« ポケモン:バッジ16個 | トップページ | ポケモン:エリアカスタム »

2009年10月24日 (土)

ポケモン:シロガネやま

こいつが・・・噂の・・・

P091024a

そうだったのか。ここで登場するとは知らなんだ。

話には聞いている。その強さ。

絶対勝てないよね、このメンバーじゃ。coldsweats01

P091024b

シロガネ山って、チャンピオンロードみたいなものだと思ってた。レッドと対戦する場所は別にあるもんだと。

こんな風に出会うとは。

P091024c

レッドさん、まじパネェっす!crying

取りあえず「でんきだま」をおみとおし!
この身朽ち果てようとも、そのアイテムは頂くぜ!

食らえ、どろぼう!

・・・の前に、ピカチュウのボルテッカーがthunder

ジュペッタ耐えられず一撃死crying

ここで早くもLv99マッスグマを。

捨て身の「ほしがる」!

・・・決まったーっ!

P091024d

でんきだまゲットォ!

ついでにピカチュウも撃破!Lv99マッスグマ強し!

しかし、勝利はその1勝だけ。

P091024e

続くカメックスに全滅す。

まぁ、ね。

P091024f

ですよねーって感じ。catface

・・・

・・・・・・

聞いてくれよポケセンのネェちゃん。

P091024g

いやー、ビックリしたわ。

「そらをとぶ」ってのは、いつから1万円取るようになったんだい。
それとも、あなぬけのヒモが1万円に値上がりしたんか。

え?

「頂上で何かあったんですか」って?

まぁ、ちょっと「でんきだま」を取りに行っただけよ。うん。

あぁそうか、でんきだまが1万円なんだ。
なるほど、でんきだまってお金で買えるようになったんだねぇ。
アレかい?ギザみみピチュー効果ってやつ?
世の中どんどん便利になってオジサンついていけないよ。

さて、どうしたもんか。

ジョウトずかん
みつけたかず:236 つかまえたかず:191

ぜんこくずかん
みつけたかず:336 つかまえたかず:272

|

« ポケモン:バッジ16個 | トップページ | ポケモン:エリアカスタム »

コメント

モンハン引退記事以来ですねー。
お久です♪

ポケモン アルタイル&シリウスって知ってますか?

投稿: なし | 2009年10月24日 (土) 17時08分

コメントありがとうございます。
 
>なし さん
お久です。smile
はい、知っています…で終わっちゃイカンのかなcoldsweats01
あれに関して意見を聞きたいということでしょうか?
僕は、
「CFWを使ってモンハン動画を少しでも高画質で」
という気遣いは(企業には)大目に見てほしいと思いますし、
自作同人ゲームで遊ぶというのも才能を育てる場として有りなのかもしれないと考えますが、
アルタイルは『エメラルドのROMうんぬん』という時点で「やりすぎだ」と思っています。
アイデアをパクるにしてもオリジナルプログラムなら「真似は技術向上の近道、見逃してやれよ」と擁護したいのですが、あの手法は賛成しかねます。
相手の敷地に立ち入るのは、著作権どうこうではなく、マナーの問題です。
自分の花壇を美しく魅せるために、他人の家の花を拝借してはいけません。
仮にユーザー側が「これのためにエメラルドを買いました」と言うなら百歩譲って執行猶予ものかと思いますが、たぶん100人が100人、タダでダウンロードして済ませているでしょう。
同人ゲームとは認められません。改造ゲームのレッテルを貼られてしまっても仕方ない。
非常に残念で、惜しいと思います。才能の使い方が。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月24日 (土) 21時05分

オイラもシロガネ山に行ってレッドを「見て」きました。(笑
強さは良くわかってるつもりなので今回は喋りませんでしたが・・・・・

今はキノココの育成中です。
Lv45は遠いですねー・・・・・
今後の為にオスメス両方45まで上げるつもりです。
またしばらく先に進めません。(笑

投稿: どんちゃん@仕事中 | 2009年10月25日 (日) 09時14分

なるほどですねー。。
参考になりました。
ありですb

投稿: なし | 2009年10月25日 (日) 10時51分

コメントありがとうございます。
 
>どんちゃん@仕事中 さん
レッドの心境やいかに(笑)
進化キャンセルお疲れさまです。
その苦労は僕も知っています。はい。(苦笑)
当面、キノココ♀45が居れば十分かと思います。
実はサファリのサバンナエリアを放置していたプレイヤーなら…という衝撃の事実があるようですが、それが解っても楽ではなさそうなので、我が道を行きましょ~。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月25日 (日) 13時15分

ついに来ましたか
これくらい強いとやりがいがあっていいですよねw
何より初代世代にはレッドには特別な思い入れがありますから

投稿: 弓好き | 2009年10月25日 (日) 22時26分

コメントありがとうございます。
 
>弓好き さん
僕のプレイスタイルは「広く浅く」なので、対抗できるポケモンが
Lv99マッスグマしか居ません。
またパルキアのお世話になるしかないなぁとか。
にしてもその2匹だけでは勝てないので、あと4匹、
なんとかLv90以上に育てなきゃ。先は長そうです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月25日 (日) 22時46分

レッドが強いってのは良いですね。
心震えます。

ピカ(否ライチュウ)・カメックス
ときたので、恐らくは、
伝説系を除いた・初代の顔となる・イベントのあった
ポケモン等を使ってくるんでしょうか。
あとはフシギバナ・リザードン
(カビゴン2体←自信薄)
(カブトプス・プテラ・オムスターから2種←更に自信薄)
・・・・・よくよく考えたら、高レベル属性ノーマルって敵に回すと厄介かも?

対レッド戦の続き待ってます。気長にw

投稿: O | 2009年10月29日 (木) 20時58分

コメントありがとうございます。
 
>O さん
いやー、DS版デビューの自分にはサッパリです。coldsweats01sweat01
そういう記憶を持っている人がとても羨ましい。
こちらも伝説ポケモン抜きで勝負したいのはヤマヤマですが、いかんせん駒不足。仕方ない。
ともかく勝ちを狙います。頑張ります。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月29日 (木) 21時27分

モンハンはまったなぁ…

投稿: モンハン 同人 | 2010年4月21日 (水) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:バッジ16個 | トップページ | ポケモン:エリアカスタム »