« GTS:経過報告10 | トップページ | ポケモン:本気のスバメ »

2009年10月31日 (土)

ポケモン:ヒトカゲパズル

GTSにて。

ちょいと詳細をメモり忘れましたが、タマゴ産ヒトカゲ♂2です。

P091030e

「げんしのちから」と「げきりん」を両立させる組み合わせって、
いったいどうやって…?coldsweats02

御三家のタマゴ技選びは苦心した経験があり、この組み合わせは不可能だと思っていました。しかしコレは…?

ここで直ぐ「改造だ」と断定せず、調べてみることに。

するとなんと、プラチナであれば

教え技に「げんしのちから」と「げきりん」がある

というじゃないですか。

うそーん。マジでー。

どのポケモンでも覚えられるというわけではないようですが、
攻略本を見る限り「可能ではなかろうか」と思いました。
ワニノコラプラス経由なら、ありえそうです。

それ以上のことは解りません。
僕はプラチナを持っていないので、確かめる術が無い。
妹Aは、こういうのサッパリなプレイヤーですし。
かろうじて攻略本を借りただけ。

「DSLite+プラチナを買っちゃおうかな」と考えたのは、このヒトカゲがきっかけ。
あと2日、DSiLLの発表が遅かったら、購入を強行したかも。
あの速報ニュースはガセだと思っていたし。

世の中、何が起こるか解ったもんじゃありません。

ジョウトずかん
みつけたかず:241 つかまえたかず:215

ぜんこくずかん
みつけたかず:360 つかまえたかず:322

|

« GTS:経過報告10 | トップページ | ポケモン:本気のスバメ »

コメント

すごいですねそのヒトカゲ。                     遺伝技は詳しく知りませんがスバメがでているので頑張ってみようと思います(目標はゴッドバードとブレイブバードの両立でw)

投稿: こうへい | 2009年10月31日 (土) 18時47分

コメントありがとうございます。
 
>こうへい さん
ポイントマックス付きゴニョニョ、ありがとうございました。smile
スバメは別の方との交換が成立しまして、これまた凄いのが来たです。
タマゴ技は、考え出すと止まりませんね。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年11月 1日 (日) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GTS:経過報告10 | トップページ | ポケモン:本気のスバメ »