« GTS:経過報告07 | トップページ | ポケモン:はつでんしょ »

2009年10月15日 (木)

ポケモン:セキチクシティ

フスベシティの民家。ミサコちゃん。

P091015a

持ってるよ… 持ってるけどさ…catfacesweat02

ミニリュウをハクリューにLv30進化って、結構苦労したぜよ。

確かに、ドードリオはドードーLv31進化だから
釣り合いは取れているのかもしれんが… うーむ…

P091015b

えーい、持ってけドロボー!crying

P091015c

くそぅ、何が『ドンドコ』だ!

こちとら、悲しみのドン底だよ!crying

P091015d

ん… まぁ… 喜んでもらえたからいいや。(ちょろい男)

カントーを再開。

P091015g

そのラッキーはどこに出るのじゃろ。
トレーナー戦でも見たことが無いから、図鑑的に真っ白。
「ぶんぷ」が見れない。

セキチクシティ。

P091015e

パルパークはDSiじゃ出来ない。

アドバンス版の資産はほとんどパールに移してあるから、さほど困らないけど。

セキチクジムリーダー、アンズ戦。

P091015f

右上の娘と対戦する前に終わってしまった。
何だか気になったので、リセットしてやり直した。

サイクリングロード。

何となくダウジングマシンやったら、反応有り。coldsweats02えー

P091015h

自転車から降りられない上に、坂道で止まれない。

P091015i

めっちゃ取りづれぇ(笑)

タマムシシティに到着。

タマムシマンション。

P091015j

バッジを集めた後、旧作ファン歓喜のご褒美があるらしい。

タマムシデパート。

P091015k

あんた、いいこと言った。

次回、タマムシジム戦から。

ジョウトずかん
みつけたかず:214 つかまえたかず:154

ぜんこくずかん
みつけたかず:277 つかまえたかず:196

|

« GTS:経過報告07 | トップページ | ポケモン:はつでんしょ »

コメント

>自転車から降りられない上に、坂道で止まれない。

そんなあなたにBボタン

だったかな

投稿: 弓好き | 2009年10月15日 (木) 20時41分

ハクリュー・・・ですか

実は、フスベシティの竜の穴?でしたっけ
そこで釣りをしてみると、
まさかのハクリューLV40w
てことで、雪二さんも釣ってみてはいかがですか?

投稿: 檸檬 | 2009年10月15日 (木) 21時22分

コメントありがとうございます。
 
>弓好き さん
Bボタンでは止まれませんでした。
Xボタンでメニュー画面を出すことによって止まりました。
しかし自転車加速中はXボタンが効かないようですし、メニュー画面で止まったとしても路上アイテムを拾う難しさは変わらないだろうと感じました(笑)
 
>檸檬 さん
すごいつりざおを使ってみました。
30回ほど釣ってもハクリューには会えませんでした。
しかしミニリュウは普通に出ました。Lv40で。
マジか~( ̄▽ ̄;)
これにふしぎなアメを使うだけでハクリューの出来上がりじゃないか。
Lv41のドードリオが貰えたということですね。アチャー

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月15日 (木) 23時17分

はじめまして、雪ニさんm(__)m

モンハンの時から、ハードリスナーとして楽しませてもらってます!

自分も、今日ラッキー探すのに半日費やしたんで、ヒントを…

灯台もと暗しとは、よく言ったもんですよ(-_-)


wi-ki見たら、すぐなんですがね(-_-;)


では、これからも更新楽しみにしてます!

投稿: ケイ | 2009年10月16日 (金) 01時08分

コメントありがとうございます。
 
>ケイ さん
はじめまして。モンハン時代から恐れ入ります。smile
『ラッキー探すのに半日費やした』←嫌すぎる(笑)
でも、僕もそんな感じです。
実はギブアップしてwikiで調べたのですが、出ません。
かれこれ草むらで100戦近くしていますけど、ニドリーノやピジョンやハネッコばっかりでトホホです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月16日 (金) 15時24分

止まれなかったと聞いて試しに行ったら
ほんとに止まれなかった
これは大変なデマを流して誠に申し訳ないです

投稿: 弓好き | 2009年10月16日 (金) 23時59分

>弓好き さん
別にどうということはござんせんsmile

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月17日 (土) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GTS:経過報告07 | トップページ | ポケモン:はつでんしょ »