« ポケモン:ヤミカラス | トップページ | GTS:経過報告04 »

2009年10月 5日 (月)

ポケモン:ルギア!

今度こそ!

P091005a

捕獲する! 頼むぞヤミカラス!

まずはクイックボール!

まぁ入ってくれないよねー (・ω・)ですよねー

ルギアのあまごいからスタート。

デンリュウのほうでん!もひとつほうでん!

奴はエアロブラストで応戦。なんのこれしき!

今回の放電では麻痺らなかった。

そしてパラセクト。

ハイドロポンプを撃たれたが、『かんそうはだ』で効かぬわ!

みねうち!

ラッキー、せんせいのツメ発動! もう1回、みねうち!

反撃のエアロブラストォ~wobbly死んだぁ

仕方ないヨルノズク!
パラセクトはタイミングを見て復活させよう。

さいみんじゅつ!

決まったぁーっ!

P091005b

さぁ、ここからだ。catfaceいくぜいくぜぇ

入ってほしい、新型ヘビーボール!

・・・ダメかぁ~

なんの、今回はダークボール30個も用意している。
タイマーボール2個も惜しみなく使うつもりだ。

何より奴が『じんつうりき』しか撃てなくなれば、
ヤミカラスでノープロブレム!

持久戦ばっちこい! じっくり行くぜ!

まだルギアは寝てる。

10個のヘビーボールを使い切るつもりで、2個目!

まだまだ先は長いぞ!

・・・って、あれ?

P091005c

捕まえた。(・◇・;)

クイックボール1個、ヘビーボール2個で終わった。

なんだこの盛り上げにくい結末は。

ちょ・・・ え・・・ なに?

や、ヤミカラスの出番は・・・?sweat02

あー・・・ えーと、

P091005d

おつかれっしたぁ~

でもね、でもね、なんて言っちゃってるけどね、

P091005f

やっぱ嬉しいよ。catfaceむふふふふふ

あ、性格は「てれや」でした。

はぁ~、ひと仕事終えた~って感じ。

しかし、まったりしている時間は無いのだ。

P091005g

いざ、セキエイ高原へ。

ワカバタウンから波乗りで東へ東へ。

P091005h

ん?

P091005i

そうなの?

P091005j

ぬおっ、マップが伸びとる!

P091005k

いざ、新天地へ。

|

« ポケモン:ヤミカラス | トップページ | GTS:経過報告04 »

コメント

ルギア捕獲おめでとうございます。
サファリの件確認ですけど、捕まえたイシツブテを連れて館長に話しかけてますか?

投稿: 弓好き | 2009年10月 5日 (月) 12時39分

コメントありがとうございます。
 
>弓好き さん
パソコンボックスから連れて来たサファリイシツブテで話しかけた記憶があるのですが、それではダメだったのでしょうね。
あらためて、手持ちの空きを作って捕獲してみます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月 5日 (月) 13時16分

僕は普通にボックスに送られたイシツブテを
手持ちに入れてバオバさんに話しかけたらOKでしたよ?
そしたら次の課題が追って出ました。
もしできそうならもう一度サファリで捕まえたイシツブテを連れて確認してみてください
頑張ってください

投稿: | 2009年10月 5日 (月) 18時26分

↑名前入れ忘れましたが私です
連続で投稿申し訳ないです

投稿: 弓好き | 2009年10月 5日 (月) 18時27分

>弓好き さん
あれ?マジで?coldsweats02
何をどう間違えたのかサッパリだbearing
わー、ダメだと思ってイシツブテ、逃がしてしまいました。
また捕まえ直します。確認のため、あえてボックスに送らせてから、それを持って話しかけてみますね。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月 5日 (月) 18時39分

こんばんは。はじめまして。
昨日殿堂入りしたので、ポケモン記事を一気読みしてきました。
オーダイル1匹だけ(+秘伝要員)のごり押し進行で初殿堂入りは20時間6分runでしたsweat01
GTSはやってませんが、そのうちお世話になるかも。そのときはよろしくお願いします。

チャンピオンロードと四天王戦、頑張ってくださいshineshine

投稿: 水原祐太 | 2009年10月 6日 (火) 00時47分

ルギアはダークボール3個で捕まえました。
自分はでんじはで麻痺させてデンリュウで黄色にして
メガニウムで微調整しましたねー。

ちなみに特攻がVでした。
逆に素早さが逆Vという・・・coldsweats01
雪二さんのルギアは特防が良いステータスですね。
28、9くらい。反面HPは悲惨みたいですw

四天王は結構辛いです。頑張って!

投稿: かつどん | 2009年10月 6日 (火) 11時01分

コメントありがとうございます。
 
>水原祐太 さん
はじめまして。
殿堂入りと一気読み、お疲れさまです~
20時間6分って、ちょっとしたタイムアタック級の急ぎっぷりですね(笑)
GTSは、このポケモン記事を続けている間は常に使用しますので、見かけたらよろしくです。
 
>かつどん さん
「でんじは」はフラッシュにしてしまったんですよね~wobbly
悩ましいところでした。
ほぅ、うちのルギアのステータスはそんな感じですか。flair
Vとか28~29とか、用語としては理解していますが、気にしたことが全くないもので。でも興味はありますよ。「強さ」には憧れがありますから。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月 7日 (水) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:ヤミカラス | トップページ | GTS:経過報告04 »