« ポケモン:卵産チコリータ | トップページ | ポケモン:ハナダのどうくつ »

2009年10月27日 (火)

GTS:経過報告09

「サファリゾーンなんてメンドクセ」と敬遠していた僕を
本気にさせたGTSキノココ。

P091027b

Lv45と言えば、キノコのほうしを覚えているレベルじゃないか。
捕獲用キノココを量産できるようにと、メスで進化キャンセルし続けた僕の苦労をどうしてくれる(苦笑)

こういうレベルで出現する可能性があるのなら「これは学ぶ価値がある」と、Wikiのサファリ考察を拝読したのでした。

さて、

これまでのGTS記事は全ての交換を公開していましたが
ちょっと冗長になりがちかなと思いまして、
今後はピピッと感じたものをピックアップしてお届けします。

というわけで、今回はこれ。

ゴースト♀66+ヒメリのみ ← ゴローン♂58(宮崎)

ゴーストはもちろんパール産。(もどりのどうくつ)

そろそろ図鑑のゴローニャを埋めるかと考えていたところ、
ゴースト希望のゴローン発見。

で、このゴローンLv58ですが
DPのチャンピオンロードに行けば、Lv50超のゴローンがごろごろ出ますね。いや、シャレじゃなく。
当然それを利用してチョチョイと育てたものだと思っていました。

ところが獲得してみると、

P091027d

発売日にゲットしたイシツブテでしょうなぁ、たぶん!(笑)

ちょっと意表をつかれましたよdelicious

現在のGTSは、ハスボータネボーのリクエストをよく見かけるようになりました。
流行に乗りたいところですが、タネボーが出る木をまだ確定していません。

トレーナー戦で図鑑は開くが入手困難なポケモン、
常にそれが狙い目ですね。

ジョウトずかん
みつけたかず:238 つかまえたかず:207

ぜんこくずかん
みつけたかず:354 つかまえたかず:309

|

« ポケモン:卵産チコリータ | トップページ | ポケモン:ハナダのどうくつ »

コメント

サファリゾーンでは個体値の良い個体がよく出るので、
サファリ出身のポケモンは重宝されるかもしれませんね。
特にメタモンはV育成機として良い働きをするでしょう。

投稿: かつどん | 2009年10月28日 (水) 17時48分

コメントありがとうございます。
 
>かつどん さん
『サファリゾーンでは個体値の良い個体がよく出る』
なんか、そうらしいですね。
とは言え、簡単に捕獲できませんがcoldsweats01
ある意味、伝説ポケモンのほうが楽ですわぃ。
Vとかの意識が薄いので、狙うポケモン以外は「にげる」しているのですが、メタモンはなるべく捕獲しておくことにします。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月28日 (水) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:卵産チコリータ | トップページ | ポケモン:ハナダのどうくつ »