« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ポケモン:ヒトカゲパズル

GTSにて。

ちょいと詳細をメモり忘れましたが、タマゴ産ヒトカゲ♂2です。

P091030e

「げんしのちから」と「げきりん」を両立させる組み合わせって、
いったいどうやって…?coldsweats02

御三家のタマゴ技選びは苦心した経験があり、この組み合わせは不可能だと思っていました。しかしコレは…?

ここで直ぐ「改造だ」と断定せず、調べてみることに。

続きを読む "ポケモン:ヒトカゲパズル"

| | コメント (2)

2009年10月30日 (金)

GTS:経過報告10

ポケウォーカーやパールとの自力交換でコイキングを入手したときは、逃がす前に必ず釣り名人に見せているんだけども

P091030a

125.7cmって、実は結構凄かったっぽい。

2匹目か3匹目でヒョイと出たこの記録、あれから全然抜けん…

続きを読む "GTS:経過報告10"

| | コメント (2)

2009年10月29日 (木)

ポケモン:ミュウツーとDSiLLと

ハナダの洞窟でミュウツー。

なんじゃろ。
えらく素早さが低いように見えるのは気のせいでしょうか。
それでもミュウツーかオイ。

P091029a

直前セーブしてたのでやり直す手はあったのだろうけど
『ある意味、当たり』と思い、セーブしちゃいました。

続きを読む "ポケモン:ミュウツーとDSiLLと"

| | コメント (4)

2009年10月28日 (水)

ポケモン:ハナダのどうくつ

ヨシノシティ西側、波乗りの先。

P091028a

ここで頭突きをしたらスバメが出た。

ひとつひとつ、図鑑を埋めていく。

続きを読む "ポケモン:ハナダのどうくつ"

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

GTS:経過報告09

「サファリゾーンなんてメンドクセ」と敬遠していた僕を
本気にさせたGTSキノココ。

P091027b

Lv45と言えば、キノコのほうしを覚えているレベルじゃないか。
捕獲用キノココを量産できるようにと、メスで進化キャンセルし続けた僕の苦労をどうしてくれる(苦笑)

こういうレベルで出現する可能性があるのなら「これは学ぶ価値がある」と、Wikiのサファリ考察を拝読したのでした。

続きを読む "GTS:経過報告09"

| | コメント (2)

2009年10月26日 (月)

ポケモン:卵産チコリータ

「まだやってなかったのかよ」と言われそうなスイクン捕獲。

P091026a

またまたダークボールさぁ。catface

ネットボールも有効だったかもしれないけど、
スイクンを使用したときにあの網マークから出るってのは
なんだかイメージ壊れそうなので(笑)

続きを読む "ポケモン:卵産チコリータ"

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

ポケモン:エリアカスタム

今日はほぼ1日中、Wiki見ながらサファリをイジくってました。

エリアカスタムおよびブロック配置。

ブロックなんて適当に置けば良いものを、
完璧主義者の吾輩は
できるだけ美しく配置しようとするものだから
時間がかかってしょーがない。

頭フル回転で疲れた~。coldsweats01

本日のブログは短いですが、これにて!

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

ポケモン:シロガネやま

こいつが・・・噂の・・・

P091024a

そうだったのか。ここで登場するとは知らなんだ。

話には聞いている。その強さ。

続きを読む "ポケモン:シロガネやま"

| | コメント (10)

2009年10月23日 (金)

ポケモン:バッジ16個

取り急ぎ、ササッと報告。

P091023a

カスミちゃんとグリーンを倒して、バッジが16個になりました。

続きを読む "ポケモン:バッジ16個"

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

ポケモン:スズのとう

え~と、予告していたカスミちゃんを後回しにしまして

ホウホウ捕獲。

P091022a

伝説ポケモンの多くをダークボールに入れているから
なんとかそれ以外のボールに入れたかったんだけど…

続きを読む "ポケモン:スズのとう"

| | コメント (2)

2009年10月21日 (水)

ポケモン:りゅうのあな再び

りゅうのあなダブルバトル。

P091021a

9匹対6匹で負けた衝撃の事実。

これはジムバッジ16個集める頃には
Lv75~80のメンバーを揃えておかないとヤバイかもしれん。

続きを読む "ポケモン:りゅうのあな再び"

| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

ポケモン:ふたごじま

てなわけで、ふたごじま。

急造グレンジムでカツラに勝利、クリムゾンバッジ獲得。

そして・・・

P091018r

なんか居る・・・

続きを読む "ポケモン:ふたごじま"

| | コメント (5)

2009年10月19日 (月)

ポケモン:ニビシティのモンド

ニビシティからトキワシティに行ってマサラタウン通ってグレンタウン通ってふたごじま。

P091018f

ここの深海のウロコはダウジングマシン無しじゃ絶対見つからんね。宝探し最高。

で、今回はふたごじまの報告じゃなく、ニビシティのモンドとの交換で頑張りすぎたお話。

続きを読む "ポケモン:ニビシティのモンド"

| | コメント (2)

2009年10月18日 (日)

GTS:経過報告08

DP(ダイヤモンド・パール)時代のGTSは、
ポケモンを預けておくだけでステージ閲覧枠が2枠増える仕様でしたが、今回は違うらしいと気付きました。

・「あずける」で交換成立すると数日間、+2枠
・「さがす」で交換成立すると数日間、+2枠

となっているようです。
(聞くところによると、プラチナからの仕様だそうですね。)

つまり、ありえない預託をして居座り続けても
いずれマイナス2枠されて使いづらくなるというわけです。

相変わらずLv100だの伝説だの幻だのが多いですが、
パール時代に比べれば、数倍マシになっていると思います。

続きを読む "GTS:経過報告08"

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

ポケモン:ディグダのあな

コガネジムリーダー、アカネちゃん。

P091017a

知ってる女の子に街で偶然出会う喜び(笑)

続きを読む "ポケモン:ディグダのあな"

| | コメント (2)

2009年10月16日 (金)

ポケモン:はつでんしょ

タマムシシティ。ジムリーダー、エリカ。

P091016a

あんた亀仙人か。

続きを読む "ポケモン:はつでんしょ"

| | コメント (4)

2009年10月15日 (木)

ポケモン:セキチクシティ

フスベシティの民家。ミサコちゃん。

P091015a

持ってるよ… 持ってるけどさ…catfacesweat02

ミニリュウをハクリューにLv30進化って、結構苦労したぜよ。

確かに、ドードリオはドードーLv31進化だから
釣り合いは取れているのかもしれんが… うーむ…

続きを読む "ポケモン:セキチクシティ"

| | コメント (7)

2009年10月14日 (水)

GTS:経過報告07

空を飛ぶでチャンピオンロード(26番道路)、
階段降りて右の木。

P091013e

ここはタマタマとレディバがLv31・32で出ますね。
(ソウルシルバーにて。ハートゴールドではイトマルかな?)

続きを読む "GTS:経過報告07"

| | コメント (4)

2009年10月13日 (火)

ポケモン:カントー東端

タイトルとは全く逆のジョウト西端、サファリゾーン。

P091013a

そういや、こいつも捕獲出来ねぇなぁ… アーボック…

通常フィールドで出るのを待つか、素直にアーボ進化か。

続きを読む "ポケモン:カントー東端"

| | コメント (2)

2009年10月12日 (月)

ポケモン:イワヤマトンネル

ミニリュウがLv30でハクリュー。

ところでこのハクリュー、♀なんだけども

P091012a

どこぞにハクリュー♀とドードリオだかを交換してくれる人っていなかったっけ?
しかし、実際やってみるとこの苦労、ドードリオ相手じゃどう考えても割に合わないんだけど。もったいないぞな。

続きを読む "ポケモン:イワヤマトンネル"

| | コメント (4)

2009年10月11日 (日)

MHP2G:友好度1

モンハンフェスタ09札幌で、僕のモンハンに歴史的事件が起きました。

友好度が1になったんです。

P091011e

初めてを誰に捧げるのかは重大なことになっている、
そう考えていたはずなのですが

まさか、誰と繋がるやも解らぬ野良狩りであっさり「ゼロ」を捨てる気持ちになろうとは、夢にも思いませんでした…。

続きを読む "MHP2G:友好度1"

| | コメント (12)

戦い終わって

戦い終わって
イベント終わって。

| | コメント (0)

こ、この人は!

こ、この人は!
入場しましたモンハンフェスタ09。

| | コメント (2)

MHP2G:モンハンフェスタ09

MHP2G:モンハンフェスタ09
やってきました月寒アルファコートドーム。

| | コメント (0)

GTS:経過報告06

GTSには、流行りがあります。
誰が扇動するでもないのに、何となく人が集まる場所が出てくるのです。

『ロコン出せば勝つる!』という時代は終わりました。
その有効性に気付いた人が増えたのか、
何やら「ロコン♀21~30」ステージが混んできまして。
出すなら♂ですね。少々出難い♂なら空いています。

手持ちにロコン♀21~24が3匹残っているのですが、
「困ったらロコン」はこれで最後にしようと思います。

何か別の主力を見つけねば。

続きを読む "GTS:経過報告06"

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

ポケモン:ハナダの岬

やっとキノココLv45。
キノコのほうし+みねうち付きキノガッサ完成。

P091010m

みねうちを付けるのにタマゴ産み、
キノコのほうしを付けるのに進化キャンセル。

Lv45まで進化キャンセルするのはシンドかった~。

続きを読む "ポケモン:ハナダの岬"

| | コメント (0)

ポケモン:クチバ・ヤマブキ

コガネ百貨店6階、300円クジ。

P091010a

初めて1等が当たった。

ボール系が1000円であることを考えると、
3回以内に2等のボールが当たればお得と言える。

続きを読む "ポケモン:クチバ・ヤマブキ"

| | コメント (3)

2009年10月 9日 (金)

ポケモン:ポケルス

ポケルスは、今やポケラーには常識でしょうけど・・・
攻略本にも載っていないことがあるみたいなんですよね。
解説しておかなきゃイカンでしょうか。

続きを読む "ポケモン:ポケルス"

| | コメント (9)

GTS:経過報告05

今回、何匹かのポケモンにポケルスを付けて出しました。
過去の資産をGTSにも本格付与開始。
今後も時間に余裕がある時はポケルスを付けようと思います。

このポケルスは、他人から貰ったものではありません。
パール時代に自力で発生したものです。
999時間カウントストップは伊達じゃないのです。(←廃人)

続きを読む "GTS:経過報告05"

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

ポケモン:ジョウト図鑑(途中)後半

「さっさとカントー行けよ」とお思いでしょうが(笑)、
ジョウト図鑑後半でございます。

カントーのジムは、まだ1つもクリアしておりませぬ~

続きを読む "ポケモン:ジョウト図鑑(途中)後半"

| | コメント (4)

ポケモン:ジョウト図鑑(途中)前半

カントーをガンガンやる前に、現状のジョウト図鑑をメモっておくことにしました。

GTSを使う派な自分は、
「トレーナー戦で図鑑は開くが、入手は難しい」
というポケモンが特に重要です。

GTSは図鑑に載ったポケモンしか希望を出せないからです。
できるだけ正確な需要を知っておきたい。

それと、「図鑑に歴史あり」。
途中経過を残すことにも、意味があるんじゃないかと。

続きを読む "ポケモン:ジョウト図鑑(途中)前半"

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

ポケモン:殿堂入り!

うあああぁぁ

P091007l

もうダメだあああぁぁぁ

続きを読む "ポケモン:殿堂入り!"

| | コメント (8)

ポケモン:サファリ進行

初めての四天王トライは

P091007a

ワタルがどうこう言う問題じゃなかった。

続きを読む "ポケモン:サファリ進行"

| | コメント (2)

2009年10月 6日 (火)

ポケモン:ライバル!

ポケモンリーグへの道。

P091005n

これはドキドキすべきか、怒るべきか。

続きを読む "ポケモン:ライバル!"

| | コメント (3)

GTS:経過報告04

今回のGTSは、ロコンとリングマに注目です。

続きを読む "GTS:経過報告04"

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

ポケモン:ルギア!

今度こそ!

P091005a

捕獲する! 頼むぞヤミカラス!

続きを読む "ポケモン:ルギア!"

| | コメント (8)

ポケモン:ヤミカラス

行けないのかよ!Σ( ̄◇ ̄;)

P091004a

ポケモンリーグよりルギアが先か。

良く出来ているゲームだぜ、くそぅ。

続きを読む "ポケモン:ヤミカラス"

| | コメント (0)

GTS:経過報告03

100時間プレイして殿堂入りしていないのは
GTSのせいだと思ふ。いいの。楽しいから。

続きを読む "GTS:経過報告03"

| | コメント (2)

2009年10月 4日 (日)

ポケモン:あくタイプ…

ルギア捕獲失敗。リセット。

マスターボールを使う気は無い。
これは色違いポケモン用に、常にとっておくべきだと思っている。
アドバンス版5種とパールのプレイ中、マスターボールはラティアスに1個使ったきりだ。

テレポートケーシィや、ほえるロコン、じばくゴローン等々、
こうした連中が色違いで出た場合、
クイックボール1発が失敗するとヤバイ。
リセットが効く伝説ポケモンのほうが、まだ余裕があるのだ。

とか何とか、もっともらしいこと言ってるけど、要するに

もったいないと思うだけだったりするcatface

続きを読む "ポケモン:あくタイプ…"

| | コメント (3)

ポケモン:ルギア…

ワカバタウンのウツギ研究所。

P091003q

しまった。
バッジの数え方は1個2個じゃなく1つ2つだったか。
まぁどっちでもいいや。

続きを読む "ポケモン:ルギア…"

| | コメント (5)

2009年10月 3日 (土)

ポケモン:バッジ8個

フスベシティジムに挑む。

P091003i

氷技無しでドラゴン使いだらけの中へ突貫・・・

続きを読む "ポケモン:バッジ8個"

| | コメント (5)

ポケモン:ラプラス

火木土は虫捕り大会。

P091002o

Lv13ストライクにて、やっと1位獲得。

続きを読む "ポケモン:ラプラス"

| | コメント (2)

GTS:経過報告02

GTSのタマタマ人気は健在。パール時代からお世話になっている。
『ずつき』でタマタマが出てきたら、GTS要員として捕獲しておこうと思う。

対して、ヨルノズクLv6~8の不人気は異常(笑)
ステージに立つのは簡単なんだけど、あえてそこを検索しようという人は少ないようだ。
今後は『ずつき』で出て来ても、躊躇無く経験値にしようと思う。

続きを読む "GTS:経過報告02"

| | コメント (4)

2009年10月 2日 (金)

ポケモン:氷の抜け道

ミニスカートのユキちゃんと公園で待ち合わせ。

・・・って、

P091002a

何じゃそらあっ!

人を呼び出しといてそりゃねぇべ。

続きを読む "ポケモン:氷の抜け道"

| | コメント (2)

2009年10月 1日 (木)

GTS:経過報告01

だんだん、どんなポケモンが要求されているのかが見えてきました。少しずつ、需要に合わせたポケモンを出せるようになりたいです。

できるだけ多くの人と交換したいと思っていますが、
神経質にならず、自然に任せることにしました。

今後、僕との交換が複数回に及ぶ人も出てくるでしょうけど、構わないと思っています。
僕に「またあなたか(笑)」と言わせるぐらいの交換をお願いします。

続きを読む "GTS:経過報告01"

| | コメント (0)

ポケモン:ラジオ塔戦

ロケット団、ラジオ塔戦。

P091001l

なにぃっ?! それは開発者と任天堂の本音か!

(違…う、…と思いたい(笑))

続きを読む "ポケモン:ラジオ塔戦"

| | コメント (2)

ポケモン:アサギチョウジ

記事タイトルがお笑い芸人か何かのようだが気にしない。

アサギシティ。灯台での一件以来。
ジムリーダー、ミカンちゃん。はがねタイプ。

P091001b

そう、

ハイパーバズーカを持とうと、
8連装ミサイルポッド付レールキャノンを装備しようと、
ジムはジムだ!ガンダムには勝てん!

とオッサン発言をかましつつ、バトルに挑む。

続きを読む "ポケモン:アサギチョウジ"

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »