« ポケモン:はつでんしょ | トップページ | GTS:経過報告08 »

2009年10月17日 (土)

ポケモン:ディグダのあな

コガネジムリーダー、アカネちゃん。

P091017a

知ってる女の子に街で偶然出会う喜び(笑)

さて、

P091017b

いよいよコイツを、どげんかせんといかん状況になった。

P091017d

『ポケモンのふえ』なー。

フジ老人から、そのポケモンの笛を貰うんじゃなかったっけ。

P091017c

このリメイク版では違うらしい。

せっかく発電所イベントでラジオ塔が復活したのだから、
この関連で何かあるのか。

P091017e

拡張カードも貰えたことだし。

というわけでラジオいじくってたら

P091017f

こんなものにチューニングが合った。

カビゴンを起こすことが出来たぞ。

P091017g

どうもギガインパクトを使うようなので、
パールから愛用しているジュペッタでノーマル技封じ。

P091017h

回復されると捕獲し辛そうだから、どろぼうしとこ。

この後、『かみくだく』を使われてちょっと焦る(笑)

P091017i

せっかくだから、新ボールで捕獲しちゃお。

めでたくディグダの穴を通れるようになった。

P091017j

ロッククライムが無いと何も出来んなここは。

ニビシティに到着。

P091017k

「にじいろのはね」だと?!
こんな簡単にゲット出来て良い物なのかオイ!coldsweats02

取りあえず、あっさりタケシを撃破。

P091017m

アニメ版のイメージが強すぎて、可哀想なジムリーダー。
何をどう格好つけてもギャグに見えてしまう。

むむ。

ゴーストとネイティオの交換・・・

P091017l

いや、持ってるよ。
持ってるけどサファリで捕まえたLv17なんだよ。
ちょっと寂しい気がするジャン。

ゴーストなら確か、パールで「もどりのどうくつ」に行けば
Lv60オーバーが出るんだよね。

・・・・・行って来る?

ジョウトずかん
みつけたかず:222 つかまえたかず:164

ぜんこくずかん
みつけたかず:307 つかまえたかず:231

|

« ポケモン:はつでんしょ | トップページ | GTS:経過報告08 »

コメント

こんにちは^^

本日また交換させていただきました♪
実はフラッシュ覚えてるポケモン持ってなかった(それかいるのに気づいてない)ので助かりました(笑)こっちは生まれたてのイトマルでちょっと申し訳ないんですが^^;また機会があればよろしくおねがいします。

カントーは赤緑時代の名残があって楽しそうですね~!まだプラチナも楽しめそうなので、リメイククリスタル発売を期待して金銀はまだ買ってないのですが羨ましくなってきましたw

投稿: sui | 2009年10月17日 (土) 17時37分

コメントありがとうございます。
 
>sui さん
いやぁ、タマゴ産で全く問題無しですよ。
それよりこちらこそ、途中で戦線離脱したスリーパーですみません。catfacesweat01
僕はプラチナよりクリスタルより、DSLiteが欲しいです(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月18日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:はつでんしょ | トップページ | GTS:経過報告08 »