« ポケモン:ミュウとニドラン♂と | トップページ | ポケモン:対レッド戦メンバー »

2009年11月14日 (土)

ポケモン:レッド戦までもう少し

対レッド戦のために
『ディア・パルLv80、その他4匹Lv90』という目標を掲げ、
あと2匹にまで迫りました。

(青字)はジャッジの結果と、現時点の数値

ディアルガLv81
りゅうせいぐん/だいちのちから/ラスターカノン/ときのほうこう
(まずまず・かなりの素早さ167)

パルキアLv82
げんしのちから/だいちのちから/あくうせつだん/ハイドロポンプ
(平均以上・すばらしい特攻282)

マッスグマLv100
いあいぎり/いわくだき/かいりき/ほしがる
(平均以上・すばらしい攻撃238)

プテラLv92
そらをとぶ/ギガインパクト/アイアンヘッド/いわなだれ
(まずまず・まあまあのHP268)

ジュペッタLv87
ナイトヘッド/ふいうち/シャドーボール/どろぼう
(平均以上・すばらしい防御164・特攻203)

キノガッサLv86
ずつき/ギガドレイン/みねうち/キノコのほうし
(平均以上・すばらしい素早さ170)

・・・なんだろう、全然勝てる気がしねぇsad

秘伝技要員だの、みねうち要員だの、
頭数を揃えているだけだもんなぁ。

炎・電気・氷の攻撃手段が無いという潔さ。(おいおい)

ディア・パルどっちかに『はどうだん』を覚えさせたほうが良いんじゃないの、とは思っています。

キノガッサのみねうちは外せません。
『キノコのほうし+みねうち』は、まだまだ使うからです。

四天王戦はディア・パル・プテラ、たまにジュペッタの4匹で
レベル差にものをいわせて勝っておりますcoldsweats01

しかしレッド戦はそうはいかないでしょうな。

とりあえず、ジュペッタとキノガッサをLv90にしたら突貫しようと思います。

「試しに」とかじゃなく、最初から勝ちに行きますよ。
あんな山、何度も登ってられん。
でもやっぱり勝てる気がしない。
イメージトレーニングでボコボコにされてるんだけど(笑)

最悪でも『でんきだま』は持って帰りたいぞ。
それはLv100マッスグマを捨てポケモンにすることを意味するのか。むむむ。

どうなることやら。

ジョウトずかん
みつけたかず:254 つかまえたかず:248

ぜんこくずかん
みつけたかず:453 つかまえたかず:435

|

« ポケモン:ミュウとニドラン♂と | トップページ | ポケモン:対レッド戦メンバー »

コメント

そんなに構えずともレッドには勝てますよ。
パーティのレベルと技を見た限り現状でレッド相手に快勝可能です。しかも、使うのは2体のみ。

相性を考えてポケモンを出してやれば、相手の全ての技を3回以上耐えられますのでスゴイ傷薬を使いながら戦えば倒される事はありません…急所を除いて。
攻撃能力に関しては弱点を突けば一撃で相手を葬れる能力なので弱点を突けなくても、攻撃を3回以上耐えられる点を考えて問題はありません。

そもそもレッド自体あまり強く設定されていません。レベル58×2+αで倒せてしまったぐらいですから。(ただし、スゴイ傷薬×40+α使用、所要時間1時間という大熱戦でしたがw)

私の勝手なイメージトレーニングでしたがレッドをボコボコにできるようなので、ここは勇気を振り絞ってチャレンジしてみても良いと思います。

投稿: ミーホ | 2009年11月15日 (日) 01時13分

これディアパルだけで勝てそう

一回やってみたらどうですかね?
さすがに余裕過ぎる気が

投稿: かつどん | 2009年11月15日 (日) 03時34分

コメントありがとうございます。
 
>ミーホ さん
勝てる?マジで?
ミーホさんのイメトレではレッドがボコボコですか(笑)
さすがに1時間は戦いたくありませんが、凄い傷薬は50個ぐらい持って行こうと思います。coldsweats01
やってみるかなぁ。
 
>かつどん さん
ディアパルがもう十分ですか。そっかー。
余裕…あると良いのですけど。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年11月15日 (日) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:ミュウとニドラン♂と | トップページ | ポケモン:対レッド戦メンバー »