« ポケモン:整理したり | トップページ | ポケモン:レッド戦までもう少し »

2009年11月13日 (金)

ポケモン:ミュウとニドラン♂と

金銀10周年記念ミュウをゲット。

P091113a

配達員さん、デパートだとこういう風に並ぶんだ。

さてさて

野生ポケモンで初めて『すばらしい』の評価が出ましたぞよ。

P091113b

『そうとう ゆうしゅうな』はかれこれ10~15匹ほど見たけど
『すばらしい』は初めて。

その栄光の第1号野生ポケモンは、

まさかのニドラン♂。35番道路。

P091113c

今まで、サファリですら出なかったのに。
初めてがこんな普通の草むらから出るとは思わなかった。

しかし、しかし、まことに残念ながら、

P091113d

最高値はHPだけらしいcoldsweats01なんじゃそらー

すばらしいけど他のは最高値に到達していないとな。

P091113e

特性『どくのトゲ』を活かせってことかなぁ。

このニドラン♂は、GTSで希望している人が居たおかげで出会えた。

2匹捕獲して良いほうを渡そうと思っていたんだけども、
悪いが今回は自分のものにさせていただくぜと。(^^ゞ

どういう方針で育てれば良いだろう。

まぁ、相手にもよりますよね…
レッド戦を想定するか、バトルタワーか。万能型か。

さすがに秘伝技要員にはしない(笑)

ニドキングにする前に『どくづき』を覚えさせるのは決定として、他の技をどうしよう。

毒のトゲに期待して『こらえる』ってのは消極的だろかcoldsweats01

HPはどこで稼げば良いのかな。
そういうの意識したこと、ほとんど無いもので…
ただ、地味で地道な作業らしいですね。coldsweats01面倒くさそ~

ともかく、ちょっと期待膨らむポケモンです。

ジョウトずかん
みつけたかず:253 つかまえたかず:246

ぜんこくずかん
みつけたかず:444 つかまえたかず:424

|

« ポケモン:整理したり | トップページ | ポケモン:レッド戦までもう少し »

コメント

 ニドランですか…^^;

 HPが高いといい意味で「攻撃頻度」が上がる気がしますが…
 とりあえず、HPの努力値という意味では、ハピナスってどんなやつでしたっけ?というくらいしか…

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年11月13日 (金) 22時47分

コメントありがとうございます。
 
>消閑の放浪者 さん
そうか、HPと言えば明らかにそのポケモンですね。
ラッキーの大量発生時がチャンス、と。それなら僕にも出来そうです。しあわせタマゴ狙いも兼ねて少し頑張ってみます。
ラッキー~出ろ~ む~ん (/゜△゜)/~

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年11月14日 (土) 19時12分

>HPの育成
・サイクリングロード近辺に出るベトベター
・ワカバタウン横に出るホーホー(夜限定)

>ニドラン♂の育成

正直言うと、とうそうしんの方が優秀なんですけど、
どくのトゲの場合は素直に「発動したらラッキー
」程度に思うしかないですね。
ニドキングの性質上、飛んで来る技はなみのりやらサイコキネシスやらの特殊技が多いので。

H育てるならもう一つは特攻が良いかも。
性格がうっかりやなので、特攻アップ特防ダウンだと思いますので。
技はだいちのちからやれいとうビームやつのドリルなんかがいいんじゃないでしょうか?

投稿: かつどん | 2009年11月15日 (日) 03時31分

コメントありがとうございます。
 
>かつどん さん
なるほどなるほど、助かります。
いつも図鑑中心プレイで、育成に関する知識が無いもので。
普通は「これ」と決めて、それが出るまで何十匹と捕まえたり産んだりするのでしょうけど、僕はこうして『素質のありそうなポケモンが出たら頑張る』という形で進めていくつもりです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年11月15日 (日) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:整理したり | トップページ | ポケモン:レッド戦までもう少し »