« ポケモン:セキチクシティ | トップページ | ポケモン:ディグダのあな »

2009年10月16日 (金)

ポケモン:はつでんしょ

タマムシシティ。ジムリーダー、エリカ。

P091016a

あんた亀仙人か。

P091016b

和服最高。

バトル的にはパルキアだリザードンだと手加減無用なので
盛り上がらなくてスマン。

次、後回しにしていた発電所。

ハナダシティから東へ。

P091016c

おー、ここだここだ。ここから波乗りするんだよ。うん。

・・・到着~

P091016d

おわっ。

まぁ、こやつは大したイベントではない。

問題はこっちだ。↓

ダグトリオが欲しいという。

P091016e

ダグトリオなら、ちょうど余っていたからお安い御用だ。

しかしレアコイルかぁ。これまた・・・

いやー、レアコイルは色違いで持ってるんだわ。
特に必要無いのねん。

P091016f

パール時代にポケトレで色違いコイルをゲット、その進化。

けど、自分以外のIDを増やしておきたいのは事実。
目指せIDクジ特等当選。

・・・仕方ない、色違いレアコイルをジバコイルに進化させて、
彼のレアコイルを貰おう。

えーと、レアコイルのジバコイル進化は・・・

・・・・・・テンガン山でレベルアップ。

パールに戻さねばならんのか!

面倒くさ!crying

P091016g

それでもわざわざやる俺!

P091016h

そして旧DSの画面、暗っ!

P091016i

えーと。

P091016j

ふしぎなアメで済ませちゃっていいかな。いいよね。

・・・・・・?!?!☆◎◇?? うぁっ、ちょっ、

P091016k

進化して元に戻ったんじゃね、これsign02crying

・・・いや、確かに色違いらしい。

P091016l

微妙すぎる。sweat02

というわけで、こいつをソウルシルバーに戻して。

P091016n

だんだん、「俺は何をやっているんだ」感が(笑)

それじゃ…ダグトリオどうぞ。

P091016m

「さてつ」って、おい。( ̄▽ ̄;)凄いネーミング

メタルコート持ってた。ちょっと嬉しいかも。

その他の発電所イベントもこなして、

P091016o

シオンタウンのラジオ塔がめでたしめでたし。

ジョウトずかん
みつけたかず:218 つかまえたかず:158

ぜんこくずかん
みつけたかず:295 つかまえたかず:218

|

« ポケモン:セキチクシティ | トップページ | ポケモン:ディグダのあな »

コメント

個体値チェック用にふしぎなアメを集めてますけど、
ポケスロン面倒すぎてなかなか応えますわcoldsweats01

そのふしぎなアメのうち45個くらいを分けて欲しいw

投稿: かつどん | 2009年10月16日 (金) 15時55分

コメントありがとうございます。
 
>かつどん さん
『個体値チェック用にふしぎなアメを』
なるほど。45個(笑)
あれを正確にチェックするには40~50レベルにする必要があるらしいですからね…。
僕はコレクターなので、対戦型プレイヤーの苦労は想像でしか計れません(^^ゞ
このふしぎなアメは特性『ものひろい』でコツコツ貯めたものです。54個も持っててごめんなさい(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月16日 (金) 19時34分

どーも久しぶりですsmile                        まずはタマムシのエロなおっさんは置いといて          自分もさてつ くん? ちゃん?うーん・・・まっ別にいいか(-ε-)改めて自分もさてつを貰いました。名前もあれなんでレアコイルに戻してあげました。そしたらなぜか元気になったような気がしました。(笑)

投稿: 若き少年 | 2009年10月16日 (金) 21時23分

コメントありがとうございます。
 
>若き少年 さん
名は体を現す?(笑)
僕のは「さてつ」のまま、パソコンボックス内で育成もされず、
IDクジ用の一員として終わるでしょう。coldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月17日 (土) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:セキチクシティ | トップページ | ポケモン:ディグダのあな »