« ポケモン:サファリ進行 | トップページ | ポケモン:ジョウト図鑑(途中)前半 »

2009年10月 7日 (水)

ポケモン:殿堂入り!

うあああぁぁ

P091007l

もうダメだあああぁぁぁ

繰り返される悪夢。

なんだっつーだよ。

P091007m

ついにデンリュウもLv51だ。

P091007n

3度目の復活画面。

「また全滅しちゃったんですかぁheart01」とか言われそう。

やはり強力な氷技が欲しいところだった。
Lv41ジュゴンのオーロラビームではいかんともしがたい。

それでも頑張る。

P091007o

今度こそ!

熱すぎるバトル。

P091007p

この『3』がとてつもなく重要だった(笑)

ちなみに画面写真のカイリューのダメージが、
このジュゴンオーロラビーム1発分のダメージだ。
どこが効果抜群だコレ( ̄▽ ̄;)

このジュゴンとデンリュウを上手くやりくりして仕留める。

そして・・・

詳細は省略しますが・・・

回復アイテムで粘りに粘って・・・(笑)

P091007q

ひゃほおぉうぅぃっsign03happy02チャンピオンです!

やった・・・

P091007r

やってやったぜ・・・

いやー、まいったまいった。苦戦した。

でも楽しかったッス~smile

エンディングのスタッフロールがとても良かった。

前作までは、ひたすら自転車こいでる場面とか、ちょっとタルかったけども(苦笑)

今回のスタッフロールは2~3回見ると思う。

あえてここで画面写真は載せないので、
これから殿堂入りを目指すポケラーは
ぜひともそれを楽しみに頑張ってほしい。

SCOREは8892点。

P091007s

スコア算出はどういう基準か知らんけど。

120時間中、50時間ぐらいはGTSの時間かもね(笑)
あと、ブログ作業時間も結構含まれていると思う。(画面確認しながら記事を書いたりする)

これでカントーへの門が開かれるのだな。

・・・え!

カントーって、まともにジムリーダーも含めて遊べるの?!

P091007t

てっきり、「カントーのポケモンが出現する」っていうだけで、
地形的にはオマケ程度の島か何かだと思ってた。

へぇ。そりゃ凄い。

P091007u

また新しい冒険が始まるのだ。

P091007v

図鑑が全国図鑑にパワーアップした。

妹Aの話によると、この船は月曜と金曜限定らしいのだが
殿堂入り直後の初回だからか、関係無く乗船できた。

P091007w

いざ、新天地へ。

もーいい。

もー、これでいい。

ソウルシルバー純正縛りを解除!

使ってやるぅ~。過去の資産を思う存分使ってやるぅ~。

パールとアドバンス版を総動員するんだ。

あんなポケモンやこんなポケモンを連れて来るんだ。

パールでタマゴを産んでソウルシルバーで育てれば
経験値が多く入ってウマー

攻略本を買うぞ。Wikiだって見てやるぞ。

ネタバレ情報ドンと来いだ。カモーン(屮゜Д゜)屮

目指せセレビィ以外の図鑑埋め。
(セレビィは今後、映画特典で貰えると信じている)

というわけで、殿堂入りしましたぁっ!happy02

応援ありがとうございました~smile

|

« ポケモン:サファリ進行 | トップページ | ポケモン:ジョウト図鑑(途中)前半 »

コメント

こんにちわ。以前はエドガー(仮)と名乗っていた者です。
実は私、自称ポケモン好き(オタ)なんです!

そして殿堂入りオメデトウございます(>_<)/

これからカントーに入るのですねup雪二さんの本気、マジですか!フルで来ちゃいますか!
どんなポケモン持っているのかこれからが楽しみですhappy01

もしGTSで交換出来る機会があれば是非したいですup…今はWi-Hiの環境がないのですが…orz

これからも応援していきますのでよろしくおねがいしますhappy02

投稿: エドガー@ | 2009年10月 7日 (水) 18時06分

コメントありがとうございます。
 
>エドガー@ さん
マジです。フルでやっちゃいます。(笑)
僕のポケモン歴は浅めで、幅広く接しているわけではないので、ポケモン好きプレイヤーの存在は助かります。smile
そうそう、Wi-Fi環境が無い方もいらっしゃいますよねぇ。
今後、GTSありきなブログ内容になりそうな予感があり、
「それでいいのか」と自問自答しておりまする。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月 7日 (水) 18時46分

雪二さんこのまえトランセルとトサキントを交換  したピーコです また交換させていただきました
今回はおまけつきです!

投稿: ピーコ | 2009年10月 7日 (水) 19時55分

殿堂入りおめでとうございますhappy01
こっちはもうシロガネ山ですww

カントーのジムリーダーは結構強いので
頑張って下さいねー

投稿: 檸檬 | 2009年10月 7日 (水) 20時50分

おめでとうございます!
かなりの苦戦でしたね。

僕はただいまテスト真っ最中なのでポケモンできておりません sad

でもそのおかげで雪二さんと進み具合が同じになりましたbell
すぐ越されてしまいそうですが・・・

投稿: ダスティンホフマン | 2009年10月 7日 (水) 22時58分

コメントありがとうございます。
 
>ピーコ さん
交換感謝です。smile
名前を見てニヤリ、オマケを見てまたニヤリでした(笑)
いやー、読者との交換、結構成り立つものですねぇ。
これからもタイミングが合えば、遠慮なくどうぞ~
 
>檸檬 さん
シロガネ山の何たるかをまだ把握していない状況です(^^ゞ
情報確認しながら進めています。
カントーは大丈夫です。パルキアとか使うつもりなので(えー)
 
>ダスティンホフマン さん
苦戦はしましたけど、いい感じの難易度でした。
良いゲームです。
良いゲームですが、くれぐれも学業を優先してくださいね。coldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月 7日 (水) 23時08分

十年前、金銀は当時も売り切れ続出で、手に入れてからはカラーのポケモンに感動、前作(初代赤緑)からの大幅なパワーアップでエンディングまで楽しく遊びました。
が、その後のカントーはマジでビビりました…二倍以上じゃないか?同じカートリッジのはずなのに(°□°;)

と思ったのを想い出しました(≧∇≦)

カントーにもストーリーが盛りだくさんなので、それも楽しんで下さいね~!

投稿: HAMAH | 2009年10月 8日 (木) 02時27分

コメントありがとうございます。
 
>HAMAH さん
僕はパールからのプレイヤーなので、ゲームボーイ時代の記憶がある人を羨ましく思います。
GBカラーは持っていたのですが、特に何で遊んだという印象も無いんですよねぇ…。だったらポケモンに手を出していればと悔やんでみたり(苦笑)
カントーも頑張ります~

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月 8日 (木) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:サファリ進行 | トップページ | ポケモン:ジョウト図鑑(途中)前半 »