« ポケモン:ハナダのどうくつ | トップページ | GTS:経過報告10 »

2009年10月29日 (木)

ポケモン:ミュウツーとDSiLLと

ハナダの洞窟でミュウツー。

なんじゃろ。
えらく素早さが低いように見えるのは気のせいでしょうか。
それでもミュウツーかオイ。

P091029a

直前セーブしてたのでやり直す手はあったのだろうけど
『ある意味、当たり』と思い、セーブしちゃいました。

アーボック。

意地でアーボ進化せず、野生発見を楽しみにしていた。

P091029b

やっと出会えたね。

P091029c

図鑑の解説文が、吾輩への皮肉に見える(笑)

発電所でサンダー捕獲。

P091029d

さほど苦労しなかった。
ハイパーボールに入れることが出来た。

スピードボールも何個か投げてみたけどダメだった。スピードボールの在庫が少なくて泣ける。

ところで

僕はこのポケモンソウルシルバー(2009年9月12日発売・プレイ開始17日)と一緒にニンテンドーDSiを購入したわけですが、なんと新型が出るそうで。

『ニンテンドーDSi LL』公式ページ

314g(バッテリー含む)というのは結構重いだろうけど、
(旧DS・旧PSPですら275~280gだった)
それを補って余りある画面のデカさ。

ファミ通ドットコム記事

すごく・・・大きいです・・・

うーむ。

僕はまだ2ヶ月もDSiに触れてないのですが。coldsweats01

314gという重量があっても、LLのほうが魅力的なような…

いや、「やっちまった」と思ってはいけない。
旧DSでポケモン新作という選択肢はありえなかった。
あの時点での最善を尽くしたのは間違いない。
ただ、
DSLiteにしておくという選択肢はあったかもしれん(苦笑)

それと、「助かった」と思う部分もある。

実は「DSLite+ポケモンプラチナ買っちゃおうかな」と考えていたりしたから。(^^;ゞ
かなり危なかったと言えよう。

にしても、価格2万円。Wiiと同じとは。

時代よのぅ。catface

ジョウトずかん
みつけたかず:241 つかまえたかず:214

ぜんこくずかん
みつけたかず:359 つかまえたかず:319

|

« ポケモン:ハナダのどうくつ | トップページ | GTS:経過報告10 »

コメント

ミュウツーはぱっとみ性格がゆうかん見たいですねぇ
DSiLLは大きいのは魅力的なんですが解像度とか利便性はどうなんですかね?
そこら辺を買ってみてからレポートを・・・w

投稿: 弓好き | 2009年10月29日 (木) 22時48分

おわ、確かに素早さ低いっすね。
これ逆Vじゃないっすかね?
てか全体的にステ低いかも。

まあ、僕はミュウツーはバトルに使用しないので
(エスパーにはお気に入りの“女の娘”がいますのでw)
あまり気にしないんですけどね。初代では良く使ってました。

投稿: かつどん | 2009年10月30日 (金) 09時15分

初代・赤でのファーストプレイでは伝説の3ポケモンを全て強さへの糧としてしまった(←やっちまったぜ)(´□`)=з
どうも、毒殺天使です(^O^)/

DS病…もといDSiLLが出て私が一番に思うことは一年後くらいにDSiLLの軽量化に成功したDSiLLライト…略してDSiLLL的な物が発売されないかデスね(;^_^A
よい商品は欲しいけど買った直後の新作発表くらった時のやっちまったぜ感orz

……あれはツライ(T_T)

投稿: 毒殺天使 | 2009年10月30日 (金) 11時31分

コメントありがとうございます。
 
>弓好き さん
はい、そうです、ゆうかんなミュウツーです。
DSiLL、解像度は変わらないでしょうね。
それでも、
画面が小さく軽くなって26800円のPSPgoより
画面が大きく重くなって20000円のDSiLLのほうが
興味があります。
 
>かつどん さん
逆V。そうかも。そして全体的に低いかも。
ファイアレッド産ミュウツーも持ってるんで、それと比べて「なんだこりゃ」と思いました。でもクジケませんよ(笑)
 
>毒殺天使 さん
強さへの糧…なんやら深い話っぽい(笑)
DSiLLL←もうワケわかんね(笑)
『買った直後の新作発表』
誰もが通る道かもしれませぬ。catface
まぁ今回のは、100gの差がデカいと思うので、傷は浅いです。例えばDSiを売ってDSiLLにしようという発想は全くありません。買うなら3台目のDSとして追加購入します。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月30日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:ハナダのどうくつ | トップページ | GTS:経過報告10 »