« ポケモン:ジョウト図鑑(途中)前半 | トップページ | GTS:経過報告05 »

2009年10月 8日 (木)

ポケモン:ジョウト図鑑(途中)後半

「さっさとカントー行けよ」とお思いでしょうが(笑)、
ジョウト図鑑後半でございます。

カントーのジムは、まだ1つもクリアしておりませぬ~

P091008j

サワムラー・エビワラー・カポエラーが登録されていても、肝心のバルキーが居ないのではどうしようもない。
スリバチ山で行っていないところがあるらしい。

P091008k

156エレキッドはポケウォーカー「じゅうたくち」で出るそうで、頑張って歩こうと思いまする。いろんなポケモンを連れ歩くのもコツだとか。

P091008l

タンバシティで預かることになるツボツボ(ネッシー)は、なつき度が高いと返さずに済むそうです。
世の中には、返さないどころかGTSに流している人が多数居ますがcoldsweats01

174テッポウオが登録完了していないのに175オクタンが完了しているのは、パールから連れて来てあるオクタンだからです。ゴルゴ所長のオクタン(2007年10月配信)。

173サニーゴ、176チョンチー。
釣りはほとんどやっていないからなぁ。

P091008m

イーブイシリーズは、GTSに頼ろうと思っています。
進化後ズバリをゲットできればベストではありますが、
タマゴ産イーブイを受け取って自分で進化させてもいい。

P091008n

先日のGTS記事で話題にしたロコンとリングマは、どちらもSS出現ポケモンだそうで、なんだか申し訳ない(苦笑)
ヒメグマ・リングマに対応するのが200ゴマゾウ・201ドンファンのようですが、ゴマゾウはDP(ダイヤモンド・パール)では大量発生ポケモンであり、リングマの境遇とは違います。

ところでDPのリングマもSSのリングマも、同じLv34前後で捕獲されるものですからGTSでは大混雑しがち。GTS要員としては扱いづらくなりました。

P091008o

216マグマッグ・・・
ジョウトでは出ないみたい。ジョウト図鑑のポケモンは全てジョウトで出てほしかった。
何か裏設定があるのかな。

222ラッキーはサファリで出るらしい。

225オムナイトもジョウトでは出ない模様。

P091008p

227カブト。230カビゴン。

234ヒトカゲが開いていない。
『つながりのどうくつ』の奥(波乗り)に居るエリートトレーナーが使うらしい。つまりそのトレーナーに僕は会っていないわけだ。あんな暗いところで放置プレイさせてスマン。
そういえば思い出した。まだ行っていないところが確かにある。
ラプラスの近くだ。次の金曜日に行こうと思ってたんだよ。
うん。忘れてなんかいないよ。ホントだよ。

240・241・242はフリーザー・サンダー・ファイヤー。

P091008q

248カイリューは2008年1月配信の「最強カイリュー」。

249ヨーギラス。吾輩がサファリでバオバの課題を進められなかったばっかりに、今まで出会えぬままcoldsweats01

実は253ホウオウ、254ミュウツーが隠れている。

ジョウト図鑑を埋めるにしても、カントーをも頑張らねばならないと解った。
ただその前に、
スリバチ山、繋がりの洞窟、サファリ、35番道路(ヤンヤンマ)、ヒワダタウンor33番道路(ヘラクロス)
に行っておこうかな。

|

« ポケモン:ジョウト図鑑(途中)前半 | トップページ | GTS:経過報告05 »

コメント

僕は昨日ようやくカントー含めたエンディング見れましたよ
長かった・・・
後半戦頑張ってくださいw
ちなみに捕まえた数が全く一緒ですがwww

投稿: 弓好き | 2009年10月 8日 (木) 20時21分

コメントありがとうございます。
 
>弓好き さん
ほぅ、カントークリアにもエンディングがあるんですか。
本格的に2つ分のゲームが入っているようなものなんですね。
そりゃ凄い。頑張ります。
本当は、まずイッキにカントーもクリアして、それから図鑑の充実を図るほうが効率が良いのでしょうけど、GTSが楽しくてつい…

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月 8日 (木) 21時19分

プレイ方法は人それぞれですよね
頑張ってくださいw
自分と違うやり方は見てて新鮮で楽しいです

それと書こうと思ってたのに書き忘れたんですが
イーブイ進化形のグレイシアとリーフィアが
僕の記憶が正しければ
敵も使ってこないし
HG・SSでの進化もできませんよ

投稿: 弓好き | 2009年10月 8日 (木) 23時46分

>弓好き さん
『プレイ方法は人それぞれ』
モンハンの時と同じ感覚があります。つまり
「こうやって遊ぶものだと思っていた」
「でも世間の様子を見ると違ってた」
こんな面倒なやり方はしないらしい、と。
グレイシアとリーフィア、あー、そうか。そうですね。
これはDP限定だわ、たぶん。ある意味、ディアルガやパルキアよりレアっぽい(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月 9日 (金) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:ジョウト図鑑(途中)前半 | トップページ | GTS:経過報告05 »