« ポケモン:エリアカスタム | トップページ | GTS:経過報告09 »

2009年10月26日 (月)

ポケモン:卵産チコリータ

「まだやってなかったのかよ」と言われそうなスイクン捕獲。

P091026a

またまたダークボールさぁ。catface

ネットボールも有効だったかもしれないけど、
スイクンを使用したときにあの網マークから出るってのは
なんだかイメージ壊れそうなので(笑)

GTSネタ用のチコリータ作成。
常にタマゴ産で1匹は持っておこうかなと。

で、少しでも良いチコリータにしておきたい。
貰って嬉しいプレゼントにしたい。

そこで

「げんしのちから」と「リーフストーム」をタマゴ技で持たせる。

そんな♂ポケモンは居ない。居ないなら作るしかない。

P091026b

植物グループにて。
モンジャラ♀と、リーフストームを持つ♂の組み合わせ。
今回はウツボット♂にした。

P091026c

モンジャラ♂を産む。リーフストーム付き。

P091026d

こいつをレベル33まで育てる。

P091026e

げんしのちからを覚え、ついでにモジャンボに進化。

P091026f

ベイリーフ♀(チコリータ進化)とで、タマゴをうんでもらう。

完成。

P091026g

取りあえず3匹。(全てオス。)

GTSでチコリータ希望を見たのがこの作業を始めたきっかけだったのだけども、結局そのポケモンはチコリータではなく、別の交換でゲット。

まるまる3匹余った。

御三家希望は多いので、無駄にはならないと思う。
とりあえずボックスに置いとく。

実際のところ、強さを求めるなら、技ではなく能力値(いわゆる個体値)にこだわるべきである。
が、そんなヘビーポケラーばかりでもあるまい。

普通に図鑑完成を目指すライトポケラー対象。

少なくとも「たいあたり・なきごえ」しか覚えていない♂1よりは喜んでいただけるだろう。

ジョウトずかん
みつけたかず:238 つかまえたかず:200

ぜんこくずかん
みつけたかず:348 つかまえたかず:293

|

« ポケモン:エリアカスタム | トップページ | GTS:経過報告09 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:エリアカスタム | トップページ | GTS:経過報告09 »