« GTS:経過報告08 | トップページ | ポケモン:ふたごじま »

2009年10月19日 (月)

ポケモン:ニビシティのモンド

ニビシティからトキワシティに行ってマサラタウン通ってグレンタウン通ってふたごじま。

P091018f

ここの深海のウロコはダウジングマシン無しじゃ絶対見つからんね。宝探し最高。

で、今回はふたごじまの報告じゃなく、ニビシティのモンドとの交換で頑張りすぎたお話。

旧DS+パールの電源オン。

P091018e

ゴースト→ネイティオの交換のため、214番道路から。

P091018g

「そんな交換、テキトーでいいジャン」と言うなかれ。

吾輩は、常にベストを尽くすのだ。catface

もどりのどうくつに到着。

P091018h

あー、そうだった。きりばらいが必要なんだよココは。

空を飛ぶ要員をペリッパーにしておいて良かったねと。

ここに、Lv66のゴーストが出現する。それを狙う。

柱を3本見つけてギラティナが居た場所に到達すると、
アイテムが取れる。

P091018i

何回でも取れる。が、大概は「きちょうなホネ」である。
ちっとも貴重じゃない。でもお金が増えるのは嬉しい。

繰り返す場合は、スタート地点に戻るだけで良い。
洞窟の外に出る必要は無い。

出現モンスターは、最初はレベル40台、
柱1本見つけた状態だとレベル50台、
柱2本見つけた状態だとレベル60台。

P091018j

ダブルスロットで
ルビーを差しておけばソルロック、
サファイアを差しておけばルナトーン
が出ることもある。

Lv56以上のソルロック・ルナトーンともなると「だいばくはつ」を持っているので対策が必要だ。ちなみに今回、その対策を忘れた(爆)
おかげでLv66ソルロックは1匹しか捕獲できなかった…

Lv64~66のゴルバット・ゴースト・ドータクン・ドーミラー。
ドーミラーの出現率は低いが、他は簡単。

P091018k

大本命のLv66ゴーストが出た。捕獲。

逃亡系伝説ポケモンを捕獲するのに、高レベルゴーストって需要があるような気がするんですがどうでしょうか。(ハートのウロコ消費でくろいまなざし・さいみんじゅつ)

と思って、せっかくだから大量に捕獲してみた。

P091018c

ところが、考えることは皆同じのようで、
GTSをチェックするとメチャ混み。ステージに立つのは難しい。

現状を調べてから捕獲作業すれば良かったよ。wobbly

かわらずのいしを持たせ、ソウルシルバーへ。

モンドよ、これでもくらえ!

P091018l

Lv66ネイティオ。

P091018m

そうだろな(笑)

P091018n

ソクノのみを持ってた。

余っているLv60以上のゴースト、どうしてくれようcoldsweats01

無駄な時間だったな~

|

« GTS:経過報告08 | トップページ | ポケモン:ふたごじま »

コメント

またまた交換させて頂きました~♪
いたって普通のダグトリオで申し訳ありませんwobbly

投稿: 檸檬 | 2009年10月19日 (月) 19時38分

コメントありがとうございます。
 
>檸檬 さん
いや、普通で全く構いませんよ?coldsweats01
て言うか、今日捕獲してLv24から36に上げてオッカのみ付き、普通とは思えませんぞ。感謝です。smile

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月19日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GTS:経過報告08 | トップページ | ポケモン:ふたごじま »