« ポケモン:着々と図鑑埋め | トップページ | ポケモン:残り6匹 »

2009年11月25日 (水)

ポケモン:うずもれのとう

もうこれ以上、妹Aを待たせられないとグラードン。

P091125a

「ねむる」を使うと聞いていたので、
チェリムを連れて行き、「なやみのタネ」をブチこんでみた。

考えてみたら、こっちも「キノコのほうし」が効かなくなるじゃないかと。麻痺要員は連れて行ってなかった…

それでもグラードンはどうにかヘビーボールで捕獲。
この日のために50個用意しておいたんだ。
ガンテツありがとう。

で、妹Aにグラードンを渡して、先にレックウザを捕獲させる。

P091125b

そして僕の番。

P091125c

これさえ貰えば、カイオーガに用は無い。

グラードンを手元に残し、カイオーガは妹Aに返還。

妹Aの捕獲作業を見ていて、レックウザも「ねむる」を使うと判明。
また「なやみのタネ」のお世話に。
今度は麻痺要員としてデンリュウを連れて行った。

ほどなく捕獲成功。

P091125d

性格むじゃき。ジャッジは「相当優秀」「最高の特攻」。
防御も高いけどVではないらしい。値30?

なんかもうスッカリ、ジャッジするのがクセになってしまった。
そのぶんプレイ時間が長くなっているのは厳しい。
でもやめられん。

ちなみにグラードンは「平均以上」「素晴らしい何やら」で、平凡だった。妹Aが待っていたし、そのままセーブ。
伝説・幻系は「居ればいい」という意識が多少ある。

他、サファリでノズパスをゲット。
ダイノーズは、さすがにパールから連れて来た。

サファリの出現・大量発生を待っていられないポケモンも、もう妥協してパールから連れて来ようと思う。

11月中に図鑑完成という目標は、どうやら達成できそうだ。

あと少し。頑張るぞ。

ジョウトずかん
みつけたかず:255 つかまえたかず:251

ぜんこくずかん
みつけたかず:491 つかまえたかず:485

|

« ポケモン:着々と図鑑埋め | トップページ | ポケモン:残り6匹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:着々と図鑑埋め | トップページ | ポケモン:残り6匹 »