« ポケモン:ライバル! | トップページ | ポケモン:殿堂入り! »

2009年10月 7日 (水)

ポケモン:サファリ進行

初めての四天王トライは

P091007a

ワタルがどうこう言う問題じゃなかった。

サファリゾーン。

P091007b

捕まえて、見せたつもりだったんだけど
サファリボール入りイシツブテじゃなかったのかもしれない。

もう1度、捕まえに行く。

まぁイシツブテは楽勝として、こいつだよ。↓

P091007h

ブーバー。

ヤミカラス以上に無理っぽい。

パールで持っているから焦ってはいないけれども、
なるべくならソウルシルバー純正で捕まえたい。

さて。

今度こそ。間違いないね。

P091007c

確認したよ。サファリゾーンで捕まえたイシツブテ。

で、これを手持ちに移動する、と。

P091007d

移動したよ。指差し確認。OKね。

この状態で、話しかける。

P091007e

おぉっ、やった。進展した。crying

なんでじゃろ~?
この作業、やったつもりだったんだがなぁ。

どこで勘違いがあったのかサッパリ。

P091007g

ともかく、後はポケギア電話待ちだ。

もうイシツブテに用は無い。

P091007f

ばいばいイシツブテ!

というわけで、

四天王戦に戻りますよと。

P091007i

おぅ、俺も出し尽くしたよ。

P091007j

冗談じゃねぇぜ全く。

|

« ポケモン:ライバル! | トップページ | ポケモン:殿堂入り! »

コメント

辛そうなんでアドバイスでも。

○イツキ
エスパーの弱点を付くよりひこう、こおり、くさ、みずの弱点を付いた方が楽です。
あと、ルージュラは防御が低く、ナッシーとヤドランは特防が低いです。

○キョウ
コイツもじめんやエスパーで挑むよりほのおで挑んだ方が楽です。
5匹中3匹はほのおで死ねます。
ベトベトンはじしんがあると楽、クロバットはでんき・いわ・こおりで。

○3人目
ひこうを使うときは弱点突かれるので注意。
デンリュウは防御低いと確1で倒されるかもしれません。

○4人目
コイツは結構楽だと思う…
サブ属性の弱点を付けば確1て潰せたりするし。大丈夫でしょう。

○チャンピオン
1匹はでんきが4倍、1匹はいわが4倍、3匹はこおりが4倍。つまりこの辺は案外楽で、
問題は残る1匹だと思って良いかと。防御が高いポケモンで挑むと良いです。

投稿: かつどん | 2009年10月 7日 (水) 01時46分

コメントありがとうございます。
 
>かつどん さん
助言感謝です。
実はこのコメントを確認する前にクリアしてしまいましたが(^^ゞ
後進の方達の参考になると思います。
僕も結果的に、だいたいそういう流れになりました。
メンバーを変えていないのに、ちょっとハマると全滅、ちょっとハマるとクリア。
一撃一撃の大切さを感じてシビれます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年10月 7日 (水) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:ライバル! | トップページ | ポケモン:殿堂入り! »