« 戦い終わって | トップページ | ポケモン:イワヤマトンネル »

2009年10月11日 (日)

MHP2G:友好度1

モンハンフェスタ09札幌で、僕のモンハンに歴史的事件が起きました。

友好度が1になったんです。

P091011e

初めてを誰に捧げるのかは重大なことになっている、
そう考えていたはずなのですが

まさか、誰と繋がるやも解らぬ野良狩りであっさり「ゼロ」を捨てる気持ちになろうとは、夢にも思いませんでした…。

会場内のリアル集会所はとても混んでいたので、
食堂・休憩所近くでオンラインに入ってみました。

何故そういう気持ちになったのか、自分でも解らないのですが。

ともかく繋がったんです。

誰かと。

初めて。

取りあえず4人の方がギルドカード送信を受け取ってくれました。

P091011f

何しろ初めてなもので、これ以上のことが解りません。

画面上部にプレゼントマーク(?)が表示されることに気付いたのは、かなり後になってからです。

「手際が悪い野郎だな」と思われたでしょうね。

で、ギルドカード交換だけで出るつもりだったのですが、

掲示板前でアクション「呼ぶ」をしている人が居たんです。

「一緒に居る友人に対するものだろう」と思ったんですが、
その人には受注マークが既に付いて、出発口にいます。

どうやら僕を誘っているらしい。

「遠慮せず来いよ」と。

そういう風に見えました。

そこで。

数秒迷った末。

装備も選ばず、着の身着のままで向かったんです。

猫飯も食っていなけりゃ、アイテムも最低限でした。

その上、クエストが何かも確認せず、とにかく急いで受注して急いで出発口へ向かったんです。

気付いたら、

パ~ポ~

相手はババコンガでした。

1ヶ月のブランク、初めての通信対戦(しかも野良)、
画面上で何が起きているのか、正直言ってよく見えていませんでした。

武器は麻痺片手剣にしていて万能だったからまだ良かったのですが、高級耳栓装備という場違いな防具に加え、消臭玉を持っていませんでした。

頭狙いで迷惑かけちゃイカンと、取りあえず尻尾狙いをしていたら、やっぱり放屁を食らいました。

でも消臭玉無しで頑張りました。
生命の粉塵がありがたかったです。

沼地の地形も忘れていて、ババコンガが逃げた場所へグルーッと遠回りして行きました。

なんだか散々なオンラインデビューでした。

とにかくクリア出来て良かった。もう、それだけ。

僕は何の戦力にもなっていなかったと思います。
麻痺だけは貢献したかなと思うけど。

その後、まったく別の人とのオンラインになって、結局、
合計3戦、全部で8人の人とオンラインしました。

3戦の内訳はババコンガ、フルフル亜種、ガノトトス亜種。
最後のガノ亜種は3オチしてしまいました。
(僕が1オチ、どなたかが2オチ。集会所に戻ってきて、落ち込みアクションしてました(笑))

何だか、クリアできないほうがホッとしました。
オンラインやってると、世界中で僕が一番ヘタっぴで、最もダメな人間だと感じましたから。
そんなことないんだ、他の人も生死が隣り合わせなんだと解って。
2乙3乙したそのプレイヤーに、ちょっと感謝です。

先述の4人の方以外はギルドカード送信できませんでした。
おそらく友人知人で既に満杯なのでしょうね。

さて、その4人の方は

P091011g

僕のギルドカードを見て、どう思ったでしょうか。

なんかモタモタしていたし、こんな武器使用頻度だし、

「なんか、おかしなヤツが居た」と

鼻で笑っていることでしょう。

今思うと、接続が自動でマニュアルじゃなかったです。
つまり集会所何番とか、そういうの無くて、たぶん僕は常に
集会所1番に居る変な人だったのだろうと思います。

やっぱり僕にはソロがお似合いかなと感じました。

|

« 戦い終わって | トップページ | ポケモン:イワヤマトンネル »

コメント

おぉ久々のモンハンブログですか(*^□^*)とっても懐かしい気がします。
それと初オンラインおめでとうございます\(^O^)/
僕も初オンラインの時は右も左もわからず大変でした(ο_ο川);僕は友人とだったのでよかったのですが雪二さんは見知らぬ人....やはりそのあたりはさすがです!!

あと武器使用率がバラバラにΣ(oД0*)
やはり今度は全武器300に揃えていかないとですね(^ー^)笑

投稿: 茶柱 | 2009年10月12日 (月) 01時39分


( д )゚ ゚

目が飛び出るかと思いました。どうも、毒殺天使です(^O^)/
いやぁ〜驚きましたが、パーティ戦デビューおめでとうございます。(^^)/▽☆▽\(^^)
恐らくモンハンフェスタというお祭りに気付かぬうちにテンションが上がってらっしゃったのでしょうね(o^o^o)
そして祭りの後に興奮が冷め、へこんでも後の祭というものです( ̄^ ̄)(←くだらない)
ただそのへこみは誰もが一度は通る道じゃないかと思ってるw
では×2 失礼しましたm(__)m

投稿: 毒殺天使 | 2009年10月12日 (月) 01時43分

…(・ω・)
……(・ω-ゞ)
………Σ(=[]=;)
「ほ、ほんとうかキバヤシ!?」
「ああ…もはや間違いない…友好度が(以下自重
ともあれ…オンラインデビュー、おめでとうございますshine

最初は何が何だかわかりませんよねdelicious
私も含め、多分皆そうだと思いますよ。
むしろ相手の方は、雪二さんのギルドカードを見て驚天動地でしょう(笑)

叶うなら…いつか雪二さんとPTを組んでみたいですけど、ね(´∀`)

投稿: 兼頼 | 2009年10月12日 (月) 02時05分

オンは一人と勝手が違うし
ギルカ見たらオフ専の人だってわかりますよw
それに世の中には武器使用回数が1個が何千な人もいますから気にしたら負けですよw

投稿: 弓好き | 2009年10月12日 (月) 11時05分

ついに処女を失ってしまったのですね…夕飯はお赤飯ですね。ちがうか?(笑)

ギルカ交換した方がうらやましくもあります(≧∇≦)
ゆきじさんがもしこのままソロに戻るのであればなんというレア度…
大切にして欲しいものです(笑)

投稿: HAMAH | 2009年10月12日 (月) 17時51分

コメントありがとうございます。
 
>茶柱 さん
せめてネットで知り合った人と、アドパかKaiでチャットしながらやればまだ楽だったでしょうけど、まさかの野良クエストですわ。
武器回数が崩れましたが、揃えるとしても201回で(笑)
 
>毒殺天使 さん
『目が飛び出るかと思いました』
…って、既に目が飛び出てますよそれ(笑)
んー、テンション上がってたんでしょうかね。
我ながら、思い切ったことをしたものです。
 
>兼頼 さん
キバヤシ(笑)
僕のギルドカードを見て、何か感じるものがあれば嬉しいのですけどね~coldsweats01
次のPTプレイの可能性は…あるのかな。catfacesweat01
 
>弓好き さん
『オフ専』、おぉ、初めて聞く言葉だけど解る。(^^ゞ
日本語って優秀だなぁ。
取りあえずオンはオン特有の準備が必要だと知りました。
 
>HAMAH さん
大人の階段を昇ってしまいました(笑)
確かにレアなギルドカードになるかも。coldsweats01
その価値は恐らく解らないでしょうね( ̄▽ ̄ゞ別にいいけど

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月12日 (月) 19時53分

おお!おめでとうございます^^

 初のマルチプレイは色んな意味で楽しかったようですね~。
 自分も偶にMHP2G起動させますが、楽しみ方がいろいろで未だに楽しめてますw

 自分は友人と一緒にポケモン買ってしまったので、現在はそちら…ではなく、遊戯王やってますがなw

 

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年10月12日 (月) 23時08分

コメントありがとうございます。
 
>消閑の放浪者 さん
久々にモンハンが「難しい」と感じましたね。coldsweats01
難しくて楽しいです。
今後のPSPはダウンロード版があればそちらを優先する予定なので、UMDスロットはモンハンが居座り続けると思います。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月13日 (火) 08時11分

かなりの長文になりますのでお気を付けあそばせ。
先日、何となく下位時代の防具に身を包んでいる時、ふと思いました。
「今、当時と比べてどれだけ出来るだろう」と。
とりあえず出来ました…村クエモンスターハンター。
…3日かかりましたがsweat02
・防具は下位限定(強化も当時のレベルまで)
・武器は時間切れ確定なので上位まで解放
・雪二さんにならってオトモあり
・キッチンスキル無し
結局、「新たに武器防具を作るのは何か違うだろう」と思い、持っていた装備で行きましたがcoldsweats02
残り時間が1:11。
ギルドカードには載らない死闘でした(笑)

投稿: 兼頼 | 2009年10月18日 (日) 04時07分

コメントありがとうございます。
 
>兼頼 さん
おー、熱いですね。お見事でした。smile
特に「オトモあり」ってのが嬉しいです。
僕は下位防具どころか、上位限定の村モンハンも断念したんですよねぇ。でも、悔いはありません。
「モンハンやって良かったなぁ」と思います。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月18日 (日) 20時15分

えっとMHフェスタでギルカド交換したjainaですwwww。ギルドカードにブログのことが、書いてあったので来てみましたww。
ガノ亜種で2オチしてすいませんwでも雪二さんとできて楽しかったです。また来年のMHフェスタであったら、今度はミラボレアス行きましょ(。・ー・。)
防具はG級のになったんでb
来年を楽しみにしてます~。

投稿: ジャイナ | 2009年10月19日 (月) 19時28分

コメントありがとうございます。
 
>ジャイナ さん
うわっ、ビックリです。ご訪問感謝です。
確かにギルカにブログ名を書いておきましたが、わざわざ検索かけてくださる方は皆無だろうと思っていました。凄く嬉しいです。
 
あの3オチは、一番の想い出です。
初めての野良オンラインで初めての3オチ、あれから気持ちがとても楽になりました。
 
来年のMHフェスタでも出会えたら運命的ですねsmile
行動としては今年と同じく、ステージイベントの合間に会場外に出て野良狩りをするパターンをとるだろうと思います。
 
当ブログは現在、ご覧の通り2009年9月15日をもってモンハンブログではなくなっていますが、たまに訪問いただけると幸いです。
ありがとうございました。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月19日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦い終わって | トップページ | ポケモン:イワヤマトンネル »