« GTS:経過報告03 | トップページ | ポケモン:ルギア! »

2009年10月 5日 (月)

ポケモン:ヤミカラス

行けないのかよ!Σ( ̄◇ ̄;)

P091004a

ポケモンリーグよりルギアが先か。

良く出来ているゲームだぜ、くそぅ。

取りあえず、竜の穴にもう1度戻ってミニリュウを貰った。

P091004b

これは気付かないわ。知らなきゃ行かないと思う。
コメント情報に感謝。

まだ攻略本、買ってません。
ファミ通もポケモンサンデーも見てません。

というわけで、対ルギア対策を進める。

まずはフスベシティでダークボール30個にしたった。

P091004c

ヘビーボール10個。タイマーボール2個。

だいたいこんなもんだろ。クイックボールもある。

希望としては、新型ボールに入れたい。
ヘビーボールがダメなら、スピードボールも悪くないかもしれない。2個しか無いけど。

次に悪タイプの用意。

P091004d

ブラッキーは・・・普通にやると3日4日かかるだろう。

やはりサファリでヤミカラスを捕まえるしか。

P091004e

あやつに投げたサファリボールは50個を超えている。
お前は伝説ポケモンか。

頼むから捕獲させてくれ。

もう・・・ホントに・・・

・・・

・・・・・・お?

P091004f

やったー!やったーっ!!happy02ひゃほうぅぃ

P091004g

苦労させやがってコンチクショウ。

あきらめかけたよ。パールから連れて来ようかと。

双獅激天88連敗の精神が活きたかもな(笑)

このメンバーで行く。

P091004h

対ルギアでバクフーンは無力かもしれないが、
奴を捕獲するとき、こいつはそばに居てほしい。

パラセクトは特性『かんそうはだ』。
みねうちを撃つとき、エアロブラストだったらルギアの勝ち。
あまごいとハイドロポンプはHP回復でウマー。
じんつうりきは急所に当たらないことを祈る。

最初のデンリュウの放電2回で麻痺るかどうかがポイント。

麻痺らなければ、せんせいのツメ発動によるパラセクトのキノコのほうし、ヨルノズクのさいみんじゅつ次第。

前回は麻痺だったことも、悪あがきまでいってしまった原因かもしれない。今度は出来れば眠らせたい。

次回、ルギア捕獲。

|

« GTS:経過報告03 | トップページ | ポケモン:ルギア! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GTS:経過報告03 | トップページ | ポケモン:ルギア! »