« ポケモン:ポケルス | トップページ | ポケモン:ハナダの岬 »

2009年10月10日 (土)

ポケモン:クチバ・ヤマブキ

コガネ百貨店6階、300円クジ。

P091010a

初めて1等が当たった。

ボール系が1000円であることを考えると、
3回以内に2等のボールが当たればお得と言える。

図鑑埋め狙いで多少歩き回ってみる。

P091010b

ヤンヤンマ出た。

シンドかった。多少歩くどころじゃなかった。

僕の場合、GTSで注文を出す際は可能な限り
「捕獲経験があるもの」
を希望することにしている。

そのポケモンをゲットする苦労を知った上で提示するのだ。

図鑑が開いたからといって安易に
「ヤンヤンマくれ」
とは言わない。

まず自力捕獲を試みてから。

・・・ハリーセン釣れない。・・・ヘラクロス出ない。

ヤンヤンマ以外の収穫は特に無く、

いい加減、ここらでカントーを進める。

P091010d

いやソレが・・・
ある意味、ロケット団より怖い人間が来ました。

P091010c

大人気ないトレーナーがここに。

パールから連れて来たメンバー、お気に入りはテッカニン。
キノココのみねうちがイマイチ頼りない場面があり、今はテッカニンもみねうち要員にされているが、本来は「みねうち」ではなく「まもる」をセットする。

P091010e

この組み合わせがどういう意味を持つのか、対戦型ポケラーならご存知であろう。

P091010f

マチス逃げて! ちょー逃げて~!

P091010g

圧倒的パワー。これが大和魂だと思わないでくれ。

「エレクトリックなトリック」ってダジャレかよ。
そして、まんま「ガイル」じゃねぇか。ストII万歳。
ガイルが居る。なんちゃって。

P091010i

次の獲物はこいつか。(なんだか悪役気分)

P091010h

力の源なんぞ無いぜ。
こだわりを捨てた心の弱さってヤツさ…

P091010j

だろうね。予測できない。
まさかこの俺様が楽な方向へ走るとは。
自分でもビックリしてたりして。

でも、カントーのジムリーダーのレベル、結構高ぇ。coldsweats02
なめてかかると、うっかり死にそう。

P091010k

そして、次の獲物が決まった。

ジョウトずかん
みつけたかず:204 つかまえたかず:119

ぜんこくずかん
みつけたかず:237 つかまえたかず:145

|

« ポケモン:ポケルス | トップページ | ポケモン:ハナダの岬 »

コメント

クジの一等は何がもらえるんですか?それといつポケモンを持ってきたんですか?                           雪二さんは明日モンハンフェスタに行くと聞いていますが、どんなことをするのかわからないのでコメントの所にどんなことをやったのか教えてください。お願いします

投稿: 若き少年 | 2009年10月10日 (土) 08時17分

ども。
ご無沙汰してます、兼頼ですshine
コメントは久しぶりですが、キッチリ読ませてもらってますよ。
楽しそうな感じは伝わってきますsmile
…単語の意味はさっぱりポンですが(笑)

投稿: 兼頼 | 2009年10月10日 (土) 10時13分

コメントありがとうございます。
 
>若き少年 さん
コガネデパート300円クジ1等は、わざマシンです。
どのわざマシンになるかは、曜日によって変わります。
パールから連れて来たのは、カントーに船で渡ってすぐです。船の中のバトルは、ほぼ殿堂入りメンバーで戦いました。
モンハンフェスタでどんなことをやるのかは、公式ホームページを見たほうが早いかもしれませんよ。coldsweats01
記事ネタとして扱うつもりではいますが、イベントリポートって苦手なので、サラッと流します。
 
>兼頼 さん
ご無沙汰してます。smile
知らない人が見たら、ポケモンの名前なのか技なのか、地名なのかアイテムなのか解らん単語もあるでしょうね。coldsweats01
すみません。雰囲気で乗り切ってください。(えー)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月10日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:ポケルス | トップページ | ポケモン:ハナダの岬 »