« ポケモン:殿堂入り! | トップページ | ポケモン:ジョウト図鑑(途中)後半 »

2009年10月 8日 (木)

ポケモン:ジョウト図鑑(途中)前半

カントーをガンガンやる前に、現状のジョウト図鑑をメモっておくことにしました。

GTSを使う派な自分は、
「トレーナー戦で図鑑は開くが、入手は難しい」
というポケモンが特に重要です。

GTSは図鑑に載ったポケモンしか希望を出せないからです。
できるだけ正確な需要を知っておきたい。

それと、「図鑑に歴史あり」。
途中経過を残すことにも、意味があるんじゃないかと。

P091008a

チコリータは、エメラルド最終ゲットポケモンという思い入れがあるため連れてきました。
当時、ヒノアラシとワニノコまで頑張る気力が沸かず、エメラルドひいてはアドバンス版のラストポケモンに。
それだけに今回の金銀リメイクは、待ちに待った新作で。
ヒノとワニまでやらなくて良かった、とも思いました(笑)

P091008b

レディバはSS(ソウルシルバー)のポケモンらしいですね。
しかも、『朝の草むら』か、『ずつき』で出現。
こりゃ大人ポケラーには面倒かも。
タマタマをGTS要員で集めていたとき、レディバは片っ端から倒しちゃってましたcoldsweats01

P091008c

31レディアン、40ピィ、43ププリン。
このあたりはスカスカ。
イトマルはHG(ハートゴールド)側のポケモンらしい。

P091008d

アーボックはSSなら27番道路で普通に出るらしいから行かねば。
サンドはHG限定とどこかで見たような気もするんだけど、SSでもサファリで出るという話。

P091008e

いずれ、アンノーンコンプリートもしなきゃ。実はシリーズ通して、1度もコンプしたことありません。今作では何とか。

P091008f

アイテムを使用して進化するポケモンは、「どうしようかな」と迷っています。今回は進化アイテムが結構レアな感じがしますね。
SS純正進化にこだわるか、パールから連れて来るか。

P091008g

ヤンヤンマが35番道路に出るそうですが、見たことありません。
ちょっと気合い入れて探しますか…

P091008h

114ヘラクロス。これまた頑張りますか…
珍しい昆虫採集は男の子のロマンだね。

だけど今じゃ、怖くて触れなくなっちゃったよリアルでは。
バッタ捕まえて指でつまんでた自分、信じらんねぇ。
クワガタやカブトムシ触るとか無理無理。
でも捕まえる楽しさは覚えているんだ。

P091008i

先日、GTSの話題の中で扱ったロコンですが、SS出現ポケモンでした。
それに対応するのがガーディ。HG出現ポケモン。なるほど出ないわけだわ。

後半に続く~

|

« ポケモン:殿堂入り! | トップページ | ポケモン:ジョウト図鑑(途中)後半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:殿堂入り! | トップページ | ポケモン:ジョウト図鑑(途中)後半 »