりません。

おそらく、Lv28コロボーシでは虫捕り大会優勝を逃したと思います。それでも、交換成立を優先させたわけです。
能力的に、コロボーシを進化キャンセルする意味はありません。まさに、この交換のために30にしたとしか考えられない。

その情熱に惚れます。

ヒトカゲ♂1(ポ)(パ)+ブルームメール ← チコリータ♂1(大阪)
ガルーラ♀17+トンネルメール ← ヨーギラス♂20(千葉)
タマタマ♀31+エアメール ← ナエトル♂1(兵庫)

シンオウ御三家系も整え始めました。
ロコンだレディバだタマタマだと言っても、やっぱり御三家の価値には敵いません。

チコリータ♂1(ポ)(パ)+ヤチェのみ → ヒノアラシ♂1Lv10未満

今回はともかく、土曜日の交換が驚きの連続でした。

僕は、虫捕り大会優勝を狙った最高レベルの虫ポケモンが、全国のどこかに余っているだろうと、それを期待して注文を出しました。

まさか、こんな積極的に、アグレッシブに、希望に合わせてこられるとは想定外で…。

特に先述の2匹は衝撃的で、
「Lv36マユルドが来ないかなぁデヘヘ」
とか考えていた自分が恥ずかしい。( ̄▽ ̄;)
永久保存版のLv30です。

交換してくださった皆さんに直接の恩を返すことは出来ないけれど、これから出来るだけ、世の中に奉仕するような交換になるよう、自分本位の交換にならぬよう、心がける所存でございまする。

ジョウトずかん
みつけたかず:228 つかまえたかず:172

ぜんこくずかん
みつけたかず:320 つかまえたかず:239

|

« ポケモン:ディグダのあな | トップページ | ポケモン:ニビシティのモンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:ディグダのあな | トップページ | ポケモン:ニビシティのモンド »