« ポケモン:バッジ8個 | トップページ | ポケモン:あくタイプ… »

2009年10月 4日 (日)

ポケモン:ルギア…

ワカバタウンのウツギ研究所。

P091003q

しまった。
バッジの数え方は1個2個じゃなく1つ2つだったか。
まぁどっちでもいいや。

博士からマスターボールを受け取った。

竜の穴の祖父ちゃんから、うみなりのスズも貰っている。

いよいよ、伝説のルギアが見えてきたのを実感。

ん?まいこはんが?

P091003p

エンジュの歌舞練場で待っていると。

ちょっとお母さん銀行に寄っていこう。

P091003r

お金に困ってるわけじゃないけど、34552円おろした。

では、まいこはんに会いに。

・・・

・・・・・・。

P091003s

まいこはん、恐るべし。coldsweats02

あー、ビックリした。

とは言え、総じて楽な展開だった。

P091003t

パウワウだけ、うっかり「やけど」で力尽きたけど。

そして。

うずまきじま。

 

シャン… シャン…

海鳴りの鈴が鳴り響く。

 

 

美しい演出の後、

 

 

さぁ、

P091003u

ルギアだ。

このゲーム、お前のために買ったと言っても過言ではない。

 

さぁ来やがれ。捕獲してやる。

 

エアロブラストに耐え、ハイドロポンプをちょすいで吸収し、

麻痺った、みねうち成功、ここからが本番だ。

 

くらえヘビーボール、投げろダークボール、

無くなったぞ妥協のハイパーボール。

 

しびれる苦闘、

 

粘りに粘り、

 

努力と根性の甲斐あって

P091003v

倒してしまった。

 

いやいやいやいやいやいやいやcryingそうじゃなくてよ

ちょ・・・おい・・・sweat02

いや、実際は悪あがきされて自殺だったんだけども。

これは・・・どうしたもんかな。

|

« ポケモン:バッジ8個 | トップページ | ポケモン:あくタイプ… »

コメント

あら・・・
ルギアが・・・
悪あがきで自滅なら結構ターン掛ってたと思うんですけど
雪二さんはタイマーボール使いませんでした?
タイマー投げてたなら「ドンマイ!」としか言えないけど・・・

投稿: 夢幻 | 2009年10月 4日 (日) 09時07分

あら、ルギア・・・。
どうも檸檬です!
悪あがきまで粘られたんですね~sad
私的にはハイパーボールよりモンスターボールの方が、捕まえ易い気もします。
がんばってくださいね~happy01

投稿: 檸檬 | 2009年10月 4日 (日) 10時23分

ルギア含め伝説系のポケモンを倒しちゃった場合はは殿堂入りするたびに復活ですよ
それよりもまいこさんにボコボコされてかわいそうなことになってるライバルにもふれてあげてくださいw

投稿: 弓好き | 2009年10月 4日 (日) 11時45分

そうか、SSはルギアでしたね。

まさか捕まえられるわけないと…倒して殿堂入り後にまた来ればいいなと…そう思って軽く投げたモンスターボールにホウオウが一発でおさまったときは吹きそうになりましたよ(笑)要はあれです。捕獲できるかどうかは所詮「確率」ということで、0じゃない限りいける、100じゃない限りは“がんばれ”ということです(笑)

投稿: オレンジ | 2009年10月 4日 (日) 13時05分

コメントありがとうございます。
 
>夢幻 さん
タイマーボールは2個しか持っていません。
デパート6階のクジ2等でしか入手できなくて。
どこか見落としているのかなぁ?
ハイパーボールが無くなったらタイマーボールを使おうと思っていたのですけど、その前に死なれちゃいました。
 
>檸檬 さん
伝説ポケモンに対してはモンスターボールとハイパーボールで大した違いが無いと、どこぞで聞いたことがあります。でも何となくハイパーボールを使ってしまいます(^^ゞ
 
>弓好き さん
『殿堂入りで復活』
そうらしいですね。まぁ今回はリセットしました。
あれだけ命名で悩んだライバルの話が、いちいち省略されててサーセンw
 
>オレンジ さん
いいですなぁ、無欲の勝利。smile
結局「がんばれ」という結論なのか(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月 4日 (日) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:バッジ8個 | トップページ | ポケモン:あくタイプ… »