« ポケモン:りゅうのあな再び | トップページ | ポケモン:バッジ16個 »

2009年10月22日 (木)

ポケモン:スズのとう

え~と、予告していたカスミちゃんを後回しにしまして

ホウホウ捕獲。

P091022a

伝説ポケモンの多くをダークボールに入れているから
なんとかそれ以外のボールに入れたかったんだけど…

ホウオウ捕獲作業は19時頃から始めたのですが
6回のわるあがきを食らうアッチョンブリケ。

気付けば20時をまわり、心が折れました。

結局ダークボールかよというオチ。despair

ホウオウLv70に対して、こちらの捕獲ポケモン(先頭ポケモン)がLv65だったのがいけなかったのかな。そこらへんの詳しい仕組みは知りませぬ。

ホウホウの他、

水曜日はホウエンサウンド、木曜日はシンオウサウンドにて
着々と捕獲ポケモンを増やしていました。

そのサウンドにともない、ラジオをいろいろ見ていたら

「大量発生」が既に始まっていることに気がついて。

なんとそうだったのか。
バッジ16個の後だと思ってた。(現在、バッジ14個。)

先日、「ラッキーが出ない」と嘆いていましたが、
実はラッキーは大量発生ポケモンとのことですし。
まずそれを待ったほうが早いでしょう。

そうそう、GTSで

レディバ♀32+ヒメリのみ → マイナン♂20以上

という注文でマイナンを頂戴したのですが

P091022b

これ頑張りすぎでしょ。coldsweats01sweat01

Lv3のマイナンを20まで上げ、ポケルスを付けた上に
わざマシン24付き。

わざマシン24って何だろうと思ったら
『10まんボルト』でした。

確かに増やそうと思えば増やせる技マシンですが、
そう簡単ではありませんよね。

感謝感激です。

交換希望に合わせてLv3を20に上げるまでは理解できても
10まんボルトをオマケに持たせる気合いに驚愕。

僕はこれは、ブログ読者の交換だと思っています。
「名乗るほどの者じゃござんせん」も格好良いのですが、
よろしければコメントをどうぞ。smile

明日こそカスミちゃんをクリアするぞ。

GTSネタを増やすためにも、先に進まねば。

ジョウトずかん
みつけたかず:232 つかまえたかず:182

ぜんこくずかん
みつけたかず:328 つかまえたかず:260

|

« ポケモン:りゅうのあな再び | トップページ | ポケモン:バッジ16個 »

コメント

オイラはレベル50前後でホウオウは45くらい(だったかな?)でわりと簡単に捕まってくれました。
やはりレベル差は重要かもしれませんね。
調べてないから細かいことはわからないけど。(笑

話は変わりますが、GTSでのキノココ人気がえらい事になってますよ。
かれこれ10匹以上交換してますが、いまだに2時間待った事がありません。
ブーバーとかエレキーとかまで手に入りました。
かなりお勧めです♪

投稿: どんちゃん@仕事中 | 2009年10月23日 (金) 09時59分

コメントありがとうございます。
 
>どんちゃん@仕事中 さん
有効なボールを使わないのであれば、相手よりレベルが高いかどうかは重要そうな気がしますよね。
GTS情報感謝です。キノココ。ふむふむ。
トキワの森で集めるより、タマゴ産んだほうが良いかな…
みねうち+キノコのほうしキノガッサ♀が居ることだし。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月23日 (金) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:りゅうのあな再び | トップページ | ポケモン:バッジ16個 »