« ポケモン:ミュウツーとDSiLLと | トップページ | ポケモン:ヒトカゲパズル »

2009年10月30日 (金)

GTS:経過報告10

ポケウォーカーやパールとの自力交換でコイキングを入手したときは、逃がす前に必ず釣り名人に見せているんだけども

P091030a

125.7cmって、実は結構凄かったっぽい。

2匹目か3匹目でヒョイと出たこの記録、あれから全然抜けん…

今日は、やったことと言えば経験値稼ぎで特に進展も無いので、GTSをネタにします。

ラクライ♂42+ヒメリのみ → カラサリス♂30以上

ラクライはサファリ産。
カラサリスLv30以上は虫捕り大会で普通に出るハズ。
だからこの注文は29日の木曜日に出しました。

が、そんな僕の気配りなど何するものぞ、
来たカラサリスは普通じゃなかったです。coldsweats01

P091030b

10月1日(木)にゲットしたLv36ポケモンは、
カラサリスではなくケムッソであったのだろうと推測されます。
だからカラサリスに進化させる必要があった。
トレーナー戦か何かで稼いだのでしょう。そしてLv39に。

マユルドに進化したらどうするつもりだったのか。coldsweats01

前回のマユルド同様、ドラマを感じるカラサリスです。

パラセクト♂47+わざマシン54(みねうち) → テッポウオ♂40以上

パラセクトはハナダの洞窟産。
特性かんそうはだ(だったと思う)。

テッポウオは大量発生時にすごいつりざおを使えばLv40ゲットは難しくないハズ。(自分で釣って確かめた。)
それを期待して注文しました。

しかし・・・

P091030c

どういうことなのこれ。coldsweats02

10月30日は今日です。
僕のGTS希望を見て大量発生を確認、ズバリのテッポウオだったから釣りに行った、といったところでしょうか。

そこで交換すれば良いものを、何故69まで上げたし。coldsweats01

「40以上」だから、40も含みます。

40を69だなんて、四天王戦でもやったのかな。
HG・SSはチャンプリボンが無くて確認できないのが残念。

極めつけは「しあわせタマゴ」。
外すのを忘れたんじゃ?coldsweats01sweat01

P091030d

技としては、Lv45で破壊光線を覚えるのが最後です。
それ以上の進化キャンセルはあまり意味が無いかと。
Lv69・・・?

どうしてこうなったんだろう。

謎のテッポウオでした。

僕もチマチマとトレーナー再戦で稼いでいないで、
四天王戦でガバッと経験値稼ぎすべきかもしれん。

ジョウトずかん
みつけたかず:241 つかまえたかず:214

ぜんこくずかん
みつけたかず:360 つかまえたかず:320

|

« ポケモン:ミュウツーとDSiLLと | トップページ | ポケモン:ヒトカゲパズル »

コメント

はじめまして。                             パラセクトありがとうございました                  テッポウオは70くらいで何か覚えるのかなぁと思って育てただけですw しあわせタマゴは外し忘れですがあげますね     今後も交換よろしくお願いします!!    

投稿: こうへい | 2009年10月30日 (金) 22時51分

コメントありがとうございます。
 
>こうへい さん
おぉー!まさかの解説コメント!
はじめまして。読者のテッポウオでしたかsmile
なるほど、試しにレベル上げしてみた、という感じだったんですね。あまり深い意味は無いと(笑)
しあわせタマゴ…い、いいんですかsweat01
太っ腹に恐縮です。m(_ _)m
これからもタイミングが合いましたら、遠慮なく交換どうぞ。smile

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月31日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:ミュウツーとDSiLLと | トップページ | ポケモン:ヒトカゲパズル »