« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ゴンベとP3Pと

今日は、ゴンベのタマゴを産む作業をしていたのですが
途中でニコ動のプレイ動画を見始めまして・・・
それで1日が終わってしまいました。( ̄▽ ̄;ゞ

なんのプレイ動画を見ていたかというと、

PSPの『ペルソナ3ポータボル』です。

これ、面白そうだなぁ…

続きを読む "ゴンベとP3Pと"

| | コメント (3)

2009年11月29日 (日)

ポケモン:アルフのいせき

今回のアンノーンは、『ラジオで謎の電波を流すと、まだ捕獲していないアンノーンが出やすくなる』ということで比較的楽でした。

P091129a

パールで心が折れた僕も、これなら安心。

続きを読む "ポケモン:アルフのいせき"

| | コメント (3)

2009年11月28日 (土)

ポケモン:図鑑完成

全国図鑑が完成しました!(セレビィ除く)happy02

P091128a

結局、ライチュウ・ポリゴン・ヤドキング・ルカリオは
パールから連れて来ました。妥協です…catfacesweat01

続きを読む "ポケモン:図鑑完成"

| | コメント (5)

2009年11月27日 (金)

PSPキャッシュバック

今、プレイステーションストア(ゲームアーカイブス)で
500円キャッシュバックキャンペーン、やってるんだよねぇ?

なんか全然、宣伝を見聞きしないし、
そもそもストアにアクセスしてもトップページにそれが出てこないぞなもし。

普通は

「キャンペーン実施中!この機会を逃すな!!」

みたいなのがドーンと表示されるもんじゃない?

5000円分買えば、500円戻ってくる。
キャンペーン期間は11月30日まで

なんじゃろ。
ソニーとしては、本当は500円払いたくないってこと?
11月に買わないで12月に買ってくれよ、みたいな?
このままコソコソッと、11月が過ぎるのを待ってる?

今の状況では、キャンペーンを知らずに4800円まで買ったって人も居ると思うぞ。あと1本(600円)買っても4900円なのに。

どうもやる気が感じられないキャンペーンだが(苦笑)、
僕は利用させてもらおうと思ってるのダス。catface

続きを読む "PSPキャッシュバック"

| | コメント (3)

2009年11月26日 (木)

ポケモン:残り6匹

全国図鑑、残り6匹。(セレビィ除く)

ライチュウ、ポリゴン、ヤドキング、
サニーゴ、ドダイトス、ルカリオ。

続きを読む "ポケモン:残り6匹"

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

ポケモン:うずもれのとう

もうこれ以上、妹Aを待たせられないとグラードン。

P091125a

「ねむる」を使うと聞いていたので、
チェリムを連れて行き、「なやみのタネ」をブチこんでみた。

考えてみたら、こっちも「キノコのほうし」が効かなくなるじゃないかと。麻痺要員は連れて行ってなかった…

続きを読む "ポケモン:うずもれのとう"

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

ポケモン:着々と図鑑埋め

ダイゴのダンバルって、個体値固定なんですね。(^^ゞ

なーんだ、そうだったのか。誰が貰ってもコレなんだ。
吾輩の運が良いわけではなかった(笑)

続きを読む "ポケモン:着々と図鑑埋め"

| | コメント (2)

2009年11月23日 (月)

ポケモン:パールIDクジ…

どわーっ! パールのIDクジでハズレがぁ~crying

P091123a

信じられん。ある程度ソウルシルバーに移したとは言え、
まだまだ200~250匹は他人IDだと思うのだが。
下1桁0(ゼロ)が無いらしい。うそぉーん。

まぁいいや。これぐらいのスリルがあったほうが良かろ。

続きを読む "ポケモン:パールIDクジ…"

| | コメント (2)

2009年11月22日 (日)

ポケモン:フスベのお姉さん

昨日は僕にとって、飛躍的進歩があった。

P091121h

努力値調整を理解できたような気がする。

続きを読む "ポケモン:フスベのお姉さん"

| | コメント (7)

2009年11月21日 (土)

ポケモン:かえんだま

土曜日の朝は、ハヤトのオオスバメから『かえんだま』を奪いまくる作業で始まる。

P091121a

でも、寒くて早起きが辛いよねー。catfacesweat02

続きを読む "ポケモン:かえんだま"

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

ポケモン:かがやく妹A

危うく毎日更新が崩れそうな時間なので取り急ぎ。

僕もいろいろ頑張ったのですが、今日の一番のニュースは

妹Aが『かがやくはっぱ』を5枚揃えたことです。

P091120a

それにしてもLv98ピカチュウとは、
サトシもレッドも真っ青だな。coldsweats01絶対ライチュウにしない

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

ポケモン:コツコツと

今日は、図鑑埋めを少々進めました。

サファリでヒポポタス捕獲、
大量発生ゴクリン捕獲、及びマルノーム進化、
ホエルコをホエルオーに進化。

取り立てて書くことはありませぬ。平凡。
毎日毎日、ネタが降りてくるわけじゃござんせん(笑)

ジョウトずかん
みつけたかず:255 つかまえたかず:250

ぜんこくずかん
みつけたかず:466 つかまえたかず:454

| | コメント (6)

2009年11月18日 (水)

ポケモン:御三家と妥協と

まだまだ続くポケモン。

P091118a

ダイゴさんで大誤算。なんちて。(しょーもな)

続きを読む "ポケモン:御三家と妥協と"

| | コメント (2)

2009年11月17日 (火)

ポケモン:レッド戦再び(後編)

さて、普通は『あくうせつだん』でトドメなんだろうけど・・・

P091117d

ゆきじは、ついついギャンブルしちゃうんだnote

続きを読む "ポケモン:レッド戦再び(後編)"

| | コメント (9)

2009年11月16日 (月)

ポケモン:レッド戦再び(前編)

というわけで急遽キノガッサを外し、ロッククライム要員を。

P091116a

どんちゃんさんのオーダイル(ワニノコ進化)です。
なみのり・たきのぼり・ロッククライム・かみくだく

Lv56では何も出来ないと思う。
万が一、出すことになってしまったら『せんせいのツメ』で一矢報いたい。

では、早速!

続きを読む "ポケモン:レッド戦再び(前編)"

| | コメント (3)

ポケモン:シロガネやま…

しまったああああぁぁぁーっ

P091115g

うわあああぁぁぁ

続きを読む "ポケモン:シロガネやま…"

| | コメント (4)

2009年11月15日 (日)

ポケモン:対レッド戦メンバー

助言コメントによりますと「もう勝てる」とのことなので、
レッド戦に向かおうと思います。

今回はメンバー紹介です。

続きを読む "ポケモン:対レッド戦メンバー"

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

ポケモン:レッド戦までもう少し

対レッド戦のために
『ディア・パルLv80、その他4匹Lv90』という目標を掲げ、
あと2匹にまで迫りました。

続きを読む "ポケモン:レッド戦までもう少し"

| | コメント (3)

2009年11月13日 (金)

ポケモン:ミュウとニドラン♂と

金銀10周年記念ミュウをゲット。

P091113a

配達員さん、デパートだとこういう風に並ぶんだ。

続きを読む "ポケモン:ミュウとニドラン♂と"

| | コメント (4)

2009年11月12日 (木)

ポケモン:整理したり

ジャッジの存在を知ってから、ほぼ全てのポケモンをチェックしている今日この頃ですが

こうなってくると、人から頂いたポケモンの中からでも

イマイチ能力の低いポケモンの存在に気付いてしまいます。

( ̄▽ ̄;)タハー

でも・・・

捨てられない。(^^ゞ

続きを読む "ポケモン:整理したり"

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

ポケモン:定番の流れ

サファリでLv40以上のポケモン捕まえて
それをGTSに流しながら
トレーナー戦・四天王戦で経験値を稼ぐ

その繰り返し。

楽しいよ? 楽しいからやってるんだけども

続きを読む "ポケモン:定番の流れ"

| | コメント (4)

2009年11月10日 (火)

ポケモン:しんかいのウロコ

12番道路でジーランス大量発生の情報を確認。

P091110a

ただちに『しんかいのウロコ』略奪作戦を開始する。

続きを読む "ポケモン:しんかいのウロコ"

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

ポケモン:表彰状

妹Aが全国図鑑を完成させて表彰状を受け取った。

図鑑完成には、伝説・幻ポケモンの有無を問わないらしい。
僕と同様、妹Aもセレビィを持っていないので、それ以外を集めたということになる。

P091108a

表彰状の画面写真は載せません。
ぜひ自分の目で確認していただきたい。
まぁぶっちゃけ、毎度のことながら
さほどの物ではないのだが(笑)

僕も頑張るぞ。

続きを読む "ポケモン:表彰状"

| | コメント (3)

2009年11月 8日 (日)

ポケモンリーグ6回

四天王戦を6周やってヘトヘトです…wobbly
(↑良い子はこんな無茶やったらダメだよ!)

なんか、ワタルと互角でして(苦笑)
余裕が無い。
これじゃレッドに勝つなんて夢の夢だわ。

今から別のポケモンを育てるなんて更にツライし、
このメンバーでLv90目指して頑張るしかない。

このメンバー↓
ディアルガLv76 パルキアLv77
プテラLv87 キノガッサLv80 ジュペッタLv82
マッスグマLv100

ちなみにジャッジしてみたら全員大したことなくて泣けた。

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

GTS:経過報告12

ツチニンで354点って凄くね?

P091107a

いや、これじゃ証拠写真にならないんだけども(苦笑)
確かにLv36ツチニンだったんだ。

で、昨日紹介したジャッジの人に見せたら、
相当優秀+最高の攻撃力と言われた。

まぁ、ツチニンが進化してもテッカニンなわけで、
結局は『加速+つるぎのまい+バトンタッチ』しか能が無いとは思うけど。coldsweats01

続きを読む "GTS:経過報告12"

| | コメント (6)

2009年11月 6日 (金)

ポケモン:ジャッジ

こんな便利な人が居たんですねぇ~・・・。

P091106a

まさかの個体値研究員。

プラチナから追加されたのだそうで。
パール→ソウルシルバーな僕は、軽くカルチャーショック。

続きを読む "ポケモン:ジャッジ"

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

ポケモン:ハートのウロコ

27番道路にて、ラブカス大量発生情報をキャッチ。

ただちにハートのウロコ略奪作戦を開始する。

P091105a

ふくがんポケモンは瀕死で先頭待機。(ヒドい)

ほしがるパチリスはそれに続け。

続きを読む "ポケモン:ハートのウロコ"

| | コメント (3)

2009年11月 4日 (水)

GTS:経過報告11

プテラのLv10未満が欲しいという注文があったので
単純に手持ちのプテラでタマゴを産んだのだけど

P091104c

なんつーか、俺が欲しいわコレ(笑)

でもLv10未満を指定していたということは、もしかしたら
3色のキバを持つプテラが欲しかったのかもしれない。

世の中そんなに甘くないのだよと、
ハートのウロコ付きで交換したった。(それも甘いぞ)

続きを読む "GTS:経過報告11"

| | コメント (2)

2009年11月 3日 (火)

ポケモン:軽く報告だけ

色違いゴルバットをクロバットに進化。

P091103a

他、
ライコウ・エンテイ、ラティオスの捕獲、
ギザみみピチュー、Lv1ギラティナ
と、いろいろあったのですけど、
詳細を書く時間が無いのでこれにて~

ジョウトずかん
みつけたかず:244 つかまえたかず:227

ぜんこくずかん
みつけたかず:388 つかまえたかず:352

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

アイマスDSポーチ

やっと買えた。電撃G's magazine12月号。

付録の「アイドルマスターDS(ディアリースターズ)ポーチ」が欲しかっただけなんだ。

10月30日発売の月刊誌が、
3日遅れの11月2日に入荷する札幌。
Amazonで注文すれば良かった。たぶんそのほうが早い。

続きを読む "アイマスDSポーチ"

| | コメント (5)

ポケモン:IDクジ特等!

当たったよ、ついに! 念願のポケモンIDクジ特等!

P091101a

パールでの当選だけどね!嬉しい!happy02

続きを読む "ポケモン:IDクジ特等!"

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

ポケモン:本気のスバメ

「この気合いの入れ方はブログ読者だろう」
というタマゴ産スバメが来ました。ありがとうございます。

僕の希望は「スバメ10以上」、ずつきで普通に出るLv19でいいですよ、みたいなノリだったのですが、来たのはタマゴ産。
わざわざレベルアップさせる手間をかけさせてすみません。

そして・・・

P091101e

「かえんだま」持ち。coldsweats02ま、マジか・・・

続きを読む "ポケモン:本気のスバメ"

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »